• 締切済み

便器を壊してしまった!!

noname#5092の回答

noname#5092
noname#5092
回答No.4

便器(定価)55,000 工事費   18,000 残材処分費  1,000 諸経費    6,000 商品値引き▲10,000(必ず交渉しましょう)  合 計  70,000  床の排水の位置を変えないという条件です。町場の良心的な水道屋さんでしたら、 このくらいではないでしょうか。便器・タンクともの相場は(安いもので)55,000~65,000くらいです。工事時間は半日あれば十分終わります。 口頭TELでいいから見積もりは必ず取りましょう。

関連するQ&A

  • 便器交換

    今の便器を 取り替えようと思ってます。 今のは 暖房便座 暖房器つき。ウォシュレット 蓋が自動で開閉式なんですが 暖房便座とウォシュレットつきで 幾らくらいでしょうか? 温水トイレ20万位が14万で 工事と壁紙で 20万ほどでできると 耳にしました。 暖房便座は ヤッパリ高いのでしょうか?温水トイレの意味もあまり 理解はできていないのですが。 暖房便座つき ウォシュレットつきで 幾らくらいが 相場でしょうか。

  • 便器内でゴボゴボいう

    アパートの一階に住んでいるのですが、 最近になって、二階の人がトイレの水を流すと、 うちのトイレの便器内の水が下がって、ゴボゴボいってしまいます。 水量を上げてみたのですが、やはり水位が下がってしまい、 ゴボゴボいってしまいます。 どうしたらいいのか、また原因を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 便器の黄ばみについて

    こんにちは。 家のトイレのことで質問させていただきます。 家は賃貸で、彼氏と同棲中なのですが、彼が毎日トイレで大きい方をする時に、煙草を吸うんです… そのおかげで壁はもちろんの事、便器全体が黄ばんでいるんです…。 便器の中などが黄ばんでしまうことはあると思うのですが、 便器の蓋や、便座など、本当に便器の全体が黄ばんでいます…。 元々は彼の家なので(彼は4年くらい住んでいます)、 同棲し始めた頃から、便器は黄ばんでいましたし、 私は元の姿?を知らないので、どこまでが煙草のヤニ汚れなのかは定かではないのですが…。(多分元々真っ白ではないような気がします。因みにTOTOのトイレでは無いです…) その前に、便器もヤニで黄ばむのでしょうか?? 壁なども黄ばんでいるので、 いくら毎日トイレを掃除しても、キレイになった感じがしません。 便器が結構古いというか、 言葉では説明しずらいのですが、 一般的な洋式の便器(普通にコンビニやファミレスなどにある様な…)とは、造りや素材?も違っていて、 ツヤがないというか…安いプラスチック製みたいな感じです。 どうにかしてその黄ばみを取りたいのですが、 調べてもイマイチ、同じような状況の方がいないので…。 出来れば壁(クロス)の黄ばみの方も落としたいのですが… 何かアドバイスをお願い致しますm(__)m

  • 洗浄便座と便器の隙間について

    かなり困っています! 中古で購入した我が家の家のトイレには入居時から後付けの洗浄便座が付いていたのですが、その便座と便器の間に隙間があるんです。 通常どのメーカーでも便座裏と便器の接着面?ってちょっとした高さの足が4箇所くらい付いていて、ベッタリ便器にくっつかないようになっていると思うのですが、我が家の便座はその足の部分がかなり厚みがあり便座を下ろした状態で横から見ると1cm以上隙間があります。 横側は問題ないのですが、問題は「前方」なんです! 子供(男)が子供用便座にまたがりオシッコをすると、ちょうど角度がピッタリみたいでその隙間から全部漏れて出てきちゃうんです。 最初は間に合わずに漏らしてるのかと思いましたが、その瞬間を目撃し謎が解けました。 子供としてはきちんとトイレでしてる訳だし、怒るわけにもいかないし・・・。 という訳で買い替えを考えていますが、今日ホームセンターに見に行ったらどのメーカーも足の厚みが結構あり隙間が開いてしまいそうです。 お店の方に相談しても、今までそんな話は聞いた事ないしクレームもないですよ、と言われてしまいました。 同じような事でお困りの方や解決された方、お勧めのメーカーをご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵を貸していただけませんか?

  • 便器から出ている2本のコードは何ですか?

    INAXの温感便座付きの便器(ウォシュレットはなし)から2本のコードが出ていて、それぞれがコンセントに差し込まれています。 1本は便座から出ているもので、便座を温めるのに必要なのはわかるのですが、もう1本は便器の床に近い部分から出ています。これが何のための物かが良くわかりません。 わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 便器が触れ合う部分が黒くなるのはなんででしょうか?

    トイレの便器の中の水と便器が触れ合う部分が黒くなるのはなんででしょうか? ウンチですか?カビですか?

  • プラスチックの便器の汚れの落とし方

    検索しても、なかなか見つからないので、質問いたします。 補高便座というらしいのですが、 和式を洋式にする工事不要のプラスチックの便器 (PPとあるので、ポリプロピレンじゃないかと思うのですが) の床に置く部分に、かなりこびりついた茶色の汚れがあり、 普通の洗剤では落ちません。 特に楕円になった部分の左右にあたる部分がひどいです。 よい汚れ落としの方法は、ありませんでしょうか? なにかよいお知恵をお持ちの方は、ぜひお願いします。 また陶器ではないトイレの掃除の仕方が紹介されているサイトがあれば ご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

  • トイレの便器取替え

    私の家族は、成人男子3人、女子1人で構成されています。 今回、洋式トイレの便器を交換を検討しています。 最低の費用でベストのウオッシュレットを希望しています。無理かな? 便器部分をイナックス、便座部分をパナソニックのビューティトワレを 考えております。 標準型の便器に異なったメーカーの便座を取り付けてもピッタシfixするものでしょか? 耐用年数は同じでしょか? ぐらぐらと動くのではないかと懸念されます。 便座の取り付けはうまくいくものでしょうか?

  • 洋式便器と床との隙間の腐食について

    現在洋式便座(シャワートイレ使用)を利用しております。 トイレの床の木でできたフローリングと洋式便座の隙間と その周辺に水が溜まるようで、黒く腐食してきてしまっています。 以前、水道工事不良ではと思い施工業者に確認してもらったところ、 「シャワートイレの水がはね、便器を伝って床に溜まっている」 「防ぐためには床を木ではない素材にしなくてはだめだ」 という回答でした。 シャワートイレの水が本当にそこまではねるものなのか とても疑問です。 こういった事象の場合、やはりシャワートイレが原因なのでしょうか? また、回避策としてはどのような対応が必要なのでしょうか? ご教授お願いします。

  • 便器と床の間から、汚水?が漏れ出て困っています…

    こんにちは。 築数十年の安アパートに住んでいます。 夏場頃からなのですが我が家のトイレの水を流すと、便器と床の隙間の毎度同じ場所から水が漏れ出ます。 水だけなら良いのですが、水の漏れ出ているところから床の排水溝(ユニットバスです)にかけて、茶色く汚い付着物が一面に広がります。 初めの方はあまり気にしていなかったのですが、今ではかなり気色悪く、健康にも悪そうなので何とかしたいです。 その箇所(便器と床の隙間)にシャワーを当てると、茶色い何かがどんどんどんどん、サラサラとした状態で出てきます。 トイレは、床に向かって排水するタイプのものだと思います。 これはどういう状況だと考えられますか? 自分では治せませんか? よろしくお願いします。