• 締切済み

恋愛初心者の質問です

今までずっと好きな女の子がいました。 その人は同じクラブに入っていて、他の友達を交えて飲みに行ったりしたことはあるんですが、2人だけで一緒に遊んだことは1度もありませんでした。 けど、クラブのときは結構話したり話しかけたり、という感じで仲が悪くないんですが、話の内容から向こうは自分のことは嫌いじゃないことは分かるんですが、それ以上の感じは特に今まで気づきませんでした でも先日クラブで試合があって、普通に話していたんですが、今日急に飲みにいこーよ、って言われて、2人で飲みに行きました。 飲みのとき、映画が見たい、って言われて、なら見にいこっか、ということで、次の日に見に行ったのですが、その人が「恋愛映画がいい!」って言ったので、恋愛映画を見ました。そのまま見終わってしばらくしゃべったりして家に帰りました。 質問なんですが、まだ付き合ってもない人と恋愛映画を見るものなのでしょうか? 自分は今まで女の子と付き合ったこともないので正直どうしたらいいのかわかりません。 すみません、長くなりましたが、もしよろしかったらどうすればいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • odaibakko
  • ベストアンサー率13% (83/603)
回答No.5

期待しすぎです。 別につきあってない人と恋愛映画見に行くことだってあり得ます。 ただ、あなたのことを嫌いでないようなので、今後可能性はあるとは思います。 ご健闘を祈ります。

21212121
質問者

お礼

確かに期待しすぎかもしれません でも、自分の中の好きという気持ちは変わらないと思うので、 頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

可能性としては、単にジャンルとして恋愛映画以外に興味がないということも考えられますが、そこはその後のお喋りの中にヒントがあるはずなのです。何かが有ればそこで感じ取れないとダメっすよ。 どうしたらいいのかは、あなた自身が「どうしたいのか」次第です。 あなたは彼女のことが好きなのですよね?だったら、ふたりでやりたいこと(Hなことは除外)ってあるはずだと思うんです。 「上手な恋愛の仕方」なんてものはありません。必要なのは相手としっかりコミュニケーションをとることです。これが出来てないから失敗するだけです。 普段通りで良いのです。

21212121
質問者

お礼

そうですね、あとは自分次第。 自分の気持ちに正直になってがんばってみます。 ありがとうございました。

回答No.3

もし貴方に興味がなければ、二人で、飲みに行ったり映画とかには行かないと思います。プラスか、マイナスかで見るとプラスなので自信を持たれたら良いのではないでしょうか?

21212121
質問者

お礼

自信を持って頑張りたいと思います。 あるがとうございました。

noname#22761
noname#22761
回答No.2

気があるとしか思えません(*´c_,`*)ゞ 羨ましいです。 気があるか、何か真剣な相談事がなければ、二人で飲みにいったりは私なら自分からは誘いません。 気がなければ、二人きりで映画も私なら誘いません。 気があるなら、勇気さえ出れば飲みにも映画にも誘いたいです(実際私は勇気がないですが(笑 かなぁりの脈アリだと思いますよ! 頑張ってください☆

21212121
質問者

お礼

そういっていただけると、とてもうれしいです。 あとは、自分の気持ちですね。 後悔しないように頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

  • yuuki---
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

はじめまして!! yuukiはまだ中3のガキんちょなんで、参考になるかは分からないんですが、女の子の視点からちょっと回答してみたいと思います!! 普通に見て、彼女はあなたに行為を持っていると思いますよ!!ただ、それが恋愛感情なのか、友情感情なのかは分かりませんが。。。 でも、彼女は決してあなたのコトは好いているし、告白すればうまくいくかもしれませんよ!! 私だったら嫌いな男の人と2人で遊びに行ったり絶対にしませんからねww 前、友達と友達の片想いの男の子とその男の子の友達と私と4人で映画に行ったコトがあるんです。 私の友達も「恋愛映画が見たい!!」と言い切って、「世界の中心で愛を叫ぶ」と見ましたよ^^ やっぱ、女の子って、好きな男の子と恋愛映画見るのが憧れってゆーか・・・理想っぽいカンジなんだと思います^^ その後、友達は告白して、OKもらって付き合うコトができました!! なので、もし付き合いたいと思っているのであれば、自信を持って告白してみてもいいんではないでしょうか?? ガキの意見なんですが、参考にしていただけると幸いです^^;

21212121
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 自分に自信を持って頑張ります ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です(>_<)

    恋愛相談です(>_<) 好きな相手がかなり年下だと 自分から身を引いたという経験ありますか? 自分は今23歳の男です(>_<) 同じ会社の41歳バツイチ女性を好きになりました… その人とはかなり仲が良いいです メールで明日休むと言うと私も休むと言ったり カワイイ子がいたと言うと〇〇のバカと言ってきたりします その時はちょっと向こうが気があるのかな?と思ってました。 最近急に気になりだし 食事と映画に行きました 映画を観ている時は私が手を取り、手を繋いだまま映画を観ていました。 そして今度二人で飲みに行きます(>_<) しかし今日次いつ遊ぶ? と聞くと予定がわからないから答えられないなど言って教えてくれません。 何度か聞くと「遊びすぎだよ」って返事がきました… 遊びすぎといってもまだ 飲みに行くのを合わせても3回なんですが… これは気になっているけど年下だから…と いう考えだから身を引くという考えなんでしょうか? それとも只の仲が良い後輩で深い関係になりたくないのでしょうか…? 相手は私に気がないんでしょうか?

  • 恋愛のことで質問です!!

    恋愛のことで質問です!! バイト先は飲食店です。 バイト先で知り合った女の子がいるのですが(同い年) その子と周りの人?が凄い思わせぶり!?な感じで、何を考えてるのか分からないんです ここ最近思わせぶりな態度が多いんです。 店長は女の人で、その女の子と仲が良いです。 今日もバイトだったんですが、また思わせぶりな感じでした。 その思わせぶりな態度を説明します。 一つ目は、仕事が暇になり、やることが無くなるとその子は自分のことを見つめて?きます。その時は頷いてコミュニケーションをとるんですが。 二つ目は、店長とその女の子が自分にどんな感じの子がタイプなのかを聞いたり 店長がふざけて?その女の子の前で「この子(思わせぶりな子)に告られたらどうする?」などと言われました。 三つ目は、店長がまたふざけて?「その女の子を無料お試しで一週間、付き合ってもいいよ」などと意味不明なことを言われました。苦笑 その女の子に食べ物の葱をあげるそぶりした後に店長が「付き合ってる女の子が葱嫌いなことぐらい知ってください」などと付き合っていないにも関わらず、こんなことを言われました。 四つ目は、その女の子と喋っていると、男の先輩が「お!?カップルができてる!」とちゃかされたりしました。 五つ目は、男の先輩の家に遊びに行き、先輩が「その女の子のこと好き?」と聞いてきました。 もう何が何なのか訳わかんないんです!!! その女の子は結構可愛いです。こんな思わせぶりな態度をされると好きになりそうなんですよ!?笑 皆さんはこれを読んでみてどう思いましたか?? 回答お願いします。

  • 恋愛のことで

    大学生です 僕はある女の子から相談を受けました。その内容は、ある男のことが好きになってしまったが、告っても失敗することは目に見えていて、告るべきかどうか悩んでいるということでした。 その女の子は、男(好きな人)に彼氏と別れたことを相談するためにさし飲みをし、その後二人でカラオケオールをしたそうです。で、そのオールを通して好きになってしまったみたいです。ちなみに、その男は当時彼女がいました。(今はいないですが) 異性とさし飲みをするくらいならよくあると思います。僕が許せないのは、彼女持ちなのに、別の女の子と二人でカラオケオールをし、その結果として女の子は男の事が好きになってしまったことです。僕に、相談してくる時は涙まで流してました。その人とは、良い関係だったので恋愛対象になってしまうことで関係が崩れるのがこわいそうです。 涙を流すまで思いつめさせてしまった、男の事を許せますか?

  • 恋愛?

     27歳、男性です。 いままで恋愛をしてきていません。 現在の人間関係はというと、友人は多く、仕事も要領をなんとなくつかめているので大体出来ます。 仕事で頼られて仲間を作っていっている感じです。 性格は、人に自分と同じレベルを求めてしまいます。こういうときはこうした方がいいと言うのが人よりはっきりとしているのか、あまり悩まずにこなすところが人と壁になっているような気がします。 この年になって、周りに言われるからなのか、人並みに彼女が欲しいと思います。 でもこれは、自分本位じゃないのかもしれません。 最近ある女の子と食事をして、『前から好きだ思っていた。また2人でこうやって会いたい』というようなことを言いました。 でもその後、彼女は自分に興味がなさそうです。 メールは返してくれますが、あちらからは絶対にしてこないし、2人で会いたいといってもグループで会いたいというようなことを言われます。 だから、当面は彼女の言うとおりグループ交際して、自分のいいところを見つけて欲しいと思います。 恋愛ってこういうようなことなのでしょうか。 だんだんと段階を踏んでいけば、いい仲になれるのでしょうか。 恋愛経験者の方にこれからどうしたら彼女と2人になれるのか見通しがつかないので、こうして過ごしたらいいんじゃない?とか、アドバイスをいただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 恋愛経験が少なく相手の気持ちがわかりません><

    私は23歳♂です。 自分には好きな人がいて、その子に告白しました。 結果は、「○○君のことは私もホントにイイと思ってるんだけど、好きっていう段階ではまだなくて、友達の期間が短いから、友達の時間をもっと欲しい」と言われ保留みたいな感じになりました。 でも、次遊んだときに「やっぱ友達にしか見えない」と言われフラれました。 別れたあとメールで、「俺はいつまでも待てるし、考え直してほしい」と言ったら、 「今好きな人がいて完全に片思いだけど、頑張りたいって思ってる。だから友達以上に変わらないです。ごめんね。ありがとう。」 と言われました。 ですが、一ヶ月ぐらいたって向こうから映画観に行こうと誘われて、とある恋愛映画を観たいと言うので、2人でその映画を観に行きました。 その時、なんで俺と恋愛映画を観たいって言うんだろうと期待しちゃってる部分もあるし、でも好きな人がいて、俺は友達以上になれないんだよなと思いもあって、自分の中でワケ分かんなくなってしまい、その子にただの友達として会うのがキツイと言ってしまいました>< ホントは会うのがすごい嬉しくて楽しかったのに、そんな事を言ってしまいホントに何やってんだよって後悔しています。 それで、その3日後ぐらいに、もう縁を切るみたいな感じで言ってしまったので、謝りのメールを送ったんです。 やっぱ友達としてもいたいと思ってるみたいな感じで… そうしたら、「友達として遊ぶなら、全然構わない!でもしばらく遊んだりしないほうがイイよね。」 って返事が来たので、自分はちゃんと会って色々話したかったし謝りたかったから、良かったら飲みに行こうと送ったんですが、返事が返って来ませんでした。 相手を振り回していることと、はっきり出来ない自分にとても腹が立っています。 自分は恋愛経験が全くなく、20前半ですが1人も付き合ったこともありません。。 告白したのもこの子が初めてです。 なので、女の子の気持ちとか全然わかんなくて、相談しました。 彼女は私のことどう思ってるんでしょうか? 良ければ色々な意見を聞きたいです。 乱文ですみません><

  • 恋愛について質問です。

    僕は、現在インカレのサークルに入っています。 まだ1年なのですが、同期で好きな女の子がいます。 1ヶ月前に、デートに誘って一緒に買い物に行きました。 そこから今まで、その子とはメールを続けていました。 この前、映画に誘ったのですが「ごめん、忙しすぎて行けないかも。ほんとごめんね、また誘って。」と言われて断られてしまいました。 でもなかなか誘う機会もなく、今はメールもしていません。 サークルで会ったら、仲良くしゃべるのですが、なかなかデートに誘うことができません。 みんなからは「○○○と付き合ってんの?」と聞かれるくらい仲がいいみたいです。 また、誘ってみようかと思うのですが、僕も小心者なので中々あと一歩を踏み出せません。 ましてや、向こうが僕の事をそんな風に思っていないと思ったら、怖くなってしまいます。 また、メールもしていた頃は、僕は楽しいのですが、向こうが「だるいなあ、面倒だな」とか思っていたらと考えると、本当に自分が嫌になります。 僕は、今後どうしたらよいでしょうか。 何かアドバイスを頂けないでしょうか。 長い文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 恋愛感情をもったことがない人

    今とても悩んでいることがあります。 私は最近同い年のずっと仲が良くて好きだった人に告白して一応OKをもらえたのですが... 相手は生まれてきてから一度も人に恋愛感情を持ったことがないそうです。 だから恋愛感情がどんなものなのかわからず女友達と彼女の違いもわからないし付き合うってこと自体何かわからないそうです。 私は彼は奥手で受け身の人だなとは感じていたけれど、まさか今まで女の子に恋愛感情を持ったことがないとまでは思わなかったので正直混乱しています。 いつも家まで送ってくれたり、やさしくて冗談を言って笑わせてくれたり一緒にいて本当に楽しい人です。 恋愛に興味がないわけではないそうですが告白されたのも生まれて初めてで正直どうしようという感じでした。 私のことをどう思っているのか聞いたところ恋愛感情がどんなものかよくわからないけど一緒にいてすごく楽しいし特別な存在だと言ってくれました。 でも今でも仲が良いから付き合う前と後で何がかわるのかがよくわからないと言っていました。 でもこんな俺でよければ付き合おうということになり今度映画に行くことになりました。 日を決めるときもむこうもけっこう乗り気で楽しそうにしてくれて、付き合っていることを恥ずかしいな~と言って照れたりもしていました。 けどやっぱり好きだとは一言も言われてないし相手には恋愛感情はないと思うんです。 連絡も私からしたらすぐに返事がきて冗談を言い合ったりと楽しいメールが続きますが、むこうからは来ないし、たまに来たとしても用件だけ書いてそれじゃまたねと書いてあります。 相手からどこかに行こうと誘ってくることはなさそうだし、これからも私から積極的に誘っていったらのってくれるとは思うんですが もし私が連絡しなかったら自然消滅しそうでほんとに怖いです。 私は本当にその人のことが好きなので自分だけが好きで好きで悲しいしむなしくて涙が出てきます。 相手にも恋愛感情で好きになってもらいたいです。こんなんだったら告白にOKしないでくれた方が良かったと思うこともあります。 恋愛感情を知らない、わからない相手がこれから遊びに行くうちに恋愛感情が生まれることはあるのでしょうか? 好きになれると思ったからOKしたのでしょうか? 今度遊びに行ったときに今私が悩んでいるこの気持ちを言おうと思ったのですがやめたほうがいいでしょうか? 長々とややこしくてすいませんが回答よろしくお願いします。

  • 恋愛でどうしていいかわかりません。

    大学の部活で仲のいい後輩の女の子がいます。年は4つ離れています。4月に新入生として入ってきて以来ここまで毎月のように2人で遊んだり、電話して話したり、じゃれあったりしてとてもいい関係が築けています。僕は今別に好きな女の子がいるのですが、正直その仲のいい後輩の女の子の事も気になってきています。後輩は私の事を以前、「先輩は部活の中で一番尊敬、信頼してます。私が体調崩した時に一緒に病院に付き添ってくれたり、飲みの帰りに酔いつぶれた時も家まで介抱してくれたりなんだかお兄ちゃんみたい、一緒にいてとても楽しいし、先輩くらいしか私を遊びに誘ったりしてくれないからとても嬉しいです。」と言っていました。後輩は中学の時に自然消滅した元彼の事がまだ好きで、もやもやを解消するまでは次の恋愛はしないとも言っていました。その事も何度か相談されたりしていろいろアドバイスとかを送ったりしました。夏休みに一度会うそうです。後輩とは今後も2人で出かけたりする予定が決まっているのですが、やはり今の現状を考えるととりあえず今はこのままの感じで仲良くしていくのがいいでしょうか? 最初に、別に好きな女の子がいるといいましたが、その子とも2人で遊んだりもしていて、来週には一人暮らしの私の家で、夏休みには2人で花火も見に行きます。その子はとても大人しくて清楚な感じで、今まで一度も付き合ったことがない子です。 正直最近、2人の女の子の事が同時に気になりだしてきて、凄く複雑な気持ちというか、こんな事していいのかなとか思ってしまいあまり前向きになれません。 かといって、お付き合いしたいとかも考えていなくて正直自分でもどう発展させたいのかが見えてこないんです。現状、お付き合いできる可能性が高いのは大人しい子の方だと思います。でも、後輩にも「先輩のことは恋愛対象として見れないわけじゃない。まだ出会って半年も経ってないし分からない部分もあります。」と以前恋愛の話をした時に言われました。 どうしていいのかがわからず、ここ最近ずっと悩んでいる日々です。 ややわかりにくい質問ですみませんが、何かアドバイス等があればご教授の程をお願いいたします。出来れば女性の方に回答いただきたいですが、男性でも構いません。経験談とかがあると助かります。

  • 恋愛についての質問です

    恋愛について質問です。 今、僕には仲のいい女の子が2人いまして、Aさんは遠距離恋愛で彼氏がいまして、Bさんは友達が好きな子なんですが、最近その友達とBさんが上手くいってないので、僕がBさんを狙っても大丈夫なのでしょうか? ちなみに友達とBさんは付き合っておらず、一緒に遊んでいて関係が悪くなったみたいです。 ここで僕がBさんと仲良くするのは悪者になってしまうのでしょうか? 回答お願いします。

  • 社内恋愛について

    自分は年上の同期(女)に恋をしてしまいました。 年齢は、僕が22で女の子は24です。 2人とも入社4年目で、最初は意識してなかったんですがここ1年くらいで、急に意識し始めちゃいました。 その女の子はすごく性格がよく、自分にとってお姉さん的存在です。また同期の中でも仲はかなりいい方です。お互いすごい話が会う感じです。 2人で食堂でご飯食べたり、残業したりしてます。 また面倒見もよく僕の相談事も乗ってくれます。 向こうも僕のことは悪く思ってないと思います。 好きになったからには告白したいんですが、同じ職場の同僚として失敗した時がかなり怖いです。こう言った場合のアプローチはどういう方法がいいですか? 2人きりのデートもしたことないのにいきなり告白とかやばいですよね? 乱文ではありますがお願いします。