• ベストアンサー

ルーター 無線LAN LANアダプターの違い

ルーターと無線LANとLANアダプターは同じ物だと思っていのですが、どうやら違うようで混乱しています。 調べた結果だいたい把握できたのですが、あっているのか不安です ルーターは相変わらず何なのかわからないです。 無線LANアダプターはモデムにささっているカードの事ですよね? 無線LANはPCにささっているカードですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

簡単に言うと、 ルータ:ネットワーク間の中継装置 無線LAN:無線で行うLAN LANアダプター:LANに接続するためのアダプタ(無線・有線は物による) 詳細は参考URLで自分で検索してください。

参考URL:
http://e-words.jp/
ayumikan
質問者

お礼

ご丁寧にご回答いただきありがとうございました。 URLを拝見させていただきましたが、知らない単語ばかりで自分の無知すぎに落ち込みます・・。教えていただいたHPでちゃんと勉強しようと思いました。 ありがとうございました(^^)