• 締切済み

クレジットカードのポイントなどについて。

クレジットカードのポイントについて2つ教えてください どのカードも、少しのポイントだけ溜まってしまって、どうすることも出来ない状態です。それをまとめるサイトがある、ということを知り(G-ポイント)、登録しました。しかし、持っていた住友のVISAカードは法人カードだったため、利用できませんでした。 そこで、何かうまくポイントを使えるサイトはないでしょうか?できれば、商品とかではなく、キャッシュバックが嬉しいのですが・・・。 今、出光のまいどカードも持っていますが、その点数にも困っています。 あと、このカードはお得で、ポイントもいろんなところで利用できる、というようなオススメがあったら教えてください。(年会費がかからないほうがいいのですが・・) マイルとかもよく分からなくて、困っています。素人ですが分かりやすく教えていただけると嬉しいです。

noname#69362

みんなの回答

• kensaku
回答No.2

使うカードを1枚に限定して、ポイントを貯めるのがいいでしょう。年会費も1枚分で済みますし。 会社のカードのポイントを勝手に個人で使うと業務上横領になる可能性がありますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、一番使い勝手のいいカード1枚にしたほうがいいですよね。分かりました あと、「法人カード」ということで、惑わせてしまっているようですが、個人名義のカードですし、年会費は会社で負担していますが、その他、ポイントなどは、個人のものということになっています。横領にはなりません(^_^;)ご心配なく・・・。ありがとうございました。

• youkisara
回答No.1

無いです。 法人カードはあなた自身のカードではないでしょう? そのようなものをあなたのものとして使えるサービスは無いと思いますが?

質問者

補足

お返事ありがとうございます。私のカードは個人名義のカードで、私用での利用も認められているカードで、年会費は会社負担、なはずです。 でも、登録がうまくできなかったので、法人カードだと思っていたのですが、もしかしたら違うのかもしれませんね(^_^;)お手数をおかけしました。