• ベストアンサー

「てあそび」または「リトミック」のDVD

あんぱんまんなどのイラストではなく、人が教えてたり踊ってたりする「てあそび」または「リトミック」のDVDがあったら教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happy69
回答No.2

つのだりょうこさんの「親子でたのしくリトミック」は如何でしょうか? てあそびの方も、同じシリーズで「おうたで手あそびできるかな」があります。 学校の授業でリトミックのレポート書く際に、友達が参考にしたそうです。 『おかあさんといっしょ』18代目うたのお姉さんが出ていらっしゃるので、馴染み深いかもしれません(^_^) もし宜しかったらご覧になってみて下さい。

参考URL:
http://www.core.tdk.co.jp/cjedu01/etc01/chiiku01000.asp
cocoa110
質問者

お礼

こういうのいいですね!! 雑誌の付録に「つのだりょうこさんといっしょにてあそび」のビデオが付いていて、娘がうれしそうにやっていたので、喜びそうです!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tenten525
回答No.1

おいくつぐらいのお子さんが対象ですか? http://www.toysrus.co.jp/media/cat_detail.sp?ITEM_ID=002580&SUB_ITEM_ID=000&TAB_ID=4&CAT_ID=6&TABLE_NAME=TAB_TOP_0401 トイザラスにあったのですが、こんな感じでしょうか?

cocoa110
質問者

お礼

娘は2歳ですが、下の子もいるので1歳~4歳ぐらいまで使えるものがないかと思っています。 頭がよくなりそうですねーーー。(なるかなぁ・・・。) 教えてくださってありがとうございます。