• ベストアンサー

長山洋子のVenus

が聴きたいのですが、試聴できるサイトご存知の方いらっしゃいますか? それと、和田アキ子の「古い日記」、吉田美奈子さんのも聞きたいんですが、 東京都でここら辺の品揃えのいいお店ってどこなんでしょう。 新品・中古問いません。よろしくお願いします。

noname#1625
noname#1625

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

長山洋子の「Venus」は、まだシングルの番号が生きてるようです(下記URL)。10年位前に出たアイドル時代のコンピレーションも、取り寄せ可能かもしれませんが、この辺はかえって大型レンタルチェーンの「T屋」あたりで探して、店内で試聴機にかけた方が早いかもしれません。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=26974 和田アキ子の場合は、ベスト盤に「古い日記」は収録されていますから、その中から選べば良いのですが、中古が入手しやすい店となると・・・この前紹介した西口方面にはなかった? 吉田美奈子はTRIO、RVC、ALFA、創美、ユニヴァーサルといったレーベルでそれぞれアルバムを出しております(1枚自主制作CDがありますが、これは超高値のレアアイテム:本人にも再発の意志なし)。この中で、権利があちこち移って、CDが現在市場に出ていないのがALFA時代のオリジナルアルバム。創美で作られた2枚は、ユニヴァーサルから再発されました。その他のアルバムはカタログが生きてます。 ALFAのアルバムは、ワーナーとコロムビア(に権利があったとき)でそれぞれ発売されましたが、中古でまとめて見ることはないですね。ALFAの権利は現在東芝に移っているみたいなので、再発を期待したいところ。レンタル店でも、この時代のはベスト盤しか置いていないところが多いですね。 RVC時代及びTRIOの『扉の冬』は、ここ数年、結構再発が繰り返されているので、比較的中古は出やすいはず。ユニヴァーサルも比較的出ます。新品なら先日書いた「P」の「○野楽器」あたりでも、結構揃うように思うのですが。中古はUnion、Recofan、西口方面を定期的に覗くしかないかなあと。 下記URLで現行品のタイトルをチェックして、探索に励んで下さいませ。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/
noname#1625
質問者

お礼

「T屋」って試聴できたんですね。知らなかった。 じ、じつはまだ紹介された西口方面には行ってません。「P」の「○野楽器」行く途中に「P」のお店に寄ってしまって「○野楽器」にたどり着いたのは閉店間際で、西口まで行けませんでした・・・。イエ、じつはきのう線路を越えて西口方面のお店を目指してはいたんですが、仕事の疲れが急にでてきてしまったので、途中で断念して駅に引き返しておりました。 >新品なら先日書いた「P」の「○野楽器」あたりでも、結構揃うように思うのですが。中古はUnion、Recofan、西口方面を定期的に覗くしかないかなあと。 吉田美奈子はなんだか友達が持ってるらしくて、借りることになりました。 うーんもっとちゃんと下調べしてありそうなとこさがしてから質問するようにします。お手間かけました。

その他の回答 (3)

noname#1733
noname#1733
回答No.4

ふっふっふっ、私は自宅のパソコンではやはりそれくらい掛かりましたが(30分弱)ダウンロード「やりました」(笑)。 オフィスのはLANからADSL(たぶん・・・らしい)ので5分位で済みましたが・・ んっどっちにしても、「何しとんじゃい!」ってか。 だって必需品ですので・・いやー10年前に(ホンマは20年前)にこんなん出来ていればなー。 でっ、前述のケースでは今そのメインマシンがトラブっていて、殆ど使用できないので、サブのノートパソコンで書き込みしていたので視聴できなかったんですー。 で、以前にダウンロードしたものを・・・・ azatozawaさん、是非ダウンロードしなさい! 以上。

noname#1625
質問者

お礼

>ダウンロード「やりました」(笑)。 ・・・それじゃあもうすでに無料じゃないような気が。最近OKにきすぎて通信費死にそうなんで遠慮します・・・。 >azatozawaさん、是非ダウンロードしなさい! ADSLにした暁にはぜひぜひ。

noname#1625
質問者

補足

どうもありがとうございました。長山洋子さんのVENUSについては気長に探します。聴けたらどこかで報告いたします。で、先着順に・・・・。

noname#1733
noname#1733
回答No.3

へっへっへっ、さっきのパソコンにはReal Playerが無かったので、試供版をインストールして聴いちゃいました。 うーん、でも「聴きたい」欲望は達成されるでしょうが(笑)、期待はしない方が・・・・・・・・以上。

noname#1625
質問者

お礼

>試供版をインストールして聴いちゃいました。 どこにおいてるんですか!なぜ参考URLが空白なの! 探しにいけということですね・・・。 >うーん、でも「聴きたい」欲望は達成されるでしょうが(笑)、期待はしない方が・・・・・・・・以上。 はなから期待などしておりませんですよ。タダの興味でございますよ。

noname#1625
質問者

補足

RealPlayer8Basicのことですよね?ダウンロードの指定残り時間が23分と表示されたのでやめました・・・。

noname#1733
noname#1733
回答No.2

私の環境では聴けなかったのですが、こう言うのがありました。お試しください。 ちなみにアルバムジャケットが載っているのもあったので、それも添えておきます。 http://www.interq.or.jp/silver/you/idol/nagayama.htm http://www.jvcmusic.co.jp/rcommnd/check/20th.html ・・・しかしこないに盛り上がるとは・・・・んっ?盛り上がってない?・・・

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/rcommnd/check/20th.html
noname#1625
質問者

お礼

私の環境でも聴けませんでした・・・。まいどながらどうもありがとうございます。 コレはもうReal Audio入れるしかないんでしょうか?そしたらダイヤルアップではなくADSLにしなきゃいけないんでしょうか?Yahoo!B.B.なんていつ開通するんでしょうか?大阪にあるかはわかりませんがヤマダ電機のADSLにでもしようか?と思う今日このごろです。 図書館にありそうな気がしてきたので、こんど見てきます。 >・・・しかしこないに盛り上がるとは・・・・んっ?盛り上がってない?・・・ イエイエ、大盛り上がりでございますよ。

noname#1625
質問者

補足

すいませんANo.#3のお礼と補足の訂正・・・ >試供版をインストール ですよね。かんちがいしてました。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 和モノ

    クレイジーケンバンドのファンになってから、剣さんの影響もあって、和モノが大好きです。剣さんやCKBが関わったものはすべて聴いています。 こんな傾向なんですが、オススメなものはありますか? ちなみに今は、 真夜中のエンジェル・ベイビー(平山三紀) ビューティフル・ヨコハマ(平山三紀) あの鐘を鳴らすのはあなた(和田アキ子) どしゃぶりの雨の中で(和田アキ子) 古い日記(和田アキ子) (株)和田アキ子(和田アキ子のアルバム) 和田アキ子のライブアルバム 渚ようこのライブアルバム&ミニアルバム キャロルのベスト COOLS R.C.のアルバム また逢う日まで(尾崎紀世彦) などは持っていますし、聴いています。 和モノのR&Bみたいな曲をご存知でしたら、教えてください。 当時をオンタイムで過ごした人たちがうらやましいです・・・。

  • 楽譜が欲しい

    和田アキ子さんの「星空の孤独」の楽譜が欲しいのですが、 有料でダウンロード出来るサイトご存じないでしょうか? 「和田アキ子/ベスト・セレクション ピアノ弾き語り」 「和田アキ子/PLAY ON THE PIANO/ピアノ弾き語り 」 も入手困難なので、宜しくお願い致します。

  • 中古ライトノベル

    色々なライトノベルを読もうと思うのですが、新品は高いので中古で色々買おうかと思っています。ブックオフで探しても、サイクルが悪いのかなかなか品揃えが悪く目当てのものが見つかりません。 東京近辺でライトノベル(出来れば一般小説も)の品揃えが良い中古店をご存知の方はいませんか?

  • 東京都北区内のCDショップで

    東京都北区内のCDショップで 「プレイアデス舞曲集」を扱っている店をご存知の方 教えてください! 中古でも新品でもどちらもいいのですが 通販ではなく、店舗で。 お願いします!

  • CDラック、LPラックの品揃えの良い店を探してます

    CD1,000枚程度を収納できるラックと、LP1,000枚程度を収納できるラックを探しています。実際に見て決めたいと思っていますが、大型のラックを置いてある店が思い当たりません。東京もしくは神奈川で品揃えの良い店をご存知の方教えてください。当方、東京・大田区在住です。中古/新品の両方で考えています。よろしくお願いします。

  • ゴルフウェアを揃えるにはどのお店がいい?

    東京都内と横浜市内で、ゴルフウェアを数多く揃えているお店を探しているのですがどこも品揃えが悪くて。。 どなたかお勧めのお店はご存知ですか?

  • レア(廃盤)DVDを販売する店さがしてます!

    こんにちは。 自分はまだネットオークションなど手を出せません。 そこで、東京近辺で店舗販売しているところを探しています。新品、中古問いません。品揃えがしっかりしている店知っていたら教えてください! レアCDを扱う店も教えてください!

  • 大阪で、アニメ系フィギュアや超合金の品揃えのいいお店を教えてください。

    大阪で、アニメ系フィギュアや超合金の品揃えのいいお店を教えてください。 新品と中古で探していて、中古なら割安なお店であると、なおうれしいです。 よろしくお願いします。

  • FFVIIを探しているのですが・・・・。

    現在FFVIIを中古で探しているのですが、 ほとんどの店でVIIだけは、中古品切れ中とのことでした。 通販で買うことも考えたのですが、発送料などの都合上、店舗で直接買うことを希望しています。 つきましては、中古ゲームの品揃えが豊富な店舗を、東京の山手線内、またはその周辺の範囲で教えていただけないでしょうか? また、新品でも、旧PSのゲームが豊富だ!という店でかまいません。 よろしく御願いします。

  • DVDの品揃えがよいお店

    都内で新品、中古問わずDVDの品揃えがよいお店はありますでしょうか?

専門家に質問してみよう