• ベストアンサー

オレンジレンジのヨウさんみたいに・・・

髪型を変えたいなあと思っているのですが、今ひとつ踏み切れません。 ヨウさんの髪型はご存知の人もいるかもしれませんが、茶髪に黒のメッシュがあるんですが、もし茶髪が似合わなかったらと思うと決心つかなくて・・・ あと眉毛もその人は薄いのですが私は普通よりちょっと濃いんです。それも少し気になります。 めちゃくちゃ似合わなかったら怖いのですが、自分の理想の髪型を希望して、似合ってなかったという方いるでしょうか?似合っていたという人も、アドバイスください。 教えてください。

noname#83028

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aplp
回答No.1

こんにちは。自分がやってみたい髪形にチャレンジするのはとても大切なことだと思います。 いきなり明るい茶髪に抵抗があるのなら、初めは軽く茶色がかってくるくらいの色にしてみたらいいかと思います。そして黒メッシュも試してみたいのなら、家で髪を黒くするスプレーを部分的につけて、どのようになるか最初にイメージだけでも見てみたらいいかもしれません。眉毛も少し色を変えて薄い印象にすることもできます(美容院によってはやってくれるところもあります。相談してみたらいいでしょう。)また、眉カットも美容院でやってるとこもありますので、そこれでも随分印象が変わります。あとは眉毛トリマーも安く電気屋で売ってるので短くすることによって目立たなくなります。 似合う似合わない、というよりも、自分がしたい、したくない髪形という考えかたで自分の髪形を決めたほうが満足は高いと思います。

質問者

お礼

いいアドバイスありがとうございます。 めちゃくちゃ感謝してます^^ さっそく試してみようと思います。今まで自分は同じような髪型ばかりだったので、今回のように誰かの髪型みたいになりたいとおもったことはあまりなかったので、自分でもこの気持ちを大事にしようとおもいます^^ ありがとうございました!