• 締切済み

くも膜下出血

くも膜下出血後のリハビリテーション、特に身体麻痺を起こした時のサポートの仕方を教えていただきたいのですが・・・。できれば詳しくお願いしたいです。宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• hiyorido
回答No.2

あまりにも漠然としているので、少し補足してください。 発症はいつ頃で、どの程度の麻痺があり、今現在その方は意識があるのでしょうか? 血圧は安定していますか? 現在すでにリハビリは開始していますか? どちら側の麻痺で利き手はどちらでしょうか? 麻痺以外に何か不都合は出ていますか? 少し多くなりましたが、これ以外にも出来るだけ分かることお願いします。 あなたはご家族の方ですよね?

• snoopy64
回答No.1

私の父が数年前にくも膜下で倒れ緊急手術をしましたが、幸い今も元気にしております。片耳が遠くなったのは年のせいもあるでしょうが、他にはにおいを感じなくなっただけで済みました。母は「おならが臭くないからよかったんじゃない?」と言っております・・・ shinkumiさんのケースの後遺症がどの程度なのか補足していただければ、もっと詳しい方からの回答が期待できるのではないでしょうか。 ということで、何にも回答していませんね・・・