• ベストアンサー

オレンジレンジのヨウさんみたいに・・・

髪型を変えたいなあと思っているのですが、今ひとつ踏み切れません。 ヨウさんの髪型はご存知の人もいるかもしれませんが、茶髪に黒のメッシュがあるんですが、もし茶髪が似合わなかったらと思うと決心つかなくて・・・ あと眉毛もその人は薄いのですが私は普通よりちょっと濃いんです。それも少し気になります。 めちゃくちゃ似合わなかったら怖いのですが、自分の理想の髪型を希望して、似合ってなかったという方いるでしょうか?似合っていたという人も、アドバイスください。 教えてください。

noname#83028
noname#83028

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aplp
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

こんにちは。自分がやってみたい髪形にチャレンジするのはとても大切なことだと思います。 いきなり明るい茶髪に抵抗があるのなら、初めは軽く茶色がかってくるくらいの色にしてみたらいいかと思います。そして黒メッシュも試してみたいのなら、家で髪を黒くするスプレーを部分的につけて、どのようになるか最初にイメージだけでも見てみたらいいかもしれません。眉毛も少し色を変えて薄い印象にすることもできます(美容院によってはやってくれるところもあります。相談してみたらいいでしょう。)また、眉カットも美容院でやってるとこもありますので、そこれでも随分印象が変わります。あとは眉毛トリマーも安く電気屋で売ってるので短くすることによって目立たなくなります。 似合う似合わない、というよりも、自分がしたい、したくない髪形という考えかたで自分の髪形を決めたほうが満足は高いと思います。

noname#83028
質問者

お礼

いいアドバイスありがとうございます。 めちゃくちゃ感謝してます^^ さっそく試してみようと思います。今まで自分は同じような髪型ばかりだったので、今回のように誰かの髪型みたいになりたいとおもったことはあまりなかったので、自分でもこの気持ちを大事にしようとおもいます^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 茶髪で黒まゆげ

    今も少し茶髪なんですが、今日もっと茶色くしようと 思っています。 でもそうすると、黒いまゆ毛が浮いちゃういそうな気がしてます。 (今でも少し浮いてるし) 私のまゆ毛は普通~ちょっと濃いぐらい。 いつもは整えて少し書き足す程度にしてます。 雑誌などを見ていると、まゆ毛も染めたりしているモデルさん とかいますけど、できれば自宅で出来る程度、メイクでごまかせる程度で 黒まゆげが浮かない方法があれば教えていただきたいです。

  • 初めての髪染め

    今度、髪を染めようと思っています。 茶髪にしようと思うんですが、明るい茶色じゃなくて黒に近いような茶色にしようと思っています。 ・前髪に少しだけメッシュを入れたいんですが、金色っぽいのでもいい  でしょうか?(髪型はショートです) ・暗めの茶色に似合う色を教えてください             ・1回染めたら定期的に染めないといけないんですか?その周期を教え てください ・メッシュ入れる時って美容室の人に言えば場所とか指定しなくてもい い感じに入れてくれるんでしょうか?

  • 男らしい顔立ちの人

    (例えば長瀬智也さんみたいな人)を髪型をマッシュにして茶髪にして肌を白くして髭を薄くして眉毛を細くアーチ眉にすれば中性的な顔立ち(例えば伊野尾くんみたいな人)になりますか?

  • オススメの髪の色は?

    私服OKな社会人。 20代後半のオトコです。 メッシュ or 全体的に脱色   ↓ 茶髪が流行り始めたので黒髪に ・・・ということで、 ここ数年は髪を染めずにきたのですが、 いいかげん、茶髪がすたれてきたので、 「そろそろ染めようかな?」と、急に思い立ちました。 またまた茶色にするのも味気ないので、 ほかの色はないかな?とヌルめに物色中です。 オススメの色はありませんか? 「個性炸裂!」よりも、「さりげなく」が希望です。 髪型はつねにベリーショート(洗うのがラクなので)。 肌の色は、ちょっとだけ浅黒いような感じ。 服は、この時期は黒系が多くなってしまいます。 行きつけの店の兄ちゃんに聞いたところ、 「(黒に近い)ブルー系がいいのでは?」とのことでしたが、 もう少し、ほかの意見もお聞きしたいところです。 ごく個人的なご意見も大歓迎ですので、 自分で満足した色、他人の髪を見てイイ!と 思った色がありましたら、お教えください。 ファッションには、あまり詳しくないもので。。。

  • エクステの量について

    結婚式でハーフアップしよーと思っています。 でも、髪の毛の量が少なくてやりたい髪型に ならないよーな気がします(x_x どのくらい付けたらいいでしょーか? 長さゎ腰より少し長いくらいです。 量が分かるか、分からないけど写メつけときます(。>ω<。) それと、この髪色に黒のエクステをメッシュで 入れよーと思うのですが変ですかね? それと、結婚式で黒メッシュゎヤバいですか? 解答お願いします(。>ω<。)

  • 大きい鼻が目立たない髪型

    大きい鼻がコンプレックスなので、うまくカバーするような似合う髪型を探しています。 私はこんな人です。 ◇背は低くやせがた ◇目小さめ。鼻が高くて横幅も大きめです; ◇肌色は普通。 今は茶髪の軽めなショートにしてますが、かえって鼻が目立っちゃった気がします; かわいい系元気系よりも、キツめや、しっとりして見える髪型が好みです。 1髪色はハイトーン、茶髪、焦げ茶、黒髪、どれがいいですか? 2ショート、ロングどっち? 3髪型は? どうぞ宜しくお願いします!

  • ファッションと人間関係の事で質問あります。

    私は21歳の男です。今までファッションに無頓着でした。でも、女友達、彼女なしの状態が嫌なので改善したいです。                                                   そこでファッションにいろいろ疑問があるので、いくつか質問を分けます。その前に自分の外見を説明します。ちょっと太めで身長は170ぐらい。   太めなので小さく見えます。髪型は天然パーマのショートで黒髪です。セットは寝ぐせ直しだけです。普通の髪型です。服装はTシャツの上にYシャツでジーンズです。アクセサリーはベルトと時計以外着けてない。帽子はかぶらない。顔は老げ顔か童顔で形は丸くて眉毛は太めです。             質問1)どんなファッションが似合いますか?またアクセサリーや帽子を着けるべきですか?                                                               2)中デブに寝ぐせ直しだけしかしてない黒の髪型はダサいですか?染めた方がいいですか?                                                               3)服装や髪型によって帽子やアクセサリーは必要ですか?例えばヒップホップ系の服装ならピアスや帽子を着けるみたいな。                                                4)普通の黒の髪型で服装がおしゃれでも地味ですか? アクセサリーを着けたり茶髪にした方がいいですか?                                                       5)質問4のようなシンプルなファッションは痩せている人しか似合わないですか?                                                                  6)アクセサリーや帽子が嫌いでも似合っていれば嫌でも着けるべきですか?また茶髪にすれば格好よくなるのに嫌だから染めないってわがままですか?                                                                                                          7)髪型によって染めないとダメですか?                                                                                     8)黒髪で真ん中分けや普通の髪型でアクセサリーや帽子を着けてなくてラフな格好(Tシャツに半ズボン)はダサいですか?                                                9)時計以外でどんなアクセサリーが重要ですか?特にピアスは重要ですか?                                                                      10)ワックスをつけたりパーマをかけた方がいいですか?                                                                     11 )やっぱり痩せた方がいいですか?                                                                                       12)人間関係の事でお聞きしたい事があります。同世代が多いアルバイトに入ろうと思っているのですが、自分みたいな無頓着な人に相手をしてくれるか心配です。それとも普通に話せば相手にしてくれますか?                                                    13)刺激を受けるために入った方がいいですか?                                                                                  14)シンプルなファッションの人は遊ぶ場所が限られるから友達になりたくないし恋愛対象にしない?例えばクラブやライブに行くのに飾りがないファッションで来られたら困るって感じ。長文になって申し訳ありませんが答えお願いします。                                                                                      

  • 男性警察官の髪型について

    男性警察官の髪型について質問です。 男性警察官は必ず髪型は坊主か短い髪じゃないといけないのでしょうか?(ロン毛は問題外ですがミディアムもダメ?) あと、警察官は髪を染めてもいけないのでしょうか?(金髪は当然ダメでしょうけど、茶髪もダメなのでしょうか?また、メッシュもダメなのでしょうか?) もしくは、ダメって規則はないけど、市民の目が気になったり、先輩や同僚が誰もしないから上記のことはしずらいのでしょうか?

  • 高校入試の髪形について

    高校入試の髪形について 5月に茶髪に染めました 大会のときなどに黒に染めたりしました 中学校では成績は優秀なほうです 上位の高校を受験する気ですが 本番の時だけ黒に染めても大丈夫だと思いますか? また、今からでもできる事があれば教えてください

  • 姉が眉毛剃れとうるさいのですが

    眉毛濃い東京の高二男子です つながってなくて濃くて最低限の手入れはしてますが 姉に眉毛剃れとたくさん言われます。 ですがネットを見ると 私の旦那は眉毛濃いですが… とか 眉毛細くしてて引きました… とか 全く別の反応があちらこちらに。 考え方は人によって違うものでしょうか? あなたは 剃ってる・(眉毛を気にして)変えてる男は嫌ですか? ちなみに姉の性格は 茶髪でだらしないですがちゃらいわけでもなく、20代前半の会社員です。