• 締切済み

恋愛初心者の質問です

今までずっと好きな女の子がいました。 その人は同じクラブに入っていて、他の友達を交えて飲みに行ったりしたことはあるんですが、2人だけで一緒に遊んだことは1度もありませんでした。 けど、クラブのときは結構話したり話しかけたり、という感じで仲が悪くないんですが、話の内容から向こうは自分のことは嫌いじゃないことは分かるんですが、それ以上の感じは特に今まで気づきませんでした でも先日クラブで試合があって、普通に話していたんですが、今日急に飲みにいこーよ、って言われて、2人で飲みに行きました。 飲みのとき、映画が見たい、って言われて、なら見にいこっか、ということで、次の日に見に行ったのですが、その人が「恋愛映画がいい!」って言ったので、恋愛映画を見ました。そのまま見終わってしばらくしゃべったりして家に帰りました。 質問なんですが、まだ付き合ってもない人と恋愛映画を見るものなのでしょうか? 自分は今まで女の子と付き合ったこともないので正直どうしたらいいのかわかりません。 すみません、長くなりましたが、もしよろしかったらどうすればいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• odaibakko
回答No.5

期待しすぎです。 別につきあってない人と恋愛映画見に行くことだってあり得ます。 ただ、あなたのことを嫌いでないようなので、今後可能性はあるとは思います。 ご健闘を祈ります。

21212121
質問者

お礼

確かに期待しすぎかもしれません でも、自分の中の好きという気持ちは変わらないと思うので、 頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.4

可能性としては、単にジャンルとして恋愛映画以外に興味がないということも考えられますが、そこはその後のお喋りの中にヒントがあるはずなのです。何かが有ればそこで感じ取れないとダメっすよ。 どうしたらいいのかは、あなた自身が「どうしたいのか」次第です。 あなたは彼女のことが好きなのですよね?だったら、ふたりでやりたいこと(Hなことは除外)ってあるはずだと思うんです。 「上手な恋愛の仕方」なんてものはありません。必要なのは相手としっかりコミュニケーションをとることです。これが出来てないから失敗するだけです。 普段通りで良いのです。

21212121
質問者

お礼

そうですね、あとは自分次第。 自分の気持ちに正直になってがんばってみます。 ありがとうございました。

回答No.3

もし貴方に興味がなければ、二人で、飲みに行ったり映画とかには行かないと思います。プラスか、マイナスかで見るとプラスなので自信を持たれたら良いのではないでしょうか?

21212121
質問者

お礼

自信を持って頑張りたいと思います。 あるがとうございました。

noname#22761
noname#22761
回答No.2

気があるとしか思えません(*´c_,`*)ゞ 羨ましいです。 気があるか、何か真剣な相談事がなければ、二人で飲みにいったりは私なら自分からは誘いません。 気がなければ、二人きりで映画も私なら誘いません。 気があるなら、勇気さえ出れば飲みにも映画にも誘いたいです(実際私は勇気がないですが(笑 かなぁりの脈アリだと思いますよ! 頑張ってください☆

21212121
質問者

お礼

そういっていただけると、とてもうれしいです。 あとは、自分の気持ちですね。 後悔しないように頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

• yuuki---
回答No.1

はじめまして!! yuukiはまだ中3のガキんちょなんで、参考になるかは分からないんですが、女の子の視点からちょっと回答してみたいと思います!! 普通に見て、彼女はあなたに行為を持っていると思いますよ!!ただ、それが恋愛感情なのか、友情感情なのかは分かりませんが。。。 でも、彼女は決してあなたのコトは好いているし、告白すればうまくいくかもしれませんよ!! 私だったら嫌いな男の人と2人で遊びに行ったり絶対にしませんからねww 前、友達と友達の片想いの男の子とその男の子の友達と私と4人で映画に行ったコトがあるんです。 私の友達も「恋愛映画が見たい!!」と言い切って、「世界の中心で愛を叫ぶ」と見ましたよ^^ やっぱ、女の子って、好きな男の子と恋愛映画見るのが憧れってゆーか・・・理想っぽいカンジなんだと思います^^ その後、友達は告白して、OKもらって付き合うコトができました!! なので、もし付き合いたいと思っているのであれば、自信を持って告白してみてもいいんではないでしょうか?? ガキの意見なんですが、参考にしていただけると幸いです^^;

21212121
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 自分に自信を持って頑張ります ありがとうございました。