OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Canon EOS1000QDの操作について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.146033
  • 閲覧数1082
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (11/14)

EOS1000を中古で購入したのですが、使用方法でわからない点があります。
本体を裏側から見て左上に2つのボタンがあります。このボタンの使用方法を
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか…
今の時点でわかっているのは、マニュアル撮影するときにダイヤルを露出調整にするか
シャッタースピードにするかを切り替えられる、ということだけです。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (82/325)

EOS1000Sを所有してます。たぶん基本操作は同じだと思いますので参考にですが、背面二つのボタンはPモードや絞り優先、シャッター速度優先時に使用できます。
右側のボタンは中央重点のスポット測光に使用します。
左側のボタンは、シャッター半押し後にボタンを押しながらシャッターボタンの所にあるダイヤルを回すことで露出補正が行えます。
とりあえず簡単に書きましたが何かあったらまた質問願います。
お礼コメント
inuxx

お礼率 78% (11/14)

ありがとうございます。大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-06 18:56:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

EOS630QDユーザーです。
きっと、630とは機能が違うので答えられませんが、
取扱説明書無しで買ったって事ですか?
窓口に電話して、取説を買った方が良いと思うのですけど・・。
お礼コメント
inuxx

お礼率 78% (11/14)

ありがとうございます。
確認はとっていないものの、EOS1000の取説配布は終了したと聞きましたので
こちらで質問してみました。
投稿日時 - 2001-10-06 18:55:31