• ベストアンサー

カズについて

サッカーのカズは来年のワールドカップで代表に選ばれるのでしょうか? その可能性はあるのでしょうか?もうダメなんですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

落ち着いて下さい。(^^; ここにトルシエでも参加してない限り答えは出ません。 ただ、可能性はゼロではありませんが、 現状では難しいというのは事実でしょう。 ここ数年、彼が呼ばれるのはその経験を買われてですよね? 決定力なら他に選択肢はありますから。 とすれば中田や小野ら海外組が増え、経験を積んでる今、 彼の必要性が下がってきているのではないでしょうか? ここから先、カズが代表の座を勝ち取るには、 中山のように、「今」の実績を残さなければいけないでしょう。 カズは確かに偉大な先駆者ですし、貢献度もすごいものがありますが、 代表の座は、実力で勝ち取るものだと思いますし、 そうでなければ彼自身にとっても意味はないでしょう。 バティだって頑張ってるじゃないですか、ね?

boxerfighter
質問者

お礼

ありがとうございます。 現状では難しいようですね。 老兵は死せずただ消え去るのみ、というところでしょうか。 勝負の世界、人生は厳しいものです。

その他の回答 (1)

  • stsmrsw
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.2

一番可能性の高いのは、「コーチとして」の参加です。 でも、本人が断るでしょうね。 選手としてはもう盛りを過ぎてますし、いかに「日本サッカーの先駆者」であるとは言っても、そんなノスタルジックな観点で選ばれるほど、代表は甘くはありません。 第一、監督のトルシエに浪花節が通じるとは思えませんし…

boxerfighter
質問者

お礼

ありがとうございます。 コーチとしてなら、そんな姿はファンも見たくないですね。 奇蹟を信じてみます。

関連するQ&A

  • 何故カズが出てるんですか?

    サッカー素人ですが教えてください。 何故カズがこんな大舞台に先発してるんですか? オーストラリアのチームですよね? 素人ですが、なにやら政治的?なものを感じるのですが。 理由としては、 ・日本のチームが出ていないから視聴率が取れない。 ・カズはかつて読売でプレーしていた。 ・オーストラリアの監督がリトバルスキー。 などです。 日テレがシドニーに金銭的な協力をして、カズを獲ってトヨタカップでカズを先発させるように裏取引があったのではないのか?でなきゃ、地区大会も出ていないし、日本で二軍もいいところのカズがこんな大きな大会で先発するなんて信じられないのですが。全世界に放送されているのにカズしか映ってないし、武田や北沢はカズを絶賛してるし…。 みなさんはどう感じましたか?

  • サッカーのカズ

    サッカーの三浦カズさんについて。 私はカズさんはJリーグ初めから知っています。 私はカズさんは今も現役のサッカー選手であり続けるのは素晴らしいし、まだまだやって欲しいと思います。 世間では大きく2つの意見に別れてます。カズはもうサッカーをやめるべきだ、 いやいや、まだまだサッカーを続けるべきだ。 真逆の2つの意見、私は両方とも理解できます。しかし 私はカズさんにはまだ現役を続けて欲しいです。 皆様はどう思われますか? 簡単でよいので理由も教えて頂けませんか?

  • 日本代表にカズは呼ばれないんでしょうか?

    サッカーはよく分かりませんが 三浦知良選手は日本代表に選ばれないのでしょうか? 選ばれた選手が全員試合に出るとは限りませんよね? だったらベンチにだけでもカズを入れておいて良いのでは? カズが選ばれたら経済効果も相当なものになると思います☆

  • 9年前の今日 岡野のゴールでフランスワールドカップの出場を決めた試合での途中交代をする時のカズの「え?おれ?おれ?」

    今日テレビでやっていたのですが、9年前の今日がジョホールバルで日本代表がワールドカップの出場を決めたジョホールバルでのアジア第3代表決定戦だったみたいです。 カズが日本代表のずーっとエースでやってきて、あれは後半だったか延長戦の時だったかカズが途中交代させられる時にカズがピッチ上で何でオレが交代?みたいなかんじで自分で自分を指差しながら「え?オレ?オレ?」って大きな声で言っていたのがスゴイ衝撃的でした。それでその後は、フランスワールドカップの日本代表メンバーからも落選しましたよね。僕と同じようにあの時のカズの「え?オレ?オレ?」って言っていたのが衝撃的だったって人いますか?今でも覚えてるって人いますか?

  • カズ、入れてあげて!!

    カズ、入れてあげて!! カズ、代表帯同を熱望しています。 たしかフランス大会の時も、 「最後の最後でメンバーからは落ちたが、用具係りでも練習要員でもいいから帯同したかったが許されなかった」 と言っていたとおもいます。  どんな形であれ、カズを入れればカズのサポーターも最後の最後で納得すると思いますし、カズ自身もある意味で「死に場所」「踏ん切り」「潮時」がわかると思います。  カズ、帯同できないでしょうか?  もしチームへの公式帯同がだめでも、TV各局が南アフリカは危険地帯なので女子アナは派遣せず、ということですので、カズを「全TV局共通のコメンテーター、リポーター」という形で全TV局で合同でギャラを支払って勝手にチームに帯同させることもアリではないかと思いますが。  どうでしょうか? それともファン、サポーターにとっては 「何をいまさら」 なのでしょうか? Webより引用 カズは代表サポートメンバー入りを熱望 5月12日7時3分配信 スポニチアネックス  J2横浜FCのFW三浦知良(43)がW杯期間中に日本代表に帯同するサポートメンバー入りを熱望した。  W杯メンバー23選手には選ばれなかったが、練習後に「代表で何かできることがあれば。僕は(予定を)空けときますから」。特に果たしたい役割はMF中村ら主力の精神的サポートで「ずっと代表に入っている選手は責任感が強い。もう少し楽にプレーさせてやりたい」とGK川口とともにイレブンが最高の力を発揮できるよう“縁の下”で貢献したい考え。「代表のユニホームはずっとあこがれ。どんな形でももう一度着たい」というカズ。98年フランス大会直前にカズをメンバーから外した岡田監督に思いは届くか。

  • ドーハの悲劇から丸20年。カズは「いい思い出」と…

    ドーハの悲劇から20年ですね。悔しかったなぁ。 「いい思い出だよ」とキングカズは振り返っていましたが、ロスタイムに入り意表を突くショートコーナーで失点。しかも最後にマークについていたのはカズ。悔しくないわけがないですよね。それでも、さわやかに言い切る。いやはやかっこいい。 何がすごいって未だ現役だということ。46歳8カ月。当時小学生だった私もアラサーですからね。20年間も憧れつづけることのできる選手は、カズくらいですよ本当に。それと、言っても仕方ないですが、カズにはW杯に出場してほしかったです、、まぁ岡田監督の判断を否定はしませんが。 というわけで! みなさんのW杯アジア最終予選の名場面ベスト3を教えていただけますか? 私はカズファンなので偏っていますが、こんな感じです。 1位:1994FIFAワールドカップ・アジア予選 韓国戦のカズの決勝ゴール 2位:ジョホールバルの歓喜 (カズと交代で出場した)城彰二の同点ゴール 3位:1998FIFAワールドカップ・アジア予選 ウズベキスタン戦でのカズの4ゴール ご回答よろしくお願いします! ※カズの4ゴールの動画貼っておきます。キレキレです。

  • 日本代表の応援とお祝いのできるHP

    こんにちは!!ワールドカップ、日本代表やってくれましたね。 にわかファンですけど、こんなにみんなが喜んでいる姿を見ると、 本当に嬉しくなります。 それに、昔の代表選手達(カズやラモス)の気持ちを考えると余計 に感動してしまいます。 この喜びやお祝いをサッカー関連の個人サイトの掲示板に書き込み たいんですけど、どこか盛り上がっているところありませんか? ヤフーとか見たんですけど、なんか横槍や議論的な書き込みが目に付いて 純粋に喜べなくなってしまいそうで・・・。

  • カズさんと清原さん

    カテ違いかも サッカー選手の三浦カズさんと 元野球選手の清原さん 、この二人は同世代です。皆さんはどっちが好きですか?好感持てますか? 自分はカズさんが好きです。理由は自分の父と同世代なのにサッカーの現役選手なんて凄すぎって思うからです。 大昔、清原さんの本カッコイイと思った時もあったが、最近の清原さんは入れ墨したり、バラエティー番組でまくって他人の悪口言ってるから、嫌いな感じになりました。 何か一つの事をストイックにやり遂げる事がいかに大切で大変な事かとカズさんみてると感じます。 清原さんのファンの方がいたら ごめんなさい。

  • ハンス・オフト監督の評価はどうなのですか

    ずっと前にサッカー日本代表の監督をしていたハンス・オフト氏は、どういう評価をされていますか。 「ドーハの悲劇」で日本代表をサッカーワールドカップに出場させそこねた無能な監督、と言われているのですか。 それとも、一度もサッカーワールドカップに出場出来ていなかった日本代表をワールドカップ出場直前までいかせたのだから、有能な監督だった、と言われているのですか。

  • フランスW杯でカズの代わりに落とすとしたら誰?。

     フランスW杯でカズは落選したわけですが、もしカズを代表に入れるとしたら、代わりに誰を落としますか?。  FWは代わりにはずせるような選手がいないかもしれませんが、FW枠をもう一人増やすわけにはいかなかったのでしょうか?。

専門家に質問してみよう