• 締切済み

ファイナルファインタジーXで七曜の鏡を手にいれるには?

ファイナルファインタジーXで七曜の鏡を手にいれるにはどうしたらいいですか?  子供達との会話をするとFFホームページに書いてありましたが、子供のいる場所が良く分かりません。  知っている方よろしくお願いします(~。~)

みんなの回答

• gundam
回答No.2

はい、お答えします。 まず親子に話し掛けてください(それぞれ3回あります) 親子は雷平原寄りの入り口にいます。 そしたら画面で見て右側のほう、つまりナギ平原に行くほうです。 そこは分岐が多いので説明します。 まず画面が変わったら右に行ってください。 そしたら画面の下の道にグアドと一緒にいます。 そして父親に話し掛けてください。 そして間違いを教えてください。 すると今度は子供がいなくなります。 子供は二義の端の分岐点の奥にいます。 そして子供に話し掛けると手に入ります。 ただし、くもった鏡を持っていないとだめです。 曇った鏡はレミアム寺院でチョコボレースに勝つと手に入ります。 ちなみにナギ平原南東からチョコボに乗っていけます。

yosamuy
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Advance
回答No.1

七曜の鏡の入手に関しての詳細が、参考URLのサイトで詳しく解説されています。たぶんこれでわかると思いますが、どうでしょうか? #ここも既に見ておられたらごめんなさい。

参考URL:
http://www3.surpara.ne.jp/game/db/db.cgi?game=ff&room=ff10&dat=ff10_weapon
yosamuy
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。早速プレイ続行です!