• ベストアンサー

西岸 良平さんのこと教えてください。

ビックコミックオリジナルを、長年購読しています。 と申しますのも、西岸良平さんの三丁目の夕日が、 連載をしているからです。 ところが、この西岸さんについて、何もわかりません 何でもけっこうです。西岸さんについて教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.3

何度もごめんなさい。 場所がわかりにくかったようですね? このサイトのメニューの上から2つ目の「FAVORITO」を クリックし、さらに「白文字」の「西岸良平」という 部分をクリックして下さい。そのなかが西岸氏のコーナー です(その下の「お話しましょ」を先にクリックしないで 下さいね)。 そうすると、ワクで囲んだなかに西岸氏の簡単な プロフィールがあります。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/2280/
odoributa
質問者

お礼

reisさん ありがとうございます。 西岸さんのプロフィール初めて見せていただき ました。なるほど、なるほどという感じで読みました。

その他の回答 (2)

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.2

補足いただいた件ですが。 前述の参考URLはサイト内に西岸氏のコーナーがあり プロフィールもあります。さらにファンのかたの 掲示板もありますので、そちらで有意義な情報が 入手出来ると思います。

odoributa
質問者

お礼

reisさん ありがとうございます。早速、ご教示いただきました、URLへ行ってきました。プロフィールの方は、HPのオーナーのものでしたが、掲示板は興味深く読ませていただきました。

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

御必要なのが、西岸氏のプロフィールなのか他作品なのか わかりませんでしたので、プロフィールや作品リスト、 掲示板等をお作りのサイトさんを紹介いたします。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/2280/
odoributa
質問者

補足

もしわけございません。 作品については、ほとんどコミックにてもっており、 大体わかるのですが、西岸さんのプロフィールが 全くわかりません。この点を教えてください。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • always 三丁目の夕日

    原作であるコミックの題名は三丁目の夕日ですが、 映画ではalways 三丁目の夕日になっています。 このalwaysはどのような意味で追加されたのか ご存知の方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今、青年誌で連載中のオススメ。

    ビックコミックとオリジナルはいつも買って読んでるのですが、 他の青年誌の面白いものがわかりません。 「あずみ」 「20世紀少年」 「医龍」は単行本を買って読んでます。 スペリオール、スピリッツ、ヤングジャンプなどなど、 現在連載中、もしくはちょっと前まで連載してたっていう おすすめの漫画ありましたらお教えください。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    昔、ビックコミックオリジナル増刊などで連載されていました。 子象が、母親を探して、サバンナを旅をする話です。 後に、子供向けの絵本になった?ような気がします。 よろしくお願いします。

  • ビックコミックの違い

    小学館の発行するビックコミック系の雑誌は「ビックコミック」「ビックコミックオリジナル」「ビックコミックスペリオール」「ビックコミックスピリッツ」の4誌がありますが、大きな違いはなんですか?基本的には少年誌とか青年誌よりも対象年齢層は上なんですよね?もちろん主要な漫画によって雰囲気は時期によって変わるのかもしれませんが…。

  • お年玉、小学3年生に10円の時代

    コミック、三丁目の夕日を読んでいたら、小学3年生くらいの子にお年玉10円を大人が渡していました。お年玉がこのような相場の時代はいつですか。

  • ビックコミックオリジナルで、2,3年前に時々掲載されていた旅漫画を探してます。

    小学館の隔週誌漫画、ビックコミックオリジナルに連載されていた漫画を探しています。 漫画の内容は作者自身が旅をした(主に東南アジアが多かった記憶があります。)内容を漫画にした内容でした。 2,3年前に不定期で連載してありました。 作者は男性です。 カット割りや文字がかなり細かく書いてありました。 漫画名や作者名が分かればいいです。 情報が少ないですが、覚えていらっしゃる方ご協力よろしくお願いします。

  • 窪の内英策

    ちょっと前に、ビックコミックスピリッツの方で新連載がスタートしたんですが、ここのところずっと掲載されてません。何か知ってる方がいたら教えてください。

  • ビックコミックスピリッツ

    こんにちわ。以前毎週月曜日発売のビックコミックスピリッツというのを買って読んでいたのですがここ2年くらいやめてしまいました。そこでその中で連載されていました『おいしんぼ』はまだ連載されているのですか?そして他におもしろいのありますか?また復活して読むかなやんでいます。

  • 週刊「ビックコミック スピリッツ」を毎週買っています。

    週刊「ビックコミック スピリッツ」を毎週買っています。 その中で、「SP」という連載物があるのですが、原作が既にドラマ化されていてストーリーが連載を追い抜いているのですが、これって、許されるのですか? しかも、連載マンガの構成そのまんまドラマ化されているので、読むのがアホらしく思えるのですが・・・

  • ボクシングの漫画のタイトルを調べているのですがどうしても みつからないんです。どなたか教えてください。

    ボクシングの漫画のタイトルを調べているのですが どうしても みつからないんです。 どなたか教えてください。 どうして見つからないのかというと 2度しか読んでいなくて、タイトルも覚えていないからです。 わかっている情報は、 ・大人向けの読む万が漫画雑誌(週刊)に連載されていた。 たとえば、ビックコミックオリジナルとか、 そいういう大人向けです。 少年ジャンプとかではないです。 ・主人公は お金持ちで、ボクシングの才能にあふれ ていたんだけど、挫折を味わった。(んだと思う) なんせ2回しかよんでいないから。。。 ・作画はちば先生風 こんな情報しかわかりませんが、よろしくです。

専門家に質問してみよう