• 締切済み

プレステのコントローラーを改造してコンピューターに接続

こんにちは プレステのアナログコントローラーのアナログが壊れたので使ってません。 でも他のボタンは使えるのでコンピューターに使って見ようと思います。 コンピューターにつなげられる方法ありますか? コードを切ってUSBとかシリアルに・・・・ コントローラーのバージョンはSCPH-1200だと思います。 (コントローラー後ろに書いてあった。) コンピューターにはシリアルもUSBもあります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• alfeim
回答No.2

商品で高いのなら自作するぐらいしか方法はないですね。 参考URLをご覧になれば作成の方法が載ってます。 しかし、近くに電子デバイスのパーツ屋さんが無い限りは送料とか含めると商品かってもさして変わらなかったりしますよ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/2650/
  • hoka_kuro
回答No.1

これでいいですか?

参考URL:
http://www.sknet-web.co.jp/sknet/goods/Game/sjpd2.htm
Markun7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 でももっと他に安くできる方法がありますか?