OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

友人で、京成線沿線に農地を持ってる人が、活かす方法はないか考えています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.145997
  • 閲覧数37
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (16/122)

友人で、京成線沿線に農地を持ってる人が、活かす方法はないか考えています。
なにかいい例はありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (56/225)

これだけでは、自分なんかよりもっと知識をお持ちの方々でも、 答えにくいと思います. 立地条件(駅から近いかとか近くに大きな道路はあるか、 道路が何メートル幅で何メートル接道しているかなど)や面積、 地目と建ぺい率・容積率、 持ち主が個人何人で(もしくは法人)、将来はどうしたいのか、 収益重視なのか、相続対策などなのか、 そういう事でかける事は書いたほうが答えていただきやすくなると思います ...続きを読む
これだけでは、自分なんかよりもっと知識をお持ちの方々でも、
答えにくいと思います.

立地条件(駅から近いかとか近くに大きな道路はあるか、
道路が何メートル幅で何メートル接道しているかなど)や面積、
地目と建ぺい率・容積率、
持ち主が個人何人で(もしくは法人)、将来はどうしたいのか、
収益重視なのか、相続対策などなのか、
そういう事でかける事は書いたほうが答えていただきやすくなると思います.


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (44/103)

農地と一口に言っても「農地法」にひっかかるような農地でしょうか? であれば「農地法」は開発を行う上ではもっとも厳しい制限を伴う 法律のひとつです また国土開発法のからみもでてきそうな話ですね 対象になっている土地の広さ・現在の地目などご提示いただけないと ご回答できないのですが・・・
農地と一口に言っても「農地法」にひっかかるような農地でしょうか?
であれば「農地法」は開発を行う上ではもっとも厳しい制限を伴う
法律のひとつです また国土開発法のからみもでてきそうな話ですね
対象になっている土地の広さ・現在の地目などご提示いただけないと
ご回答できないのですが・・・
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ