• 締切済み

クレジットカードのポイントなどについて。

クレジットカードのポイントについて2つ教えてください どのカードも、少しのポイントだけ溜まってしまって、どうすることも出来ない状態です。それをまとめるサイトがある、ということを知り(G-ポイント)、登録しました。しかし、持っていた住友のVISAカードは法人カードだったため、利用できませんでした。 そこで、何かうまくポイントを使えるサイトはないでしょうか?できれば、商品とかではなく、キャッシュバックが嬉しいのですが・・・。 今、出光のまいどカードも持っていますが、その点数にも困っています。 あと、このカードはお得で、ポイントもいろんなところで利用できる、というようなオススメがあったら教えてください。(年会費がかからないほうがいいのですが・・) マイルとかもよく分からなくて、困っています。素人ですが分かりやすく教えていただけると嬉しいです。

noname#69362
noname#69362

みんなの回答

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

使うカードを1枚に限定して、ポイントを貯めるのがいいでしょう。年会費も1枚分で済みますし。 会社のカードのポイントを勝手に個人で使うと業務上横領になる可能性がありますよ。

noname#69362
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、一番使い勝手のいいカード1枚にしたほうがいいですよね。分かりました あと、「法人カード」ということで、惑わせてしまっているようですが、個人名義のカードですし、年会費は会社で負担していますが、その他、ポイントなどは、個人のものということになっています。横領にはなりません(^_^;)ご心配なく・・・。ありがとうございました。

  • youkisara
  • ベストアンサー率20% (202/981)
回答No.1

無いです。 法人カードはあなた自身のカードではないでしょう? そのようなものをあなたのものとして使えるサービスは無いと思いますが?

noname#69362
質問者

補足

お返事ありがとうございます。私のカードは個人名義のカードで、私用での利用も認められているカードで、年会費は会社負担、なはずです。 でも、登録がうまくできなかったので、法人カードだと思っていたのですが、もしかしたら違うのかもしれませんね(^_^;)お手数をおかけしました。

関連するQ&A

  • クレジットカードのポイントについて

    現在、三井住友VISAカードをメインクレジットにし、ポイントを貯めているのですが、父に、VISAカードならどのカードを使ってもポイントを合算できると聞きました。 永年年会費タダのクレジットを何枚か持ってますが、同じVISAであれば、違うクレジットカードでもポイントを合算できるのでしょうか? 私はできないと思ってたので、できるだけメインクレジットを使ってました。ただ、ここはこのクレジットのほうが割引があるので、違うのを使ってることもあり、そのポイント分はいつも景品交換までポイントが貯まらず、捨ててるので、合算できるならうれしいのです。 できる、できない、方法等おわかりであれば教えてください。

  • クレジットカードのポイントについて

    私は、三井住友VISAカードのクラシックカードと三井住友VISAカード提携のANAカードを持っています。この度、海外旅行で海外キャッシングをすることになったのですが、これらの利用についてもワールドプレゼントポイントやANAマイルが獲得できるのでしょうか?どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • ■クレジットカード一枚だけ持ちたいのですが選び方で悩んでいます。

    主婦です。主人(海外以外はカードでの買い物はしない人です)、 私どちら名義でもいいのですが一枚だけクレジットカードを作ろう と思っています。 食料品、消耗品などの買い物はあまりカードで買うことは ありません。でも毎月必ず支払うもの(公共料金、新聞、携帯 など)だけでもただの銀行引き落としでは何の得もないので クレジットカードで払いたいと思っています。毎月支払って いくものなので少しずつでも知らない間にポイントがたまり ますよね。主婦だとよくイオンやセゾンなどお勧めと書いて いますがどちらも近くに店舗はありません。デパートでもほと んど買い物しません。今は主人の給料口座が三井住友なので そのキャッシュカードにVISAがついているのでそのVISAカード 払いにしています。 候補として航空会社のものもいいなと思うのですが夫婦とも5年に 一度くらいしか飛行機乗らず飛行機乗らず他でマイルためるのって 大変そうです。出光などもよさそうですがガソリンは3ヶ月に一度 入れる程度です。携帯代もあまり使わないのでNTTグループもどう なのかなと思っています。よく使うお店のものをとか利用によって 選ぶとかいいますがここというところがないんです。 このような場合、一枚作るとしたらどこがおすすめでしょうか。

  • クレジットカードのポイント

    海外でクレジットカードを利用した場合、還元率が高いカードを教えてください。 年間利用金額によって異なる場合はいくつか候補を挙げてもらえれば幸いです。 JCB Viaggioカードは年会費条件付無料、ポイント還元率2.5%で、候補です。 JCB,Visa,Master問いません。 マイルには興味ありません。 現金でなくともギフトカード、楽天ポイントなどに換算できればいいです。 よろしくお願いします。

  • クレジットカードのポイント交換

    ポイント交換のお得な方法を教えてください。 クレジット機能付きANAカード(JCB)を持っています。 しかし、ANAを利用する機会が減ったため、現在持っているカードにかかる年会費2千円 を支払い続けることが無駄に思えるため、年会費無料のANAマイルカードに切り替えよう と思います。 そこで、現在までにたまってるマイルは次のカードに移行できるみたいなのですが、クレ ジットで貯めた分のポイントを交換したいと思っています。 現在、1800ポイントあり、思いついた交換方法は、 ・交換手数料2千円を支払い、マイルにかえる(1ポイント=10マイル) ・1600ポイントのホットプレートかクイジナート ミニプレッププロセッサーと交換する ・1000ポイントで5千円分の商品券にかえる です。 8月に100ポイントが期限切れとなってしまうため、できるだけそれまでに何らかに使いたいと思っています。 何が一番お得だと思いますか?他にもおすすめの使い方があれば教えてください。 人それぞれではあると思いますが、みなさまのご意見をお聞かせ下さい

  • お勧めのクレジットカードはありますか?

    クレジットカードを作ろうと思うのですが、沢山種類が多すぎてどれが良いのかわかりません。 雑誌やネットのお得なカード紹介を見ると大体出てくるカードが同じで、いずれも1%のポイント付与やキャッシュバックなどが基本のようです。 お勧めのクレジットカードはありますか? 条件は年会費無料、1%のポイント付与やキャッシュバックがあり、1枚のみ所有。 複数のカード経由でポイントを貯めたり、飛行機は全く乗らないのでマイルは考えていない。

  • VISAのカードだらけになってしまいました。

    三井住友VISAカードを持っています。 最近、出光まいどカード(VISA)、楽天カード(VISA)に入会しました。 三井住友VISAカードは年会費がかかります。 最近入会した2社のカードは年会費がかかりません。 三井住友VISAカードを解約したほうが良いのでしょうか?それとも安心、ステータスのためとりあえず持っていたほうが良いのでしょうか? 教えてください。

  • クレジットカードのポイントについて

    今、クレジットカードを3枚持っています。 1枚は、年会費を払う某銀行のJCB、ポイントが0.5%たとえば10万円の買い物につき500円つきます。 2枚目は会費無料のある店のオリコMaster、店の割引のほかに、ポイントは1%たとえば10万円のかいものにつき1,000円つきます。(100円からポイントがつきます) 3枚目は年会費無料のセゾンVISA、店の割引のほかに、ポイントは10万円の買い物につき500円つきます。(1,000円以上の買い物で) 一般的にポイントというのは、カード会社で決まっているのではなく、各お店で決まるのですか?ポイントは何%が普通なのでしょう。 2枚目のオリコMasterカードは年会費無料なのにポイントが1%つき、一番お得です。 今、会費を払うJCBを会費無料のカードに変えようと思っています。 セゾンVISAは入ったばかりですが、ポイントが少ないので、どうしたものかと思っています。

  • お得なクレジットカードってないでしょうか?

    お得なクレジットカードってないでしょうか? 現在、JCBの、マイルを貯めるためにある航空との提携のクレジットカードを持っています。 そこで、VISAも持ちたいと考えていまして、年会費永久無料、特典がとっても得なものを 契約したいと思っているのですがお薦めのクレジットカードってないでしょうか?

  • クレジットカードとは???

    申し訳ありありません。かなり初歩的な質問なんですがわからないので教えてください。 VISA,MASTER,JCB など、クレジットに入るならば統一してた方がお得なんですか? 現在複数のクレジットカードを持っているのですが、 1つのカードは、uptyカード/マスターカードでオリコの暮らすマイルポイントがたまっています。 2つ目のカードは、楽天カード/VISAなんですが楽天ポイントがたまっています。 3つ目はオートウェーブカード/マスターカードなんですが、1つ目のuptyカードへ暮らすマイルポイントを以降できました。 VISA自体にはポイント制度などはないのですか?

専門家に質問してみよう