• 締切済み

赤い湿疹

最近暖かくなってから急に全身に 赤い湿疹?のようなものができる ようになりました。(ちっちゃな 蚊に無数にさされたような) 汗をかいたりするとでて、 特にお風呂上りにすごくでます。 2、3時間すれば完全に引くのですが、 出てすぐは全身にかなり痒みがあり、見た目も 気持ち悪いです… もともとアトピーもちなので病院にいき 先生にきいてみると、温度差によるもののよう なので、風呂上りは水で体を冷やしなさい、と いわれましたが、あまり効果がありません。 (というか逆効果のような…) これから夏になりますます暑くなるので このままではちょっと困ります。 なにかいい解決方法はありますか?

みんなの回答

回答No.1

私の友人が同じように 湯船に入ると蕁麻疹みたいなのが出るんだよね・・・といって、実際温泉に一緒に言った時に体中、蕁麻疹みたいになっていました。 サウナに入るのを誘うと快諾してくれたので 一緒に ドライサウナ→水風呂を繰り返し入ったのですが ふしぎ~~ 湿疹出ないよ~~~って言ってました。 もしかすると 高速反復浴という方法があるんですけど 熱いお風呂に5分 冷水シャワーに3分→湯冷まし これを繰り返せばサウナ→水風呂と同じような状態になるので大丈夫になるかも?(3~5回くらい繰り返し) その際にはきっちり水分をとってくださいね。 お風呂にペットボトルを持ち込んで飲むのが良いです。