OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

返信の時使う『レス』ってなんの略ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.145968
  • 閲覧数36
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (727/920)

掲示板とかの時、それに回答したり、返信する時レスって言うけど、それは何語で、なんの略ですか?教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (19/71)

レスポンス:RESPONSE
「反応」「応答」でしょうか。
英語です。
お礼コメント
shooting-fish

お礼率 79% (727/920)

そっか―。そう言われればそうですね。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-10-04 21:56:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (77/244)

私はresponse(レスポンス)の略だと思って間違いないと思います。
ちなみに、responseは日本語で応答という意味です。
お礼コメント
shooting-fish

お礼率 79% (727/920)

すばやい回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-04 22:00:42