• ベストアンサー

すべてを超えしものを出現させたい

banyanyaの回答

  • ベストアンサー
  • banyanya
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.1

1匹について1度勝てばいいですよー。 たぶん印などはでないですよ 自分で覚えておかないとダメみたいです。 あたしも、どれを倒したことがあるのかわからなかったので、もう1度最初から全部倒していきましたよー。 けっこう大変でしたけどね。 がんばってくださいねー

tnytnytnytny
質問者

お礼

やっぱメモらないとだめですか・・・。 めんどくさいけどがんばります(全モンスター集める方がよっぽどめんどくさかったけど) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • FF10 あの敵はどこに!?

    訓練場オリジナルの「すべてをこえしもの」の出現条件が分かりません。 全地域・全種族制覇(10匹捕獲)して、地域制覇・種族制覇モンスターを1度は全部倒してます。けど、訓練場オリジナルの最後の「???」が出てきません。これが「すべてをこえしもの」だと思うのですが、どうやったら出てくるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • クリア後のお楽しみ(ちょいネタばれ)

    ナギ平原にモンスターを集めているお爺さんがいますよね。 そのお爺さんの作った、訓練所オリジナルモンスターで25000ギルの欄があるんですけど、どうやったら出現するのですか? どっかのHPでみたら、「すべてをこえしもの」って名前でした。 地域制覇、種族制覇、訓練所オリジナルも「神龍」まで倒しているのですが・・・ なにか条件でもあるのでしょうか?

  • ダークマター!!

    ちょっと前のファイナルファンタジー10について教えて欲しいのですが、タイトルどおりダークマターが欲しいんです。 訓練所でアルテマバスターを出現させればダークマターがもらえることは知っているのですが・・・。 各地のモンスターは全て10匹捕獲済みです。 地域・種族・オリジナルは1匹と表示されています。地域のモンスターと戦って「ほかく」のついた武器で倒したのですが、なぜか「1匹」と表示されてます。 どうやったらアルテマバスターがでてくるんでしょうか?教えて下さい。

  • FFXのことで教えてください

    初歩的なことだと思うのですが、解らないので教えてください。 地域制覇するとアイテムがもらえますよね。 それって地域のモンスター全部捕獲したあとどうしたらもらえるのですか?ナギ平原の訓練場(?)へいってもくれません。おしえてください。あとナギ平原のチョコボ乗り場ってどこですか?

  • FINAL FANTASY10

    ワッカのリールがアタックリール取り終わってこれからモンスター訓練所でステータスの育成しはじめるとこです。 だからワッカのステータスリールとオーラカリールがまだです。 それととれとれチョコボが苦手でティーダのアルテマウェポンとキマリのロンギヌスとルールのナイト・オブ・タマネギは取ったけど火星の聖印がまだです。ワッカのワールドチャンピオンはあるけど水星の聖印がまだでこれから育成するのにワッカをメインに使っていこうと思っています。あとの3人ユウナ、リュック、アーロンの七曜の武器は最強になっています。 そこで色々な攻略サイト見ていると(見落としてると思います)地域制覇モンスター、種族制覇モンスター、訓練所のオリジナルモンスター、ダーク召喚獣やすべてを超えし者を倒すにティーダのアルテマウェポンは必要なことはわかりましたがキマリとルールの攻略が見当たらなかったのでキマリとルールのステータスは育成しなくてもいいのでしょうか? ただキマリとルール、の最強七曜の武器とワッカのオーバードライブ技のステータスリールやオーラカリールって強いモンスターたちを倒す時に必要ないんでしょうか?最強の七曜の武器7人分集めたいと思っているんですがせっかく集めるからキマリやルールとワッカのステータスリールやオーラカリールを使ってダーク召喚獣やすべてを超えし者の攻略はあるのでしょうか?

  • 数字の出現計と印の付け方

    どなたかご存じでしたら回答をお願いします。 数字選択式宝くじロト6の抽選結果をエクセルにつけております。 それを利用して、◎、○、△の印と、出現計を付ける方法が知りたいです。 ●問題 毎回、【シート1:抽選結果】に最新抽選回を入力したら、【シート2:抽選結果抽出】に最新抽選回から43回迄遡った抽選結果を抽出する。抽出された抽選結果数字を元にして、【シート2:出現数集計】の 1~43迄の数字の出現数を数えて”出現計”にその数を記す。そのうち、ある一定数の出現をしている数字については、その下の"印"に◎、○、△をつける。   ●シート説明 【シート1:抽選結果】・・第1回からの抽選結果が入る。最新抽選回は639回を最新抽選回数とする。               【シート2:抽選結果抽出】と同様のシートレイアウト。※現在使用中のシート 【シート2:抽選結果抽出】・・【シート1:抽選結果】から最新抽選回から43回迄遡った抽選結果を                   抽出する。【シート1:抽選結果】が最新抽選回を更新するたびに                   このシートも更新される。(セルは抽選回、第1、第2、第3、第4、第5、                   第6、ボーナス毎に別れている。) 抽選回  第1   第2   第3   第4   第5   第6   ボーナス 597    03    04    07    13    16    23    01 598    06    10    15    21    36    41    40 599    01    02    08    13    27    39    36 600    03    20    23    24    28    35    26 601    06    22    25    26    30    39    32 602    08    13    15    18    24    41    27 603    03    08    18    21    23    42    17 604    09    15    20    22    28    43    37 605    01    04    13    25    38    43    11 606    08    15    24    26    35    42    07 607    02    03    08    12    20    21    16 608    04    06    16    17    18    26    40 609    18    24    36    37    39    41    01 610    02    05    12    23    26    41    36 611    10    12    14    24    34    39    16 612    07    18    31    32    39    40    35 613    02    06    18    26    32    37    05 614    02    06    22    25    31    42    01 615    06    16    24    32    36    43    28 616    04    07    18    19    24    35    17 617    05    08    18    28    34    35    10 618    04    15    21    31    35    42    13 619    02    11    29    31    33    38    14 620    07    10    13    19    31    38    12 621    06    15    16    28    36    40    20 622    07    16    18    20    27    36    41 623    07    08    16    35    39    42    09 624    04    08    12    22    25    30    43 625    05    17    26    37    39    42    20 626    06    13    14    22    26    28    10 627    02    04    07    19    34    42    30 628    07    13    15    18    29    38    30 629    06    16    21    30    34    43    36 630    03    07    13    18    19    41    38 631    02    05    07    10    36    40    12 632    03    04    14    21    22    25    26 633    07    09    11    14    15    18    05 634    08    10    13    15    20    40    23 635    08    11    12    15    41    43    22 636    02    12    21    23    24    26    36 637    07    12    16    28    31    34    11 638    06    11    19    28    35    40    14 639    01    16    20    24    33    34    08 【シート2:出現数集計】・・・【シート2:抽選結果抽出】から1~43迄の数字の出現計を数えて、                  それぞれの"数字”の下に出現計と印を記す。 数 字 :1 2 3 4 5   6 7  8 9 10 11…29 30 31… 35 36 37 38 39 40  41 42 43 出現計:3 9 6 8 4 10 12 10 2 5 4  2 3 6   7  6 6  4  7  5  6  7  5     印  :   ◎ △ △          ○△       ◎  ○ ◎  △  ○  ○ ◎  ○  ○ ●注意事項  ・シートは抽選結果入力のためのシート1と、そこから抽選結果を抽出して集計したシート2の2枚   あります。  ・シート1は現在使用しているシートで、シート2は今回問題としてあげた作成したいシートです。  ・【シート2:出現数集計】の印(◎、○、△)は下記のルールでつきます。    ◎ ・・・ 出現計が6回。    ○ ・・・ 出現計が5回と7回。    △ ・・・ 出現計が4回と8回。    ※ボーナス数字は出現数にカウントしない。    ※上記以外の出現数は、SPACEとする。  ・エクセルは2007です。

  • モンスター訓練場のエスパーダの倒し方

    モンスター訓練場の地域制覇で出てくる「エスパーダ」が 倒せなくて困っています。 リジェネがかかっているようで、どんどん回復するし、 召喚獣を出しても、すぐにやられてしまいます。 倒した方がいましたら、ぜひ攻略方法を教えてください!!

  • ドラゴンクエスト5(DS) 仲間モンスター 確率

    はじめまして。 例えばメタルスライムを仲間にできる確率は256分の1ですよね。これはパチンコやスロットの様に毎回256分の1で抽選しているって思っているんですがメタルスライムが一度に4匹(敵のモンスターはそれ以外にいないとして)出現して全部倒したとき、1度の戦いで256分の1の抽選を4回しているってことなんでしょうか? それともあくまで1度の戦闘で仲間モンスターの抽選は1匹しか受けられないのでしょうか?

  • ドラゴンクエスト8の砂漠地方の井戸、モンスターリスト

    一応真のエンディングを見終わったのですが、砂漠地方にある井戸で光の集まっている物が何の役に立つのかが分かりませんでした。HP,MP回復ではないみたいなのですが・・・ モンスターリストコンプリートまであと5種なのですが、それぞれ出現地域で1日程さまよいながらくちぶえをやってみたのですが、出ません・・・ ○○領域とかよりももう少し詳細な場所や昼夜とかって分かりますか?? 因みに、No,38 72 246 247 256です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ポケットモンスターブラック。

    ポケットモンスターブラック。  ストーリークリアして、ブラックシティに到着したのですが、話に聞くブラックマーケットがありません。  存在するはずの部分がただの地面になっていて、ポケモンセンターと民家二つしかない、とても寂しい町になっています。これは、何か条件を満たしていないがためにこのようなことになっているのでしょうか。  仲間内でも何故ないのかと驚かれました。  出現方法等ご存知の方いらっしゃいませんか。