• ベストアンサー

ジャーマンリング

suuzy-Qの回答

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.2

sakanakoさんが、おっしゃるとおり、それは、 私屋カヲルさんの『おネコさまが来た』ですね。 (小学館 FCコミックス)第一巻に、 ジャーマンリング・バカ一代の巻として、 掲載されています~ へへっ、おいらも、この話、好きだった~ 読み返しちゃったぜ。

dai-m
質問者

お礼

sakanakoさんとsuuzy-Qさんからの回答を拝見し、今、早速確認しました。 「ジャーマンリングバカ一代」、間違いありませんでした。このタイトルは頭に残っていたんですよー。 あー、すっきりしました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 吉田戦車氏のマンガで

    吉田戦車さんのマンガ「伝染るんです。」の中に「親切と思い上がりの店」という題名の4コママンガがたしかあったと思うのですが、何巻のどの辺りだったかわかる方、教えてください。(もしかしたら私の思い違いで「伝染るんです。」以外だったかもしれないです。) 非常に気になっています。読みたくて仕方ないのですが、見つかりません。

  • 吉田戦車の豆本・・・?

    もう20年近く前になると思いますが、どこで入手したのか、 吉田戦車の5cm×3cmくらいのちっちゃな漫画が、なぜか家の引き出しに入っていました。 当時私は幼稚園児だったのですが、インパクトのある名前だったのでいまだにはっきりと覚えています。 ふっとその存在を思い出し大捜索したのですが、さすがにもう見つかりませんでした・・・。 でも、かなり気になりますので、いったいどういうものなのかご存知の方みえましたら回答よろしくお願いします!

  • 漫画の中ですがこの場合どうしたらいいでしょうか?

    以前のアレルギーの娘さんに無理やり食べさせられかけた話と同じyoutubeチャンネルのこの漫画(https://www.youtube.com/watch?v=gRMu_0mo3mE)ですが、前半の吉田がひろしさんの家の前でたむろするシーンですがその時こっそり脱出せずに警察に 「家の前で不審者がたむろしています」 等と通報したほうがよかったと思いますが実際に通報したら吉田と彼の取り巻きはどうなるのでしょうか? 最後にこの漫画全体を見てみても吉田は学生時代から社会人になった後もひろしさんに相当迷惑をかけていますが、これらの迷惑行為はどのような罪と量刑になりそうでしょうか? 終盤で刑務所送りになったようですので気になっています

  • ジャーマンケーキのジャーマンって?

     ズバリ!! ジャーマンケーキのジャーマンってどう言う意味ですか? まさか、ドイツという意味ではないですよね? 博識の会員皆さま、どうか教えて下さい。

  • 父を突き飛ばしてしまいました。

     中学2年生の女子です。  父を突き飛ばしてしまいました。謝りたいのですが、どう謝っていいのか悩んでいます。  今夜、食事の後。父と一緒にソファに並んでテレビを見て居ました。 お酒を呑んでいた父が、「お前が二十歳になったら、一緒に、お酒を呑みたいのにな。」って言うから 私が、「娘を酔わせてどうするつもり?」って聞いたら。  「そりゃ、決まっているだろう。」って、私の顔の前で両手の指をクネクネ動かして、いやらしい仕草をしました。 私は、父がそんな仕草をしたのを始めて見たので。  私は、思わず、「嫌!」って、言って、父を突き飛ばしてしまいました。  私に拒絶されると思っていなかった父は、凄く驚いた顔をしていましたが。 私も、凄く驚いたので、そのまま自分の部屋に戻りました。  後から、様子を見に来てくれた母に、何があったのか話したら 「それは、お父さんが悪い。お母さんからも、ちゃんと言っておいてあげる。」と言われたのですが 私からも謝るべきだろうとは思います。  でも、内容が内容だけに、素直に謝ると、自分が凄く情けない女になるような気もするんです。  父に、誤ってもらおうなんて思っていません。でも、父に対して、反発っていうか、 こんな気持ちになったのは初めてなんです。  父に、謝るべきでしょうか?  謝るにしても、何て言って謝ったらいいんでしょうか?  素直に「さっきは驚いただけだったの。許してください。」と言って、言いのでしょうか?

  • 義理父が酒を強要します

    私は30代半ばの男です。 酒が大の苦手なのですが、義理の父に会うと酒を強要されます。 義理の父はもてなしているつもりで酒(ビール)をすすめるのですが、酒が大嫌いな私には非常に迷惑な話です。「いりません」「苦手です」といってもまったく通用しません。周囲の義理の母や義理の妹が気をつかって酒をすすめないように仲裁に入るのですが、義理父は「なにを言ってるんだ、よけいなことを言うな」と半ば怒鳴りつける形で怒り出します。 私は防衛策として義理父の家に行くときは車で行くようにして酒を飲めないようにしていますが、酒をすすめることはあきらめず「今日は車を置いて電車で帰れ、車は明日電車に乗って取りにくればいい」とワケの分からないことを言い出します。(ちなみに片道2時間かかるんですよ。) 妻はなぜか仲裁に入ってくれません。義理父にも頭にきますが、知らん顔している妻にも頭にきています。 また、酒だけでなく食事についても「食べろ食べろ」と食事1回あたり7~8回言われます。同様にもてなしているつもりなんでしょうが、自分の思うとおりに人がたべないことが気に入らないようです。しまいには「食べろーっ!!」と怒鳴りつけられたこともあります。また、私は健康を考えあまり食べ過ぎないようにしているのですが、それも気に入らないらしく「なんだ、もう食べないのか?、いつもこんなに食べないのか?」と嫌味っぽく、毎度同じことを言います。 自然と妻の実家へは近寄らないようになり、まして食事は絶対に拒絶するようになりました。それに対し、妻の家族は私を責めているようです。「なにが気に入らないの?」と妻に言われアホらしくなり答える気にもなりませんでした。 同じような経験ある方いましたら、アドバイスお願いします。

  • タイトル教えて下さい

    去年の暮れにスタンドで洗車待ちの間に読んだ漫画が面白くて、ちゃんと最初から見たいのですがタイトル、作者共に不明のまま...簡単な内容(覚えている限り)は以下の通りです。 舞台は中国?(チャイナ着てたような...) 父と娘が営む蕎麦屋にその土地の富豪の娘が、蕎麦はヘルシーで美容にいいと聞き付けお供を引き連れて来店。しかし、三日後にコンテストを控えたその娘は蕎麦アレルギーだった為に大事に。莫大な額の慰謝料を請求され父と娘は途方に暮れる。 その店には二人の男が働いており、実は二人は命懸けで高価な珍しい食材を狩るフードハンター。 お世話になった主人の為に狩りに出る二人、勝手に着いて行く店の娘... こんな感じだったような気がします。 もう単行本とか出てるのかなぁ? すごくすご~く気になってます。 わかる方、情報を下さい!

  • 彼の家に紹介できない母。

    彼の家に紹介できない母。 私の母のことです。もう3年逢っていません。私と母は折り合いが悪く、気が合わないというのかな・・とにかく、お互いに近づかない方が良い関係なのです。気性が荒く・こううつが激しい母は、友達ができても友達が離れていき、親せきにも嫌われ、最近、父とも離婚しました。(母は父だけを愛していて、父も母を大事にしてきましたが、浮気&隠し子発覚にて離婚)娘として、母の支えになりたいと思うのですが、母から拒絶されます。「お前のせいで不幸になった」と言われ、娘も一般的な孫のように可愛がってもらえず、母(娘にとっての祖母)を恐れており、逢わないことが賢明だと思っています。親子の縁は切れないし、母に感謝をしていますし、たまに母の家を訪ねては、遠くから家の明かりなどで生存の確認はしています。私の姉が母と2カ月に1度逢っています。姉としては、心配というよりは、たまに会って何か買ってもらって・・という気持ちだと思います。(姉は幼少期に私以上に言葉の虐待を受けていいましたので) 父と母が離婚して以降、私は父方・姉は母方に別れている状態です。父は再婚し、子供も更に設けていますが、そのこと(愛人との再婚と2児の誕生)を母も姉も知りません。姉と私は仲が良いわけではなく、お正月に姉が娘(姉にとっての姪)にお年玉をあげにくるくらいです。それも、玄関先で「バイバイ!」って感じ。 娘の入学祝いに母が3年ぶりにお金を送ってくれましたが、手紙が入っているわけでもなく。。お礼の手紙と娘の成長した写真と娘の「おばあちゃんへ」と書いた手紙を送りましたが、返事がくるわけもありません。 そんな家庭事情の中、父の紹介である男性に出会い、再婚する運びとなりました。 ただ、両家の両親の挨拶や母と姉について、どうすればよいでしょうか。 できれば、彼や彼の両親に母と姉を逢わせたくありません。酒を飲まない父と私と違って、母と姉はお酒が入れば手がつけられないくらい暴言吐きますし、彼が父の紹介であれば、いい気がしないと思うし、穏やかな私と娘の生活をあれこれ詮索されたくもありません。 父は、母と仲良くなることを望んでいますが・・・・ 母に無断で彼と結婚しても絶縁。 彼が父の紹介で、父と私がつながっていることがバレても絶縁。 どちらにせよ、ダメだと思いますが。。。 ただ、彼の両親はどう思うでしょうか? まだ、父に聞いていないので、わからないけど、母に紹介しないのなら結婚を認めない可能性もあります。

  • 昔見た少女漫画を探しています。

    12~15年くらい前に、歯医者で読んだ漫画(コミック単行本)を探しています。 少女マンガで、主人公の女の子が多分小~中学生。 お父さんと二人暮らし。マンションに住んでる。お父さん大好き。 お父さんイケメンで、多分小説家?かなんか。家で書きものする仕事。 これだけだと全然分からないと思うので、覚えてるシーンを書きます。 ◆電話でPTAの役員をやってくれないか頼まれるお父さん。なんとか断り受話器を置いて一言 「何が、○○さん(名前覚えてないw)はいつもお家にいらっしゃるから…だ! 俺は暇持て余した主婦か!」 キョトンとして父を見る娘 「コホン………などというガラの悪い言葉は使わないように・・・・」 ◆朝食の食卓。新聞読んでる父。 「おとーさん新聞下げて。お顔が見えない」 「ん?」 「笑って。朝ごはんを美味しくする魔法なの」 ↓続き(ここからあんま覚えてないけど汗) TVのニュースキャスター 「このお姉さんが出てきたらもう行かなきゃ」 途中まで一緒に行く父。娘の鞄(リュックタイプで上部に手提げ付き)持って、 「うわっこんな重いの持って行くのか?」 「新学期だから(うんたらかたら)」 エレベーターでさりげなく娘の背負った鞄ひょいとちょっと持ちあげて軽くする父。 (あれ?軽い) 「わーい楽ちん♪」 ◆多分新聞部の娘。自宅でテープ起こし中。 設定覚えてない社会人のお姉さんが一緒にいる。(多分報道関係の人) 「へーテープ起こしなんてやってるんだ。それで締切いつ?」 「・・・明日」 「・・・ギリギリにならないとやらないのは遺伝だわ」 ↓ 別シーンだけど、スランプで筆が進まず、編集者(?)に電話で怒られる父。 「おとーさんは天才だから、書こうと思ったら何でも書けるの(うんたらかたら)」 (要約すると、書こうと思えば何でも書けるが、まじめに自分が納得のいくものを書こうとするからスランプになるわけであって、そんなお父さん大好き(ハード)) ・・・・・見つかるわけない気がしますが、もしこれじゃね?ってのがありましたら教えて下さいな。 お願い致します。

  • 条件厳しいですがオススメを教えてください

    週末から1週間程入院することになりました。 かなりヒマなのでこの機会に漫画などを読み漁ろうかなと考えてます。 そこでオススメを教えて下さい! 1:新旧は問いません。 2:ジャンルも問いませんが、以下の物は遠慮したいです。 バトル/SF/エロ/ロボット/ギャンブル/ヤクザヤンキー/ビジネス/料理/歴史/ノンフィクション ※ビジネスってのは金太郎とか島耕作とかあの辺の 3:可能ならば完結してると助かります 4:SJとYJとヤンマガ掲載歴あるのは除外 (両ジャンプは大半読んでたのとヤンマガは大半の絵柄が好みではない為) 5:ドラマ化や映画化されたのもパス(アニメ化はセーフ) ラブコメかスポーツ、ギャグくらいしか残らないかな? ほぼ未開拓の少女漫画か小学館系になるのかな?とか思います。 コロコロコミックとかは勘弁願いますけどもwww ※上記に当てはまらなさそうで読んだことあるもの(メジャーどころ) 水島新司/あだち充/高橋留美子/浦沢直樹/細野不二彦の全作品 BANANAFISH、BASARA、赤ちゃんと僕は唯一読んだ少女漫画(3つあるけどw) ツルモク、Bバージン、今日から俺は、のぞみウィッチイズ クロマティ、じみへん、吉田戦車の作者の作品もほぼ読んでます。 コレで全部ではもちろんありませんが、書ききれないので かぶるかも?とかあまり気にしないでオススメ頂けると幸いです。 めんどくさいお願いですかどなたか回答いただけると助かります。 よろしくお願い致します。