• ベストアンサー

求ム!美味なソーセージ・ウィンナー

 最近こよなくソーセージにやみつきになっています。  近くのスーパーで売っているものは一通りためしました。  もちろんどれも美味しいのですが・・こう、もっとインパクトのあるソーセージは存在しないでしょうか?  私が好きなのは、皮がぱりっとしていて噛むとジューシーで、お肉の味がしてぷりぷりのベーシックなタイプのものです。薫煙の有無は問いませんが、どちらかというと薫煙してある香りが好きです。  ネット通販であるかどうか問いません。美味しいソーセージを教えていただけるでしょうか。やっぱり、気になる発色剤なしなどそのへんのPRもあったらよろしくお願いいたします。

  • Yusura
  • お礼率52% (563/1079)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.4

Yusuraさんこんにちは マイスター ムラカミというお店のソーセージが美味しいですよー(^^)v まさにYusuraさんが求めている >皮がぱりっとしていて噛むとジューシーで、お肉の味がしてぷりぷりのベーシックなタイプ ですぅ~! 東京の郊外にある小さなお肉屋さんだったのですが(今もお肉屋さんやってます) そこのご主人が単身ドイツに渡ってソーセージ作りの修行をしマイスターの称号を取得して帰ってきたんです(かなり昔ですけど) お店に行くと、美味しい茹で方、食べ方までいろいろと教えてもらえるんです。 増量材・保存料等は一切添加してないそうです。 国際コンクールでいろいろな賞を受賞しているみたいです。 ネット通販もしているようなので、ぜひ試してみてください。

参考URL:
http://www.ham-murakami.co.jp/
Yusura
質問者

お礼

 うーん、コンクールで賞受賞なんて聞くと弱いんですよね。こちらも美味しそうですね!武蔵境なら割と近くですので、行ってみます。  回答いただいたにもかかわらず、放っておいて申し訳ありません。おなかすいてきましたね。また失礼します。

その他の回答 (3)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.3

http://www.urban.ne.jp/home/asahiya/ これおいしかったよ!説明はうまくできませんが・・・ どっちの料理・・でも使ってました

Yusura
質問者

お礼

 だめだ・・この回、このベーコンによだれが出ていました・・教えていただいていた3名様の分見ていたらもうだめだ。おなかすいてきました。  回答ありがとうございます。遅れてすみません。  買ったらまたご報告します。・・・もうたまらんー・・。

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.2

私のお勧め♪ 北海道のトンデンファームさんです。 日テレ系どっちの料理ショーでも取り上げられたお店です。 通販で購入しているのですがお店の人もとっても親切でも ちろん味もグーっです。

参考URL:
http://www.tonden.com/
Yusura
質問者

お礼

 回答が遅くなり、申し訳ありませんでした。  参考URL拝見させていただきました。とてもカラフルなページですよね。美味しそうですね・・・どっちの料理ショーはほとんど毎週見ています。というより、バイト先で店長が見ています(笑)。そして、「今日はどっちが勝つと思う?俺ならぜったい○○だな!」などと賭けをしています。  余談ながら、あの番組の食材は本当に美味しそうですよね。バイト先では、「どっちの料理ショー」にも出てきたおしょうゆをつかっているのですが、これがまた美味しくてあの番組に出てみたいぐらいです。  いや、話がそれましたが、その割にはお手ごろなところを教えていただいてありがとうございました。まだ購入はしていませんが、買ったらまたご報告いたします。

  • guwappa
  • ベストアンサー率59% (92/154)
回答No.1

テレビでもかなり取り上げられたことのある有名なお店ですのでご存じ、召し上がった 経験があったらごめんなさい。 私のお薦めは函館のカール・レイモンというハム・ソーセージ専門店のものです。 東京だと日本橋三越にお店があったかもしれませんが、どうやら通販でかなりの 種類の物がゲットできるみたいですね(^^)。実は私も父親の出張帰りのお土産 で初めて食べたときはその美味しさにびっくりしました。 ふつうのウインナーもフランクフルトも家でゆでて食べてみましたがジューシーで 味付けが強すぎず、スモーク具合が絶妙でした。 あとビヤシンケンという切ってハムも食べてみましたが歯触りもよく後味も私は 気に入ってます。 保存料など入っていないので、日持ちはあまりよくないでしょうがお試しセットなど あるのでもしご興味あったら取り寄せてみたらいかがでしょうか^^。  

参考URL:
http://www.raymon.co.jp/shop/index.html
Yusura
質問者

お礼

 お礼が遅く、ごめんなさい。何しろ返答のチャンスが2回しかありませんので、買ってから・・・と思っていたのですが。最近トライアングル往復(自宅とバイト先と学校とTT)の日々で買い物に満足に行けず、先にお礼を言わせてください。  ちょっと遠いのですが、日本橋三越でしたら行く機会もあるかと思います。  買えたらまたご報告しますね。  回答ありがとうございます。

Yusura
質問者

補足

 もう質問からだいぶ日が経ってしまいました。  すみません、回答のチャンスが2回しかないために全部買ってから感想を・・・と思っておりましたが、カール・レイモンのフランクフルト(でも私の希望するソーセージでした)は美味でした!!  日本橋三越まで出かけたもの、実は教えていただいた名前をすっかり失念していて・・・鎌倉屋なんかでも買ってみました。そこのソーセージも相当に美味しかったのですが、そのすぐうしろくるっと振り返ると、ぴんとくる名前が。  あ、ここだったんだぁと思ってお店の人に希望を伝え、買ったのですがここは本当に美味しいですねえ。  先に伝えさせて頂きます。あともう一つ、武蔵境のお店のソーセージを買えば教えていただいたところは全部・・・なのですが、この分でいくと優勝はカール・レイモンのフランクフルトになりそうです。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モーニングアシスト ボロニアソーセージとは?

    スーパーで時々見かける商品なんですが モーニングアシスト (ボロニアソーセージ)と言うのがあります。 サラミっぽいハムのような物で、お肉のように、トレーに入っててラップで封をして、 「モーニングアシスト ボロニアソーセージ」 と書いたシールが貼ってあります。シールには原材料とかが書いてあります。 系列の違うスーパーでも時々置いてあって、どの店でも同じシールが貼ってあるのですが どこにもメーカー名とかは書いてありません。 ハムみたいに丸く薄くスライスしてある物をよく見ますが、 四角くスライスしてある物も見た事がありますあります。 2箇所のお店で購入しましたが、味は似たような感じでした。 モーニングアシストは、どこかのメーカーのオリジナル商品名なのでしょうか? それとも、そういう味のボロニアソーセージをモーニングアシストと呼んでいるのでしょうか? 2回だけ購入して、気になっているのですが メーカーが不明、輸入品なのか国産品なのかも不明で、なかなか手が出せません。 このモーニングアシストについて詳しい方、詳細を教えてください。

  • ウィンナー・ソーセージは焼く?それともボイル?

    どうもこんにちは。 皆様は、ウィンナー・ソーセージを食べる時は、フライパンで焼いて召し上がりますか?それともお湯でボイルしてから召し上がりますか? どっちの方が人気あるのでしょう? ちなみに私の場合は、焼いた時の皮がパリッとした歯ごたえが好きですが、ボイルした時の中のプックラ感(?)も捨てがたいのです。 なので時には、ボイルしたあと軽く(炙る程度)に焼いて食すこともあります。どちらかと言えば、昔は焼いた方が好きでしたが今ではボイルの方が好きです。 皆様はどちらが好きかお聞かせ下さい。 また他にも、簡単でおいしい食べ方がありましたら教えてください。

  • ウィンナー・ソーセージは冷凍できますか?

    一度に一袋全部使いきりたいのですが、いつも少し余ってしまいます。ソーセージなど、練り製品を冷凍したことがないのですが出来ますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 甘くない・味が薄いお菓子を教えてください

    甘みの強いもの・味が濃いものを食べていると、顔に血が集まるようなかんじになってのぼせてしまいます。 市販のお菓子は味が濃いものばかりで辛いです。 だったらお菓子食べなきゃいいじゃん、という話しですが・・・食べたいんです(^^;) ダイエット用のビスケットが最近甘くなくてヒットです。でもちょっと高いのが(><) 通販や手作りじゃなくて、そのへんのスーパーやコンビニでも買えるような、あっさり味のお菓子があったらどうか教えてくださいませ。

  • ハイカカオチョコレートを使ったお菓子のレシピ

    こんばんは。 私はカカオ100%チョコレートが大好きなのですが、(通販で買っているため家にないときはスーパーで売っている99%を食べています)最近このハイカカオチョコレートを使ったお菓子が食べたいと思い、レシピを調べて作ってみました。 ですが、やはりカカオ100%を使ったレシピだと、苦すぎて食べれない。だけど捨てるのがもったいないから使いたい。という考えの人向けばかりで、私の作りたいカカオの味と香りを生かしたお菓子のレシピは全く見つかりません。どなたかカカオの味と香りを生かした美味しいお菓子のレシピを教えてください。 ちなみに、カカオ100%がないのなら70%位のレシピを代用すればいいのではないかと思い作ってみましたが、お世辞にもおいしいとは言えない味になってしまったので、それ以外でお願いします。 (好き嫌いやアレルギーは一切ありません。)

  • 皮の色が違うかぼちゃについて

    近くのスーパーで色がエメラルドグリーンに近いかぼちゃが売られています。 このかぼちゃは、一般的な皮が濃い緑色のかぼちゃと味は違ったりするのでしょうか?

  • ヘルシオで美味しぃ~野菜の肉巻を作りたい★

    鶏肉で、アスパラとかゴボウとか人参とかを巻いて、焼く(蒸す?)のってありますよね? 先日、近くのスーパーで惣菜で買ったのが、肉も野菜も柔らかく、味がしみていて美味しかったんで、作りたいのですが、コツがよく分からないので教えて下さい。「スーパーの人に聞けば?」ってのはなしで(笑) できれば、ヘルシオを使っての作り方だとありがたいですが、そうじゃなくてもいいです。 前に作った(確かフライパンで)ことはあるんですが、いまいち、自分が求めている味じゃなかったので、ぜひ、お勧めの方法があればお願いします。

  • 餃子の具の作り方を教えてください

    先日スーパーで餃子の具と餃子の皮を買ってきて、はじめて餃子を作りました。 味は結構いけるものでした。 今度は具作りに挑戦したいと想うのですが、どのようにして作るのでしょうか? ひき肉はやはり牛がよいのでしょうか。 適した具料や味付けの仕方などを教えてください。 また、肉を使用しない餃子はできますか? ヘルシー餃子のレシピなどあればあわせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 冷凍のたこ焼きでも美味しいですか?

    近くに美味しいたこ焼き屋さんがあったのですが、 (まわりはカリッとしていて、中身がジューシー) 年齢のためにやめてしまいました。 その他近くにたこ焼き屋さんがないため、コンビニでばかり買っているのですが、 やっぱり皮がぐちゃっとしていて味がイマイチなのです。 そんな時、大阪のたこ焼き屋さんが 冷凍たこ焼きの通販をやっていることを知りました。 すぐにでも注文したいところですが、 何しろ遠方のため送料とか考えると迷ってしまいます。 実は、最近食料品を注文した際、そのものより送料の方が高くて、味が??だったため凹み気味なのです。

  • 都内で本格的なゆずごしょうが売っているお店

    今年の冬に、某立ち食いそばチェーンで 生まれて初めて「柚子ごしょう」に出会い、 おいしさに感激し、その場で購入(500円)しました。 期間限定のキャンペーンだったので、 一瓶使い終わった頃にはもうそのそば店では 売っていなかったので、 近所のスーパーに売っていた 大手調味料メーカーの(350円)を買って食べてみた所 あまりの味の違いに愕然としました。 初めて食べた柚子ごしょうだったので 柚子ごしょうとはこういうものだと 思っていたのです。全然違いました…。 そば店で売っていたのは大分の「くしの農園」 というところのだったのですが、 通販はやっているものの(400円でした)、 家にあまりいないので受け取れないのです。 完全なペースト状になっていなくて、 ゆずの皮?唐辛子の皮?がぶつぶつして 香り高い、ゆずごしょう。 できれば、新宿から電車で30分以内ぐらいのところで、 そういう本格的なゆずごしょうが 売っているお店があったら教えてください。