OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

SOHOでお仕事したいのですが……。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.145939
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (21/49)

家庭(育児)とお仕事の両立をする為、SOHOを考えているのですが、実際の現状はどんなものでしょうか?家計の足しになるほどの収益は得られるのでしょうか?自分のスキルのレベルはHP作成です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (49/193)

こんにちは。私も先々は在宅でお仕事できればと思ってはいるのですが
現在は会社員をしています。
HP作成だと、まずはデザイン力が物を言うかな。それと人脈とか営業力
とか。でも最近は作れる人が増えて単価が下がってるとも聞きます。
スキルもHTMLを書くだけなら、それこそできる人が山といるので、CGIプロ
グラミングやらFLASHとかスクリプトとか、技術力の裏付けは必要かな。
実際にHPを公開して、自分のHP=プレゼンテーションという形にしてい
る人が多いですね。デザインの雰囲気とか気に入ってもらえれば、受注が
入るかもしれません。

でも、家計の足しになるほどというと、ある程度コンスタントにお仕事が
入らないと苦しいですね。どこかの組織に所属してできるといいかもしれ
ませんが、個人で特にツテもなくというと、一般的には難しいかもしれま
せん。たまたま気に入ってくれた人が定期的に仕事を出してくれるといい
のですけれど・・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 22% (18/79)

具体的に何をしたいのかわかりませんが家計の足しにというのなら
外へ出て働かれる方がベター
税金、保険、控除等ちょっと仕事するといろいろ従業員なら会社がしてくれることは全て自分、又は誰かに手数料を払ってしてもらわなければなりません。
スモールオフィスホームオフィス名前はかっこいいですが・・・
私の知り合いにHP作成を成功報酬でされてる方もいらっしゃいますが、
HP作成はデザインを売る仕事みたいなもので(提案力)何が「正解」とないのであくまでクライアントが気に入り たくさんアクセスしてくれればよいHPです。
この不況時、値段が安くてよいもの(昔のイズミヤではないが)でないと売れません。ファーストリティーリング(ユニクロ)さん 日本マクドナルドさんの用に。
だからよほど好きで自分はこの仕事をしないと生活できないという心構えで・・・がんばってください。 私もSOHOで生計を立ててますので。