• 締切済み

ログイン(?)式のフリーのメールソフト

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.1

WindowsのオマケじゃなくてほとんどWindowsの機能として存在する OutlookExpress ってのはどうですか? 一応マルチアカウント対応になっていますし、フリーです。 使いやすいかどうかは別として・・・・

noname#258
質問者

補足

レス、ありがとうございます。  OE自体はあまり使ったことないのですが、確かこういう場合のマルチ アカウントって、前もって使うアカウントを全部登録しておかないと いけないんですよね?  説明不足だったかもしれませんが、探しているのはそういうやつでは なくて「誰が使っても自分のアカウントでログインできる」ようなもの です。アクセスするPOPサーバはもちろん(?)1つです。例えば会社に おいて、そのパソコンを社員の誰が使っても、社内のメールサーバに アクセスして、自分のメールが見ることができる……と言った感じで しょうか。