OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デスクトップに動く文字を表示したい

  • 困ってます
  • 質問No.146143
  • 閲覧数319
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 45% (20/44)

デスクトップに、動く文字を表示したいのですが、どのような操作をしたら、よいのでしょう。電源を入れた状態でしばらくすると、画面にたとえば "このパソコンを勝手に触らないで下さい”という文字が、出るようにしたいのですが、どなたかご存知の方教えていただけないでしょうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

スクリーンセーバーでよろしければ、標準で入っていると思います。

「コントロールパネル」-「画面」で、
または、デスクトップで右クリックして、「プロパティ」で、

「スクリーンセーバー」の「伝言版」を選択、
『設定』で、「伝言」に文字を入力すればOK。

「電源を入れた状態でしばらく」というのがどれくらいの時間かわかりませんが、「待ち時間」で分単位の設定ができます。
お礼コメント
BA-BA

お礼率 45% (20/44)

このやり方がしりたっかたのです!ハイ
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-07 09:21:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

スクリーンセーバーじゃなくてですか? スクリーンセーバーでよろしければ、 Flashなどで簡単に作れますし、 適当に検索してダウンロードも出来ますよ。 フリーで配ってる方、大勢いますから。
スクリーンセーバーじゃなくてですか?
スクリーンセーバーでよろしければ、
Flashなどで簡単に作れますし、
適当に検索してダウンロードも出来ますよ。
フリーで配ってる方、大勢いますから。

  • 回答No.2

すみません。 参考URLを記し忘れました。 ごめんなさい。(^^; ここで作成ソフトも落とせます。 ...続きを読む
すみません。
参考URLを記し忘れました。
ごめんなさい。(^^;
ここで作成ソフトも落とせます。
お礼コメント
BA-BA

お礼率 45% (20/44)

こんなにたくさんの種類があったのでびっくりです。
助かりました。
投稿日時 - 2001-10-07 09:22:53
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

NO3のかたのやり方が簡単だと思いますけど・・・ 98系にはこの機能ついてるのかなぁ? 私は現在2k使ってるので伝言板機能あるのですが、98についていたのかなぁって思って・・・ もしついているなら、設定後そのスクリーンセーバーへのショートカットでも作っておけば、好きなときに伝言板状態に出来ます。パスワード使えばなおよいでしょうね
NO3のかたのやり方が簡単だと思いますけど・・・
98系にはこの機能ついてるのかなぁ?
私は現在2k使ってるので伝言板機能あるのですが、98についていたのかなぁって思って・・・

もしついているなら、設定後そのスクリーンセーバーへのショートカットでも作っておけば、好きなときに伝言板状態に出来ます。パスワード使えばなおよいでしょうね
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

>98系にはこの機能ついてるのかなぁ? Win95/98/Me全て付いています。 ですから、これが一番簡単です。
>98系にはこの機能ついてるのかなぁ?
Win95/98/Me全て付いています。
ですから、これが一番簡単です。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ