• 締切済み

中古のジャズレコードの価格

仕事の関係でお客様に頼まれました。70年代のビル・エバンスとジルベルト(LP)を1枚1000円で捜して欲しいと言われました。で、見つけたのですが、先方(売り手)は、1枚2000円でと言われました。特にビル・エバンスと、ジルベルトじゃ1000円は、無理と(多少憤慨気味に・・)私は、素人でよく解らないのですが、売り手と買い手にこんなにも、価値がちがうのって・・・どちらが正しいのでしょう??正しい価格をご存知の方お願いします

みんなの回答

• hallis
回答No.1

未開封とか状態の良い商品で強気で売ろうとしているのでしょう。 状態が良くても買い取り屋に持っていったら1000円しないと思いますよ。特別にプレミアが付いているアルバムじゃなければ。 知人が売りに出したときは1000枚近くで10000円にもなりませんでした。そして900枚近くは買い取り不可とのこと。

nyo666
質問者

お礼

hallisさん早々の回答ありがとうございます。やはり・・・ 売り手の方は、オークションにも出してるみたいです、どっちもどっちって事ですね。経験者の貴重なご意見ありがとうございます。ひとりでもんもんとしていたので、なんだかスッキリしました。