• ベストアンサー

心配で心配でたまらないです

はじめまして。 心配でたまらなくてこちらに登録してみました。 半年付き合った彼氏がいるのですが、急に連絡が取れません。 前の会社で知り合い、私の母親とも食事をしたり、結婚を前提に付き合ってきました。 3週間前ほどに付き合って半年記念をしてもらったのですが、次の日自分の体調が悪く、彼からのメールが10通ほどきたのに返事をしませんでした。 次の日から彼から連絡がなく、私も体調が悪かったので、1週間ほどして連絡を取ったことろ、彼は「捨てられちゃうかと心配だった。捨てちゃうつもりだったんでしょー!?メールの返事くれないし、心配だったんだよー!俺はおまえのこと大好きだから捨てちゃうなんて考えないのにー」と言われ、まったく心配性なんだから~、とうれしくなっちゃいました。 しかし次の日に「金曜どうする?」とメールをしても音沙汰無し。 「どうして連絡くれないの?」としつこくメールや留守電に入れても返事がありません。 その後一週間ほどメールや電話をしまくりましたが、音沙汰無し。 3日前に「心配かけてごめんね。話したくないわけでも、怒ってもいないよ。でも少しの間ほっといてほしい。勝手なこと言ってごめん」とメールがきました。 私は彼が大好きです。私が体調悪く1週間連絡取らなかった以前は、毎日メールや電話をしてくれました。 電話ができない日は「今帰った」とか「今から帰るね」「おはよう」など1日10通ほどメールがきたし、私もメールをしていたのに・・・ すごく心配です。 彼は別れたいのでしょうか? 昨日メールで「どうしても話がしたい」といれましたが返事がきません。 彼はどう思ってるのでしょうか? 私は彼が大好きなので別れたくないです。 ちなみに私は27歳、彼は35歳です。 あと彼は自律神経失調症で会社を1年ほど休んでいて、直りかけの時に私と付き合いはじめ、4月から会社復帰しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

タイミングがずれちゃったね お互いマイペースで自分が求めるときは求めまくり答えられない時はほっておく お互いの行動が御互いを追い詰めてる どっちかが1週間や1ヶ月音沙汰なくても心の距離は離れないというような 絶大な信頼とか心のゆとりを持ってないと繰り返すんじゃないかな? 彼に心の疾患があるならあなたがそのゆとりをこの機会に身につけることかな? 年齢的には彼のほうが大人だけどあなたが一枚上手になるの この人が冬眠した時は寂しいけど余所にもいかないってことだから しょうがない待っててやっかなくらいの気持でね そうねしばらく何気ないあなたの近況メールでも送りつづけてみようか ほっとして癒されるような奴ね カードとかもいんじゃないかな? 寒くなってきたね~風邪に気をつけてね(^^)とか思いやるような奴 一日1通くらいでいんじゃないかな? それでもしも1ヶ月もそのままなら差し入れもって遊びに行ってみてはどう? 家に入れてくれなかったら”またくるよん♪”とか カードをそえておとなしく帰りましょ 彼は向き合えないけどあなたがいてくれること とっても感謝してるしあなたが拠所なの だからみっともない自分は見せたくないんだよ だからここにいるよって想いを贈りつづけよう 根気が必要だしあなたは寂しい思いをすると思うけど あなたの接し方しだいでは彼は心の疾患を 乗り越えられるかもしれないんじゃないかな? ゆったり長いスパンで信頼関係を築いていきましょ♪

maikofuji
質問者

お礼

そうですね、そのとうりですね♪ 彼は私の事が大好きだっていう自信を持ちすぎたのがいけなかったと思います。 私が連絡しなかったら寂しがって、また新鮮な気分が味わえるなんて思ってしまって。 近況メール良いですね♪ しかし今朝の「近いうちに連絡する」っていう彼からのメールを見て、「どーしても今日会いたい、心配で寝れないし、食欲もないし、何時でもいいし、どこでもいいから今日時間を作ってください」なんて入れてしまいました。 また彼を追い詰めてしまった。 やはり余裕を持たないとダメですね!

その他の回答 (5)

  • kumatyann
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.6

こんにちは。その後はどうですか?今文章読んでいて私が感じた事は、何で大好きな人に1週間も連絡とらなかったかって事です。 メールくらいなら体調悪くてもいっぱい出来ませんか?好きな人ならどんなに体調悪くても連絡取ると思うんですが・・・。彼への思いやりとして。 体調が悪いならその事をその時に彼に伝えた方が良かったのかも?きっと彼の心配は相当大きいものだったんじゃないかな?って思って。 そこから不信感とか出てきてしまったんじゃないですか? もし私が彼の立場ならと思ってみました。 仲直りできるといいですね。

maikofuji
質問者

お礼

彼は心配だったようなのですが、電話で話した時は深刻な様子ではなかった気がするのですが・・・それから私がどうして連絡してくれないのよ!どうして?どうして?がうざったくなってきたんじゃないかと・・・最近仕事も12時1時頃まで忙しく働いてますし・・・あと結婚前提ですが、彼は2年後ぐらいまでと考えてるところを、私は付き合って半年なのに今年中じゃなくちゃいや!来年の10月までにしてくれないんだったらやだ!」って普段言いつづけてるのを、一人になって考えてしまったのかな?って。いつもは分かった分かったと言っているのですが。 怒ってもいないし、話したくないわけじゃないけど少しの間ほっといてほしいとメールがきて、私はメールや電話をし続け、「ちゃんと付き合ってきたつもりだし、このままじゃ距離が広がるばかり。話し合ってもっと縮めたい」とメールをしたら「気持ちはわかったから近いうち連絡する」ときました。 昨夜はかかってこなかったし、近いうちっていう言葉が不安です。 彼は別れを考えてても、私次第で何とかなるものでしょうか? それまでお互いとても上手くいってましたし、友達達にも「彼本当にベタ惚れねぇ」と言われ続け、私もそう思ってましたし。

  • m-k-o-u
  • ベストアンサー率21% (70/324)
回答No.4

>連絡取らなかったことについて、彼は「前の日に俺が言ったワガママを次の日になって考えてしまって、連絡取りたくないんじゃないか?」と思ってました。 私もそういう事にしてしまいました。 と言う部分はよくわかりませんが。 歯車が狂ってしまったら大変ですが、お互いに思いを溶かしあうことで さらに今まで以上の関係を持つことができるようになると思います。 そんな関係は素敵ですね。^^では。

maikofuji
質問者

お礼

分かりにくい文章でごめんなさい。 彼は私がメールを無視してたのは、前の日に彼がとてもワガママだったので それに私が呆れてしまったんだろうって思ってたんです。 私はその事をそんなに気にしてはいなかったんですが、そうよ!そうなのよ!と言って自分を正当化してしまったということです。 今回のことを自分なりに反省して、がんばっていきたいと思ってます。 ありがとうございました。

  • m-k-o-u
  • ベストアンサー率21% (70/324)
回答No.3

非常に微妙なんですが。 まず、あなたが体の調子が悪くなって一週間連絡を取らなかった。 とのことですが。 これは、あまりいいとは思えません。 普通の方はどういう風にしてらっしゃるのかわかりませんが。 連絡なんて取らないものなのですか? 一週間もほっておくということは普通ではあまりありえない。 これは、責めてるんではないんですが。 彼にとって一週間も連絡をしてこない。 という点が大きく影響を与えてると思います。 かく言う私も自分がどうしていいのかわからず 連絡を取る気になれなくてほって置いたことがあります。 勿論、その結果は相手を不安にさせて終わり。 このように、百害あって一利なしです。 って、過ぎたことを言っても仕方ないので。 この問題を解決するにはたぶん、皆さんのおっしゃる通り 彼の家まで押しかけて、誤解を解かないといけないと思います。 信用を失ってるわけですから、頑張って、自分はこんなに好きなんだ。 そして、連絡取らなかったのはこういうことなんだ。 ↑これは結構、難しい話ですが。言い方次第で悪化させることもあるでしょう。 だから、頑張ってください。 お互いの絡まった糸を地道に取ることが必要だと思います。

maikofuji
質問者

お礼

連絡取らなかったことについて、彼は「前の日に俺が言ったワガママを次の日になって考えてしまって、連絡取りたくないんじゃないか?」と思ってました。 私もそういう事にしてしまいました。 彼から先ほどメールがきました。 「気持ちはわかったから近いうち連絡する」と。 心配ですががんばります。 ありがとうございます。

  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.2

彼の病気(と言っていいのかどうかわかりませんが、)治りかけだった自律神経失調症と何か関係があるのでは、ないですか? 仕事でストレスを感じていて、再発した、とか。あなたと連絡をとれなかった時に考え過ぎてしまった、とか。 おそらく、精神的に安定していないようなメールの内容ですよね。彼の家へ一度足を運んでみたら、どうですか?体調が心配でって。でも、追い返すかもしれないですが、それは仕方ないですよね。彼の顔を見れば、何か分かるかも。感じられるかも。 憶測ばかりの回答ですみません

maikofuji
質問者

お礼

彼からメールきました。 「気持ちはわかったから、近いうち連絡する」と。 とにかく話すことはできそうです。 この先どうなるかわかりませんが、良い方向に進むようにがんばりたいと 思います。 どうもありがとうございました。

noname#5549
noname#5549
回答No.1

恋愛に絶対はないと思うので、 何とも答えにくいのですが、 彼の中で何らかの変化があったのでしょう。 今まで絶頂だったのに、ふと我に返るというのは良くある事です。 それで別れもしますし、戻ったりもします。 ただ、また同じように出来るかというと難しい気はします。 まず会う事です。 下手をするとこのままフェイドアウトなんてのもありますので、 とにかく会って話をした方が良いです。 自分の為にもきちんとケリをつけるべきです。 自分の思いを出来るだけ正確に伝えて、 相手の考えを聞いて、それからです。 難しい局面ですが、 後悔だけはないように頑張って下さい。

maikofuji
質問者

お礼

相談にのっていただきありがとうございます。 さっき彼からメールがきて、近いうちに連絡するとのことなので 話しはできそうです。 後悔しないようがんばります!

関連するQ&A

  • 彼女から何も告げずに距離を置かれています

    2年前に半年ほど付き合い今年の8月に復縁した彼女がいます。 前に彼女から振られたのですが、まだ私はずっと好きだったので連絡をしてみたら返事があり、以前のように遊んでくうちに彼女からまた付き合いたいと言われ復縁した流れです。 ですが、先月に彼女がデートを仕事疲れではなくバイトで疲れたからとドタキャンして、少しイラっとしてしまい責めてしまいました。 すると彼女から「⚪️⚪️に嫌な思いさせてゴメンね。生理中もあるけど、仕事のことで今はいっぱいなの。もう少しすれば良くなるだろって信じてるんだ。ゴメンね。」とメールがきました。 自分も彼女に依存して負担をかなりかけてるなと思っていた時でしたので、反省し「おれも依存して負担かけてたね。ゴメン。ほんとの気持ち言っていいからね。」と送ったのですが2日後にいつもと変わらず体調を気づかうメールがきました。 その後も1日に1回のやりとりでしたがメールをしていて、つい続けてどうでもいいメールを送ってしまい返事がなく、10日後に「体調良くなったよ。連絡しないでゴメンね。」ときたので私は「だいじょぶだよ。そんなときもあるよ。それより体調良くなっなによりだよ」と気にしないでという気持ちで返しました。 次の日に良かったらご飯に行こうと誘ったのですが仕事だったこともあり「ゴメンね。また今度ね。」とことわられたので「いつだいじょぶ?」と追撃メールをしてしまいました。そこから返事はなく一週間後に電話をしてみたのですがでず、「ゴメン。電話なんだった?」ときて私は「心配になっててさ」と送ってから現在10日ほど 連絡がありません。 彼女はほっておいてほしいのでしょうか? フェードアウトすることは絶対にないタイプですし、別れを決めたらすぐの子です。 わかりづらい文ですがみなさんのご意見よろしくお願いします。

  • 彼と音信不通

    相談させていただきます。 半年付き合っていて、とてもうまくいっていた彼から連絡が来なくなって2週間がたちました。 それまでは大体、一日一回連絡をくれていて、こなかった日の次の日には「寝ちゃってた」などとメールがきていました。 半年付き合っていて、今が一番といえるほどにうまくいっていました。 付きあい始めて一ヶ月の頃にも、彼に個人的な問題が起こっていたらしく私との付き合いにまで気が回らなくなったと二日ほど連絡がとれなくなり、そのことで私が焦ったために別れ話になったことがありました。ですが、今では、もうなにか問題が起きても話し合って解決できると思う、長く付き合おうねなどといってくれていました。 連絡がとれなくなる一週間前から体調が悪いと言っていました。最後の連絡は、私からの着信に対し、「すごく体調が悪いから良くなったら電話するね」というものでした。このとき、私はデートの予定を立てるために次の週の予定を聞きたかったので、「予定わかったら教えて」と返しました。それに返信がなかったので、「寂しくて辛かったから変なメールしてごめんね」と送り、さらに数時間後に、「あなたが体調悪いから自分はしっかりしたいのに、今落ち込んでいて辛い。だから体調を心配しなかった、ごめんね」と送りました。 体調が悪く連絡ができない相手に対し、思いやりのない当たるようなメールをしてしまったことは自覚しています。ですが、それを謝ったこと、前回焦って相手を追い詰めたのでそれを挽回する付き合いをしてきたことを思い、あまり心配しないように過ごしてきました。連絡がこなかった間は、何回か電話をかけましたが出なかったので、「どうしたの?」とだけメールをしました。ここにきて、ただ体調不良でメールをくれないのではなく、別れることになるのかと思い始めました。これは自然消滅なのでしょうか。そんなことをしない相手だと信じていましたが、2週間は長いですよね。 長文で失礼いたしました。 趣味や仕事で気を紛らわすべきだとは思うのですが、どうしても苦しくなって、やる気が出ません。

  • 彼氏の気持ちがわからない(長文でスミマセン)

    先日、付き合って半年になる彼氏と電話で大喧嘩してしまいました。 彼氏29歳で私は3つ下です。 原因は、彼の仕事が激務(平日・土日関係なくほとんど休みなし)で、メールしても電話しても返事がなかったりすることで私が文句を言ったからです。 彼は忙しいときは返事できないときもある、と怒って途中で電話を切られてしまいました。もともと距離も高速で一時間半と遠く、なかなか会えないので、連絡ぐらいマメにとりたいし、なぜ仕事の合間でできないのか不満でしたが、彼のしんどさも考えて反省し、その日のうちに謝りのメールと電話しましたが音沙汰はありませんでした。次の日、もう一度話したいから連絡欲しいとメールしましたが、今日は忙しくて無理だから明日連絡するとの返事でした。 けれど次の日も結局返事はありませんでした。しばらく放っておいた後、私の方から何気ないメール「今度飲み会あるんだけど一緒に行かない?」を送ると、「仕事が遅くなりそうだから無理だわ、ごめん」と普通に返事が返ってきました。けどもそれからまた一週間近く連絡がありません。あまりするのはしつこいかなとも思うし、彼はまだ怒っているのでしょうか?悩んでしまっています。彼から連絡があるのを待つべきか、教えてください。

  • 心配です。

    今、会社で好きな女性がいます。(彼女とは違う建物で働いてるので会っても月一度程度です。) お互い29歳です。 2ヶ月前に勇気を出して、僕からの誘いで2人きりで食事に行きました。その時は話しも盛り上がり、食事が終わった後のメールでも「楽しかったですー!またぜひですね。素敵なお店でしたね◎」と印象は良かったと思います。 この流れで二回目の食事も誘おうと思い、翌日にお誘いのメールを送りました。彼女は「第二回ですね!まだその日は大きな展示会が終わった後なので、発送などの作業が忙しく難しいかもしれません。はっきりせずごめんなさい!まためどがついたら連絡しますね。」と来ました。 結局お誘いした日までには連絡はなかったのですが、その数日後に彼女から「食事会の事連絡できずですみません! また連絡しますね! パッと飲みたいですね。土日なら◯◯さん自転車で来れますよね。また話しましょう。楽しみですね!」という内容でした。 僕も「はい。またゆっくり話しましょう!食事会を楽しみに仕事頑張ります。」と送りました。 そしてその数日後彼女からメールが来たのですが、「食事会、次の展示会に入ってからになりそうです。いろいろ重なってしまって…。ごめんなさい。」という内容でした。 それに対して僕は「全然気にしないで下さいね。◯◯さんの休みの前の日でも良いですからね。 また息抜きしたい時に声かけてください。」と。 彼女は「またタイミングが合うときでお願いします! ごめんなさい。ありがとうございます。」と来ました。 今日久々に会社で会ったのですが、マスクをしていて顔色が悪そうだったので、夜に体調を気遣うメールを送ってみたのですが、前と違って少しそっけない(絵文字が少ない)というか疲れた感じで…。 二回目の食事を楽しみにしてくれて感じだったのでどうかしたのかな? 何かあったのかな?と心配です。 一度目の食事の後たびたび体調を気遣うメールをやりとりしていました。最近彼女の部署の人数が減って大変そうなのです。 そのやりとりの中で僕の好意に気付いてちょっと引いてしまったのでしょうか? 少し待つのも大事なのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 心配です。

    今、会社で好きな女性がいます。(彼女とは違う建物で働いてるので会っても月一度程度です。) お互い29歳です。 2ヶ月前に勇気を出して、僕からの誘いで2人きりで食事に行きました。その時は話しも盛り上がり、食事が終わった後のメールでも「楽しかったですー!またぜひですね。素敵なお店でしたね◎」と印象は良かったと思います。 この流れで二回目の食事も誘おうと思い、翌日にお誘いのメールを送りました。彼女は「第二回ですね!まだその日は大きな展示会が終わった後なので、発送などの作業が忙しく難しいかもしれません。はっきりせずごめんなさい!まためどがついたら連絡しますね。」と来ました。 結局お誘いした日までには連絡はなかったのですが、その数日後に彼女から「食事会の事連絡できずですみません! また連絡しますね。 パッと飲みましょう!土日なら◯◯さん自転車で来れますよね。また話しましょう。楽しみですね!」という内容でした。 僕も「はい。またゆっくり話しましょう!食事会を楽しみに仕事頑張ります。」と送りました。 そしてその数日後彼女からメールが来たのですが、「食事会、次の展示会に入ってからになりそうです。いろいろ重なってしまって…。ごめんなさい。」という内容でした。 それに対して僕は「全然気にしないで下さいね。◯◯さんの休みの前の日でも良いですからね。 また息抜きしたい時に声かけてください。」と。 彼女は「またタイミングが合うときでお願いします! ごめんなさい。ありがとうございます。」と来ました。 今日久々に会社で会ったのですが、マスクをしていて顔色が悪そうだったので、夜に体調を気遣うメールを送ってみたのですが、前と違って少しそっけない(絵文字が少ない)というか疲れた感じで…。 二回目の食事を楽しみにしてくれて感じだったのでどうかしたのかな? 何かあったのかな?と心配です。 一度目の食事の後たびたび体調を気遣うメールをやりとりしていました。最近彼女の部署の人数が減って大変そうなのです。 そのやりとりの中で僕の好意に気付いてちょっと引いてしまったのでしょうか? 少し待つのも大事なのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • もうすべてが嫌になったと・・・心配です。

    かなり遠距離にいる友達と毎日メールをしているのですが、おととい「もう、すべてが嫌になった。いますぐここから逃げ出して、地元に帰りたい」とメールがあり・・何かあったのかと心配になり「どうしたの?」と聞くと「もう、無理です。」と連絡がありました。 そのあと、メールをしても返事がありませんでした。 心配だったので次の日に電話しました。そしたら出てはくれたのですが、声のトーンも低く、元気がない・・・「電話くれてありがとう。少し楽になった」とは言ってくれたのですが、やっぱり何かあったことを話さないことじたい、心配です。 おそらく仕事のことなんだと思うのですが・・・駄目だ・・といわれ、連絡すると返事なし・・という状況はとても心配ですよね??? 私どうすればいいんでしょうか??こんなときどんな風にされればうれしいですか??

  • 突然音信不通になって別れた彼の考えがわからない。

    はじめまして。 2012年、元旦。付き合って2ヶ月の彼の連絡が急に途絶えました。 そして1週間後に、何も理由を言わずに「別れよう」という内容のメールが来て別れました。 音信不通になる前日までは毎日連絡をとりあっていたので、あまりにも突然で、 彼の気持ちがよくわからず、どうにもモヤモヤした気持ちが残ったままです。 彼とは、私が短期で、夜のお仕事をたまに入っていた時に出会いました。 その時、お店に仕事の取引先の人を連れてきていた彼はあまり乗り気ではなく、 普段付き合いじゃないと行かないと言っていました。 私も仕事なので連絡先を渡してから連絡を交換し、ご飯に誘われ、 2度目のご飯で告白をされたのですが最初は断りました。 それからご飯に行く度に告白をされ、4度目の告白で付き合うことになりました。 しかし、昼と夜ずっと働いていた私は、あまり会う時間がとれなかったこと、 押されて告白をOKしてしまったような罪悪感も残り、会う気になれなかったこと、 最終的に身体を壊し、2週間離れた実家で療養していたため、 付き合ってから1ヶ月は会えませんでした。 1ヶ月後、久しぶりに会った彼に「さすがに1ヶ月会わないのは辛い」と言われ、 そのあとの優しさにすごく癒され、すぐに私は彼と付き合ってよかったと思わされました。 そもそも私は、あまり連絡はまめな方ではなく、1週間会えなくても お互いの都合であれば仕方ないという性格なのですが、 彼はもっと連絡をしてきて欲しいと思っているタイプでした。 それからは頻繁に会うようになったのですが、クリスマス週の1週間前。 また、夜の仕事や約束と、彼の都合が会わずに1週間会えない時間がありました。 連絡は毎日取っていたのですが、1週間後の夜、私は彼に会いたくなり 彼に「会いたい」とメールをしようとしてのですが、時間が遅かったので 迷惑かと思い諦めた直後、彼から「会いたい、今から行っていい?」との電話で 会うとすぐに「1週間会えないなんて、これからはやめよう?」と言われ、 私も気持ちは同じだったので、「そうだよね、ごめんなさい。」と言って、 クリスマス前の二日間以外は、日~水曜まで毎日会っていました。 そして24,25日に一緒も過ごし、26日も会う予定だったのですが、 彼が体調を崩し熱を出してしまったことと、年末で仕事が忙しくなったため 26,27は休まずに働いていて会えませんでした。 看病にも行きたかったのですが、私も風邪をひいてしまい、 悪化させては悪いとおもったことと、彼は兄妹と一緒に暮らしていたため 行けませんでした。 電話をかけてくれる時も、すごく辛そうで「病院に行く時間見つけて行ってね」とは 言っていたのですが、彼の口からは私の体調の心配ばかりでした。 私はまず、次彼に元気で会えるように自分の体調を治すことに集中をして、 次の約束の大晦日に備えていました。 それまで毎日連絡をとっていたのですが、まだ体調の悪い彼から 30日に「このまま悪かったらお前にうつしたくないし、会えないかもしれない」と言われ 体調のことも気になっていて、そんなに無理させたくなかったので また、その頃は彼も実家に戻っていたようなので、そこで休めるならと 「それはしょうがないから、ゆっくり休んで治してね」と話をしていました。 31日、全く連絡がなかったので寝てるのかな?と思い、昼過ぎに 「大丈夫?」とメールをすると、しばらく帰ってこないまま 夕方頃に「ごめん、今日会えない」とだけのメールがきました。 喉のことも気になったので電話をせずに、メールで返事をしたのですが返事がなく。 さすがに大晦日なので、何の連絡もしないのはおかしいと思い、 電話をしてみたのですが、全く出ませんでした。 この時点で、何か様子がおかしいと思い、変な違和感を感じていました。 不安な気持ちのまま年が明け、それからもまったく連絡がなく、 体調の事も心配で、電話をしたのですが、返事がありません。 いくら風邪で体調崩してるとはいえ、年末年始に連絡がないなんて。と思い かなり安否の心配していました。 それから1週間、私はめったに毎日メールをしない派なのですが、 心配で1日に1回はメールか電話をしていましたが、返事はなく、 頭の中は、体の心配と、別れたつもりかな、という考えでぐるぐるしていました。 さらに3日ぐらい経って、不安な気持ちを抱えたまま 友人とご飯に行った際に、彼の話をしたのですが、「どういうことだろう?」と 友人も謎に思っていました。 その直後、彼から「連絡しなくてごめん、勝手だけど別れよう。メールでごめん。」と連絡がきたのです。 予想はしていたのですが、やはり突然で、私はすぐに返事が出来ず また、友人もいたので泣く事を我慢して、友人の用事が終わるまで付き合って 心中を察してくれた友人に励まされながら、帰ってから気持ちを整理して 彼に連絡をしました。 「体調は大丈夫?とりあえず連絡くれてよかった。でも連絡遅いよ。そんなに悩ませてたならごめんね。一度も話すことはできないの?」と返事をすると、 次の日に「三ヶ日寝込んでたけど、もう大丈夫。ほんとごめん」とだけ。 「今は平気ならよかった。もう全然話せない?」と返事をすると 次の日返事がこなかったので、私は、待ってる間の気持ちが耐えきれずに 「最後まで悩ませてごめん。連絡はとりあえずいいです。今までありがとう。」という 内容のメールを送り、別れました。 それから1ヶ月以上とはいえ、やはりまだ日が浅いといえば浅いので やっぱりスッキリしません、彼は彼の中で完結してるのかもしれない。 でも私は全く何が原因なのかわからないんです。 私に何か思うことがあっても、気を使って、すぐに言わずにあとから言う彼でした。 もしかしたら何かしら溜め込んでいたものがあったのかもしれないのですが 1週間前までは、しっかり気持ちをぶつけてきていたのに たったその時間にどんな心境の変化があったのか、全くわからないのです。 想像しようと思えば、いろんなことが思いつきます。 言わないだけで、私にすごく嫌な部分があったのかとか、 他に女がいたのかとか、これは話をした友人によく言われるのですが、 実は奥さんや子供がいたんじゃないのかとか・・・。 好きだと伝えてきた彼が、 たったの数日で音信不通になる理由は何だったのでしょうか・・・。 モヤモヤした状態で、クリスマスに今までもらったことなかった 一番高価なプレゼントをジュエリーボックスにしまったまま、 見ることができません。 誰に話しても「そんな話はじめてきいた、そんなことってあるんだね?」と言われ やはり、彼の気持ちが想像できません。 聞いてみるのが一番なのですが、返事が来ませんし・・・。 しつこく連絡してもいいものかと戸惑っています。 彼の気持ちなんて、彼にしかわからないことだとは思いますが、 同じような経験をした方はいらっしゃいますでしょうか? こんな長い、気持ちを吐き出しただけのようなものを 読んでいただきありがとうございました。

  • 心配し過ぎないようにするには

    彼氏のことを心配し過ぎないようにするにはどうしたらいいですかね? 例えば、風邪が長引いている時に突然遠方への出張が入り、一泊で帰ってきたのですが、またすぐに出張命令が出た、それは3日の予定だったのに1週間に延び・・ メールが元気の無い様子だったので電話すると、仕事が大変で憂鬱だなどと言っていたので心配していました。 で、帰京する日を過ぎたのですが「帰ったよ」などの連絡が無いので、また出張が延びているか、てんてこ舞なのかと「大丈夫?無事?」とメールすると「一昨日帰って来たよ。今○○さん達と飲んでる」と返事。 元気そうで何よりですが、ちょっとカチンときてしまいました。 帰って来たくらい連絡すればいいのに。 彼に言うと「心配しなくていいよ~」と笑うのですが・・

  • 友人との関係について。

    私には出会って一年半ぐらいの友人がいます。その子は気持ち的な病気を持っていて24歳まで一度も働いておらず、最近初めて働きはじめてたのですが店が閉まってしまい求職中です。 その子と最近ソリが合わない?なんか…この前メールで私が「よかったら明日ランチしませんか?」とメールしました。返事は「体調を崩し一週間ほど、家からでてませんが体調がよかったら行きます」みたいな返事でした。「わかった、また連絡ください」みたいな感じで終わりました。次の日10時過ぎても連絡がこず、11時ぐらいに「体調が悪いみたいだね。ゆっくり休んでね」と送ったけど、その日は返事がきませんでした。次の日「仕事中かな?昨日はごめんなさい。またメールします」と来ました。私も仕方ないし、明るく「いいよ!元気?」って送ったけど返事がこず(笑) とある日「よかったらランチ食べませんか」来たのでOKしたのですが、 私は彼女の立場だったら相手に謝るんだけど、彼女はこの前はごめん。の一言もなくって。なんかなーって。私って心狭いですかね? 私が気を使い過ぎなんでしょうか?

  • 彼女の気持ちは

    2年前に半年ほど付き合い今年の8月に復縁した彼女がいます。 付き合ってから2ヶ月は毎週会ったりしていたのですが、3ヶ月頃から電話もしたくないと言われたり、会うのもまた今度と言われたりしていました。 ようやく会う約束がとれて楽しみにしていたのですが、当日彼女がデートを仕事疲れではなくバイトで疲れたからとドタキャンされてしまい、私は少しイラっとしてしまい電話くらいできないかと責めてしまいました。すると彼女から「遅くになるかも。ごめん。」とメールがきて、私はドタキャンしといて何かしてるのかと思いイラっとしてしまい「何か用事でもあるの?」と返事してしまいました。 それから返事も電話もなく、私も冷静になり、疲れてるのに電話の要求をしたり、疑ったりしてしまった事を反省し「疲れてるのに電話とかゴメンね。⚪️⚪️に依存してしまって迷惑かけてさ。最近⚪️⚪️の様子も前と違うしほんとの気持ち言っていいからね。」と振られる覚悟でメール送ってみました。次の日になり彼女返事がきて「⚪️⚪️に嫌な思いさせてゴメンね。今、生理中もあるけど、仕事のことで今はいっぱいなの。もう少しすれば良くなるだろって勝手に信じてるんだ。いつも迷惑かけてゴメンね。」ときて、内心以外でした。仕事も環境が変わったのを聞いて少しストレスを感じているのも聞いていましたし、自分も彼女に依存して負担をかなりかけてるなと思っていた時でしたので「そんな時に追い込んでごめんね。もっと⚪️⚪️が心地いい場所でいなきゃだめだよね。」 と返事をしその後も1日に1回のやりとりでしたがメールをしていて、ある日彼女から「風邪ひいて仕事が大変ー。」とメールがきてそれから返事がなく、10日後に「体調良くなったよ。連絡しないでゴメンね。」ときたので私は「だいじょぶだよ。そんなときもあるよ。それより体調良くなってなによりだよ」と返しました。 その後電話をしてもでてくれず2週間ほど連絡がありません。自分からもしていませんが。 別れを決めたらすぐの子です。 彼女は今どんな心境なのでしょうか?