• 締切済み

アクセスの履歴を消したいのですが・・・。

インターネットへのアクセスの履歴を残したくありません。だから正確に言うと、一度記録されたものを「消したい」のではなく「消す必要がないように、最初から記録されないように設定したい」ということです。わがままなお願いですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• pikkeru
回答No.3

試したことは無いですが、インターネットオプションの全般タブで、「ページを履歴に保存する日数」 を0日にすると保存されないのでは。

rucica
質問者

補足

どうやら「ページを履歴に保存する日数」を0日にしても保存されてしまうのは、Windows Meの欠陥らしくて今後の改良バージョンが出るまでは仕方がないことのようです。ありがとうございました。

noname#1489
noname#1489
回答No.2

No.#1のRIO-Freakです。すみません。お詫びと訂正です。 『TweakUI』では、『アクセスしたサイトの履歴』は消せませんでした。

rucica
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#1489
noname#1489
回答No.1

>「消す必要がないように、最初から記録されないように設定したい」 とのことですが、そういうことができるのかどうか、ちょっとわかりませんが、 rucicaさんがWindowsを使用しているのであれば、『TweakUI』というMicrosoft製のフリーソフトを使えば、 ログオン時に前回の履歴をすべて消去するように設定することができます。 http://www.microsoft.com/ntworkstation/downloads/powertoys/networking/nttweakui.asp ただ、『TweakUI』は、英語版しかないので、 下記参考URLから『TweakUIの日本語化』というフリーソフトをダウンロードするとよいかもしれません。

参考URL:
http://plaza7.mbn.or.jp/~suto/twui.htm
rucica
質問者

お礼

ありがとうございました。