• ベストアンサー

ザ・コンボイの行方について

chirimenの回答

  • ベストアンサー
  • chirimen
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

回答になるのかちょっとわかりませんが…。 私も、ザ・コンボイのファンの1人です。 一応、公式発表(と言ってもいいのかな?ファンクラブの会報で)の情報によると 来年の春に予定されている公演には現メンバーは出演しないそうです。 でもそれは、メンバー間のトラブルからではありません(…と思います)。 大阪にある「シアタードラマシティ」という劇場の10周年記念公演にコンボイショウが選ばれたのですが、ザ・コンボイの新しい方向性というか、可能性を見出すとの意味で全キャストをオーディションで選び上演するとのことです。 それを全国に持っていってツアーをするみたいです。 作・構成・演出はこれまでと同様、リーダーの今村ねずみさんがされるそうです。 私も、今のメンバーが大好きなので最初はちょっとショックでしたが ねずみさんの新しいアプローチの仕方が楽しみでもあります。 私はファン歴も長くないし、関係者ではありませんので彼らが解散するとか、 そういった事はわかりませんが、1ファンとしてそうならないように願うばかりです。 これからも、共に応援していきましょうね!

root2001
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も今のメンバーが好きでファンになって、そしてファンクラブにもつい最近入ったばかりだったので、来年の活動予定に現メンバーでの活動がないのはヤハリとてもショックです。やっとこれからは良い席が取れると喜んでいたのに…。 私のようなファンになりたての者にはコンボイの何を見ても新鮮に写りますが、彼らにとってはもう10数年やってきてる事ですからね~、ネズミさんもまだまだ新しい方向性・可能性にチャレンジしたいんでしょうね。 でもやっぱり来年のツアーのメンバーは来年だけの「ザ・コンボイ」として、ツアーが終わればまた前メンバー(現メンバー)で活動をしていただきたいもんです。というかファン心理としては、来年のツアーはすっかり別グループとして、「ザ・コンボイ」の名前は使わずにやってもらいたいぐらいですが。 ま、ファンとしては行方を見守りつつ細々と応援して行くしかないんですよね

関連するQ&A

  • ザ・コンボイについて

    数年前から気になっている男7,8人のグループ、ザ・コンボイについて初歩的な事からでも教えて下さい。昨年地元のでのライブが見たくてチケット予約しようとしたところ発売当日二時間で売り切れとなり予約できず悔しい思いしました。今漠然とわかるのはメンバ-平均年齢35、平均身長180、あとメンバ-の一人が郷ひろみのゴールドフィンガー(アッチチ・アチ)の振り付けを担当したという事しかわかりません。もしファンのかたいましたら情報下さい。宜しくどうぞ。

  • GReeeeNの来年の活動

    GReeeeN解散というデマが流れてから1ヶ月以上たちましたが、次のシングル・アルバムなどの発売予定なんかはあるんでしょうか?それと「来年の予定は白紙」ということも事実なんですか? 解散しないけど当分は活動予定はない、ということなんでしょうか。その辺のニュアンスがわからないので教えてほしいです。

  • ザ・コンボイの曲が歌いたい!

    カラオケで特に歌ってみたい曲があります。 ザ・コンボイが、昨年4月に発売したシングルCD『APOLLO』なのですが、どのカラオケシステムなら配信されているでしょうか? ちなみに、CDのカップリングは『あなた・・・ポツリポツンとポーッとして・・・』で、発売元はイーストウエスト・ジャパンです。 ご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

  • 大阪天神祭を楽しむためのプラン!!困ってます。ご協力お願いします。

    初めまして。よろしくお願いします。 今月の25日に天神祭に行く予定です。メンバーは男3、女3です。当初は25日に合コンの予定だったのですが、祭りがあるということで、合コンメンバーで天神祭に行くことになりました。もともと僕は幹事ではないのですが、大阪出身者が僕だけなので、幹事を任されました…。 僕は天神祭に行くのは4年ぶりだし、6人という大人数、初対面のメンバーもいる、ということでなかなかプランが立てれません。しかも今仕事の都合で中部地方におりまして、パソコンもありません。携帯で情報を集めていますが、限界があり、夕方からネットカフェに行きます。 ネットカフェに行く前に情報が欲しいと思い投稿させて頂きました。 僕が考えたプラン 『当日17時に大阪駅集合→軽く自己紹介して、桜ノ宮駅に移動→夜店をうろうろしながら花火を見て解散』です。 友人は初対面のメンバーがいるので、大阪のカフェとかレストランで軽く食事をしてから祭りに行きたいと行っています。しかし25日はどの店も混んでるし、しかも6人だし、時間も中途半端なので、なかなか店が思いつきません。 ちなみに祭り会場へは桜ノ宮駅か大阪天満宮駅から行こうと思ってます。まだどちらか決まってません。 とにかく全然考えがまとまらず困ってます。相手の女の子達はすごい花火を楽しみにしてるみたいだし 何か良いプランないですか?あと会場に行くとしたら、桜ノ宮駅か大阪天満宮どちらが良いでしょうか? ご協力お願いします。

  • SMAP解散騒動の今後について展開の予想アンケート

    SMAP解散騒動の今後について展開の予想アンケートです 一応、解散せず5人とも同じ事務所で活動を継続する事になったみたいですが 事務所からの正式な発表は無いし、本人たちのコメントに具体的な内容が無かったので 1、契約の終了する2016年9月までは現状維持して最終的には解散する 2、2020年の東京オリンピックまでは現状維持して最終敵には解散する 3、5人揃って他の事務所に移籍する 4、事務所を辞めようとしたメンバーは、マラソン等の過酷な仕事を強いられる 5、事務所を辞めようとしたメンバーは、個人の仕事が減り事実上干される 6、解散撤回が撤回されて、直ぐに解散する 7、その他(具体的な内容をコメントで) 出来れば、関連質問等↓も読んだ上で回答を、よろしくお願い致します http://okwave.jp/qa/q9111976.html http://okwave.jp/qa/q9111194.html

  • 退職までの過ごし方について

    来年3月、会社が解散します。 それまでに仕事を見つけて転職しようと思っています。 ところが、会社で仕事をしていると、活気が無くて、社員同士の コミュニケーションも無く、最近仕事へのモチベーションが 下がってきていて、仕事が終わると、どっと疲れが出てしまいます。 転職活動もしなければと思いつつ、なかなか出来ないでいます。 こんなことじゃ、新しい会社へ行って仕事をすることができるのか不安です。 やはり今の会社では、仕事を流していくべきなのでしょうか。 転職への取っ掛かりを見つけたいのですが、このままずるずると、解散まで過ごすことになるのではと恐れています。 今の環境から脱皮して、新しい会社へ行く切り替えみたいなものが欲しいのです。 何かアドバイスがありましたら宜しくお願いいたします。

  • 派遣社員の契約途中での退職

    先月末(9月30日)付けで会社解散により、正社員で勤めていた会社を解雇になりました。現在は、前の会社の上司の紹介で派遣社員(1年契約)として10月3日より新しい会社で働き始めました。 まだ、転職して1ヶ月も経っていませんが、以前からとても興味のあった会社の中途採用求人(地元)が近々出そうだと言う事を小耳にはさみました。そこは、もし運良く採用となれば正社員になれます。もしも地元で採用という事にならなくても、その会社の求人があれば、全国どこえでも受けに行く覚悟です。 今年いっぱいで退職して本格的に就職活動をしようと思うのですが、退職の際、理由などを詳しく聞かれたりするものなのでしょうか?やはり、契約終了の来年9月末まで転職は諦めたほうがよいのでしょか? ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 乃木坂46は本当に消滅するのでしょうか?

     乃木坂46のメンバーである松村沙友理が、妻子のある集英社の社員と不倫路上キス熱愛をして週刊文春に報じられたので、正直ぼくは乃木坂46の行く末が心配になってきました。  過去にも、アイドルグループのメンバーが不祥事で脱退した例は何度もあったのですが、大半のアイドルグループはメンバーが不祥事で脱退しても解散せずに活動しています。ですが、今回の松村沙友理は不倫路上キスという前代未聞のスキャンダルであるため、乃木坂46に対してフジテレビの韓国偏向抗議デモに匹敵する「解散要求抗議デモ」が起こり、乃木坂46のメンバー全員や運営、スタッフがシュプレヒコールを浴びせられるという事態になることも予想されますし、最悪は在日特権を許さない会のような脅迫まがいのヘイトスピーチが乃木坂46の全メンバー、運営、スタッフに対して起こる危険性もあるような気がするのですがどうでしょうか?  もしそうなった場合、乃木坂46が解散並びに消滅となることも考えられるので不安で仕方がありません。

  • 海外のサイトでのチケット購入について

    来年1月にロンドンにライブを観に行きたいのですが、 アーティストページからの予約がgigsandtoursという所になっていて、 visaで購入予定です。 http://www.seetickets.com/gat/index.asp チケットの買い方が少し不安なので、 実際購入した方や、購入方法、内容が詳しくわかる方、教えてください。

  • チーム名で悩んでいます

    ミックスフットサルチームのチーム名を悩んでいます。現在は「Carnival」という名前でやっていますが変える予定です。ただなかなかよいアイデアが浮かばず困っているのでみなさんの意見を聞かせていただいてそれを参考にしたいと思います。 チームはミックスチームで、20代が中心です。完全エンジョイ系のチームで千葉市内で活動しています。 女子メンバーも多く参加してほしいので、おしゃれな名前を考えています。 ちなみに今のチーム名の由来は、お祭りみたいにみんなで楽しく活動したいという意味があります。 、