• 締切済み

最新のDVD-ROMはどうなってるの?

はじめまして。 最近、DVDが見たいなって思ってドライブを買いたい? 正確には買ったのですが(今、商品待ち中) 買ったドライブがパイオニアのDV-116?(DV?間違ってるかも)なのですが。 巷の評判は「うるさい」とあまりよくなさげです。 それは、商品が来てから自分で確かめるとして。 最近、東芝のSD-1502や日立のGD-7500など店頭に無いみたいですが 今は、何か変わりどきなんでしょうか? また、そういう新着情報があるサイトって誰か知りませんか? よかったら、教えてください。 自分で検索かけて見てはいるのですが すみません。宜しくお願いします。 お返事待ってます。

みんなの回答

• nora1310
回答No.1

ちょっと最新過ぎるかもしれない情報を。 5年後には100GBものデータを書き込める光ディスクが実用化に踏み切られるらしいですよ。現在、研究段階で、記録用の光をさらに小さいものにしているようです。