• ベストアンサー

W2000でUSBモデム買いたいのですが教えてください

こんにちは W2000を98からインストールしたのですが モデムの調子が凄く悪いです それでUSBモデムを新たに買いたいと思うのですが USBのモデムはW2000やと 通信速度などなどどうなのでしょうか? 反応が鈍いよ!とかいろいろとアドバイスください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_dori
回答No.2

性能的には問題ないと思いますが、USBを信用すると痛い目に合うと思います。 「駄目なものはダメ!」 調子が悪いという現象がよく判りませんが、「勝手に回線が切れる」という現象であれば、ユーザー側に問題はありません。殆どがISDN回線にのっとられるのが原因ですので、文句を言う相手はNTTです。 ところで、Windows2000はアップグレード版ではないでしょうか? UG版の場合、標準添付のモデムに問題が出るのはごく普通の出来事ですので、Win98に戻すか、新たに2000対応のモデムを購入すれば解決すると思います。 原因はお隣の韓国にでも聞いてください。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます そうなんですうちのはISDN回線なんです 調子悪いんですよ~ それとずばりアップグレード版です 標準モデムに問題は当然なんですか~~ やっぱり・・・ 2000対応モデムの方が安くてええのですが・・・ ははは・・・韓国製ですよね~~ また教えてください

その他の回答 (1)

noname#37134
noname#37134
回答No.1

うちは、adsl・USBのモデムでW2000です。適切なドライバーをインストールすれば、通信速度が劣ると言うことは、ないはずです。モデムにもよりますが、最初の頃のadsl・USBモデムには、添付cd-romに、2000用ドライバーがなく、ネットからダウンロードして使いました。ネットから、ダウンできるようになるのにも、時間が掛かり、登場してすぐ、adsl・USBのモデムによる接続設定をしました。USBのモデムのメーカーサイトからダウンロードできないか、調べてみるといいですよ。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます 通信速度が落ちることはないですね ネットでダウンロードすると時間かかりますよね~ cdロム付きが便利ですね また教えてください