• ベストアンサー

心配で心配でたまらないです

はじめまして。 心配でたまらなくてこちらに登録してみました。 半年付き合った彼氏がいるのですが、急に連絡が取れません。 前の会社で知り合い、私の母親とも食事をしたり、結婚を前提に付き合ってきました。 3週間前ほどに付き合って半年記念をしてもらったのですが、次の日自分の体調が悪く、彼からのメールが10通ほどきたのに返事をしませんでした。 次の日から彼から連絡がなく、私も体調が悪かったので、1週間ほどして連絡を取ったことろ、彼は「捨てられちゃうかと心配だった。捨てちゃうつもりだったんでしょー!?メールの返事くれないし、心配だったんだよー!俺はおまえのこと大好きだから捨てちゃうなんて考えないのにー」と言われ、まったく心配性なんだから~、とうれしくなっちゃいました。 しかし次の日に「金曜どうする?」とメールをしても音沙汰無し。 「どうして連絡くれないの?」としつこくメールや留守電に入れても返事がありません。 その後一週間ほどメールや電話をしまくりましたが、音沙汰無し。 3日前に「心配かけてごめんね。話したくないわけでも、怒ってもいないよ。でも少しの間ほっといてほしい。勝手なこと言ってごめん」とメールがきました。 私は彼が大好きです。私が体調悪く1週間連絡取らなかった以前は、毎日メールや電話をしてくれました。 電話ができない日は「今帰った」とか「今から帰るね」「おはよう」など1日10通ほどメールがきたし、私もメールをしていたのに・・・ すごく心配です。 彼は別れたいのでしょうか? 昨日メールで「どうしても話がしたい」といれましたが返事がきません。 彼はどう思ってるのでしょうか? 私は彼が大好きなので別れたくないです。 ちなみに私は27歳、彼は35歳です。 あと彼は自律神経失調症で会社を1年ほど休んでいて、直りかけの時に私と付き合いはじめ、4月から会社復帰しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

タイミングがずれちゃったね お互いマイペースで自分が求めるときは求めまくり答えられない時はほっておく お互いの行動が御互いを追い詰めてる どっちかが1週間や1ヶ月音沙汰なくても心の距離は離れないというような 絶大な信頼とか心のゆとりを持ってないと繰り返すんじゃないかな? 彼に心の疾患があるならあなたがそのゆとりをこの機会に身につけることかな? 年齢的には彼のほうが大人だけどあなたが一枚上手になるの この人が冬眠した時は寂しいけど余所にもいかないってことだから しょうがない待っててやっかなくらいの気持でね そうねしばらく何気ないあなたの近況メールでも送りつづけてみようか ほっとして癒されるような奴ね カードとかもいんじゃないかな? 寒くなってきたね~風邪に気をつけてね(^^)とか思いやるような奴 一日1通くらいでいんじゃないかな? それでもしも1ヶ月もそのままなら差し入れもって遊びに行ってみてはどう? 家に入れてくれなかったら”またくるよん♪”とか カードをそえておとなしく帰りましょ 彼は向き合えないけどあなたがいてくれること とっても感謝してるしあなたが拠所なの だからみっともない自分は見せたくないんだよ だからここにいるよって想いを贈りつづけよう 根気が必要だしあなたは寂しい思いをすると思うけど あなたの接し方しだいでは彼は心の疾患を 乗り越えられるかもしれないんじゃないかな? ゆったり長いスパンで信頼関係を築いていきましょ♪

maikofuji
質問者

お礼

そうですね、そのとうりですね♪ 彼は私の事が大好きだっていう自信を持ちすぎたのがいけなかったと思います。 私が連絡しなかったら寂しがって、また新鮮な気分が味わえるなんて思ってしまって。 近況メール良いですね♪ しかし今朝の「近いうちに連絡する」っていう彼からのメールを見て、「どーしても今日会いたい、心配で寝れないし、食欲もないし、何時でもいいし、どこでもいいから今日時間を作ってください」なんて入れてしまいました。 また彼を追い詰めてしまった。 やはり余裕を持たないとダメですね!

その他の回答 (5)

• kumatyann
回答No.6

こんにちは。その後はどうですか?今文章読んでいて私が感じた事は、何で大好きな人に1週間も連絡とらなかったかって事です。 メールくらいなら体調悪くてもいっぱい出来ませんか?好きな人ならどんなに体調悪くても連絡取ると思うんですが・・・。彼への思いやりとして。 体調が悪いならその事をその時に彼に伝えた方が良かったのかも?きっと彼の心配は相当大きいものだったんじゃないかな?って思って。 そこから不信感とか出てきてしまったんじゃないですか? もし私が彼の立場ならと思ってみました。 仲直りできるといいですね。

maikofuji
質問者

お礼

彼は心配だったようなのですが、電話で話した時は深刻な様子ではなかった気がするのですが・・・それから私がどうして連絡してくれないのよ!どうして?どうして?がうざったくなってきたんじゃないかと・・・最近仕事も12時1時頃まで忙しく働いてますし・・・あと結婚前提ですが、彼は2年後ぐらいまでと考えてるところを、私は付き合って半年なのに今年中じゃなくちゃいや!来年の10月までにしてくれないんだったらやだ!」って普段言いつづけてるのを、一人になって考えてしまったのかな?って。いつもは分かった分かったと言っているのですが。 怒ってもいないし、話したくないわけじゃないけど少しの間ほっといてほしいとメールがきて、私はメールや電話をし続け、「ちゃんと付き合ってきたつもりだし、このままじゃ距離が広がるばかり。話し合ってもっと縮めたい」とメールをしたら「気持ちはわかったから近いうち連絡する」ときました。 昨夜はかかってこなかったし、近いうちっていう言葉が不安です。 彼は別れを考えてても、私次第で何とかなるものでしょうか? それまでお互いとても上手くいってましたし、友達達にも「彼本当にベタ惚れねぇ」と言われ続け、私もそう思ってましたし。

• m-k-o-u
回答No.4

>連絡取らなかったことについて、彼は「前の日に俺が言ったワガママを次の日になって考えてしまって、連絡取りたくないんじゃないか?」と思ってました。 私もそういう事にしてしまいました。 と言う部分はよくわかりませんが。 歯車が狂ってしまったら大変ですが、お互いに思いを溶かしあうことで さらに今まで以上の関係を持つことができるようになると思います。 そんな関係は素敵ですね。^^では。

maikofuji
質問者

お礼

分かりにくい文章でごめんなさい。 彼は私がメールを無視してたのは、前の日に彼がとてもワガママだったので それに私が呆れてしまったんだろうって思ってたんです。 私はその事をそんなに気にしてはいなかったんですが、そうよ!そうなのよ!と言って自分を正当化してしまったということです。 今回のことを自分なりに反省して、がんばっていきたいと思ってます。 ありがとうございました。

• m-k-o-u
回答No.3

非常に微妙なんですが。 まず、あなたが体の調子が悪くなって一週間連絡を取らなかった。 とのことですが。 これは、あまりいいとは思えません。 普通の方はどういう風にしてらっしゃるのかわかりませんが。 連絡なんて取らないものなのですか? 一週間もほっておくということは普通ではあまりありえない。 これは、責めてるんではないんですが。 彼にとって一週間も連絡をしてこない。 という点が大きく影響を与えてると思います。 かく言う私も自分がどうしていいのかわからず 連絡を取る気になれなくてほって置いたことがあります。 勿論、その結果は相手を不安にさせて終わり。 このように、百害あって一利なしです。 って、過ぎたことを言っても仕方ないので。 この問題を解決するにはたぶん、皆さんのおっしゃる通り 彼の家まで押しかけて、誤解を解かないといけないと思います。 信用を失ってるわけですから、頑張って、自分はこんなに好きなんだ。 そして、連絡取らなかったのはこういうことなんだ。 ↑これは結構、難しい話ですが。言い方次第で悪化させることもあるでしょう。 だから、頑張ってください。 お互いの絡まった糸を地道に取ることが必要だと思います。

maikofuji
質問者

お礼

連絡取らなかったことについて、彼は「前の日に俺が言ったワガママを次の日になって考えてしまって、連絡取りたくないんじゃないか?」と思ってました。 私もそういう事にしてしまいました。 彼から先ほどメールがきました。 「気持ちはわかったから近いうち連絡する」と。 心配ですががんばります。 ありがとうございます。

• billholi
回答No.2

彼の病気(と言っていいのかどうかわかりませんが、)治りかけだった自律神経失調症と何か関係があるのでは、ないですか? 仕事でストレスを感じていて、再発した、とか。あなたと連絡をとれなかった時に考え過ぎてしまった、とか。 おそらく、精神的に安定していないようなメールの内容ですよね。彼の家へ一度足を運んでみたら、どうですか?体調が心配でって。でも、追い返すかもしれないですが、それは仕方ないですよね。彼の顔を見れば、何か分かるかも。感じられるかも。 憶測ばかりの回答ですみません

maikofuji
質問者

お礼

彼からメールきました。 「気持ちはわかったから、近いうち連絡する」と。 とにかく話すことはできそうです。 この先どうなるかわかりませんが、良い方向に進むようにがんばりたいと 思います。 どうもありがとうございました。

noname#5549
noname#5549
回答No.1

恋愛に絶対はないと思うので、 何とも答えにくいのですが、 彼の中で何らかの変化があったのでしょう。 今まで絶頂だったのに、ふと我に返るというのは良くある事です。 それで別れもしますし、戻ったりもします。 ただ、また同じように出来るかというと難しい気はします。 まず会う事です。 下手をするとこのままフェイドアウトなんてのもありますので、 とにかく会って話をした方が良いです。 自分の為にもきちんとケリをつけるべきです。 自分の思いを出来るだけ正確に伝えて、 相手の考えを聞いて、それからです。 難しい局面ですが、 後悔だけはないように頑張って下さい。

maikofuji
質問者

お礼

相談にのっていただきありがとうございます。 さっき彼からメールがきて、近いうちに連絡するとのことなので 話しはできそうです。 後悔しないようがんばります!