• ベストアンサー

NBA2kについて

noname#1068の回答

• ベストアンサー
noname#1068
noname#1068
回答No.1

僕もかなりはまっているので、解答できます。 が、僕のもっているのは 「NBA2K1」で、 リニューアルされたほうなので 操作が違うかもしれませんが。 アリウープは、味方がゴール下の四角い枠のそばで 手を挙げているときに プレイヤーが3POINTラインの側より中にいて 十字キー(スティックの方じゃなく)の上と、 Rボタンを同時に押すとできます。 ダブルクラッチは、走りながらゴールに向かって サイドから突っ込んで、ダンクをかませば いろんな技を見せてくれる中にあります。 ただし、ダンクの上手い選手のみです。 あとオススメなのが、フックショットですね。 ゴール下の上手いキャラで、 ゴール下の四角の中で、Lボタンを 押して背を向け、 力ずくに中に入って、そのままシュート すれば、フックショットです。 しゃべりすぎですみませんが、もうひとつだけ。 バスケでも、野球の犠牲フライとか、サッカーの 壁パスみたいに、チームごとに作戦があって どういう風にこの作戦はキャラが動いてくれるのか とかをOPTIONの中で見れて、何十種類ある作戦を 何個かチョイスできて実際に試合の中でやってくれます。 これにはマジに感動ですよ。 ぜひ、やってみてください。