OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IIS設定問題

  • 困ってます
  • 質問No.145936
  • 閲覧数60
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (24/96)

Windows2000ProとASPとIISを使って家庭で掲示板を作ってみたいです。
ということでまずIISをインストールを行いました。その後IEでhttp://127.0.0.1/iisstart.aspを開きましたが全然反応がないです。
「ページを表示できません」という表示だけです。
管理ツール中のIISマネジャーを開いたら最初に「接続できません。エラー3」というメーセジがでます。
ネットワークとかは全然使っていません。家のパソコンで掲示板を作ってテストしてみたいだけです。誰か設定方法を教えてください。
いろいろ本とか探したりネット上で検索したりしていますがうまく行っていません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

jaekukさん、こんにちは。

IISの方で、ドキュメントルート(いわゆるpublic_html)は、正しく設定されていますか?
インターネットサービスマネージャ 「ホームディレクトリ」タグで、確認してください。


LANボードが無いと、127.0.0.1(Localhost)も、通らないと思いますが、大丈夫でしょうか。


ちなみに、ASPを動作させるには、
インターネットサービスマネージャ 「ホームディレクトリ」タグ
一番下のアクセス権を 実行(スクリプト含む) にして.ASPをスクリプトの一覧に入れてあげてください。

参考になれば。
でわ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (13/28)

IISのサービスは起動されていますか? 管理ツール → サービスで、 ・IIS Admin Service ・World Wide Web Publishing Service あたりが起動されているか確認してみてください。
IISのサービスは起動されていますか?

管理ツール → サービスで、
・IIS Admin Service
・World Wide Web Publishing Service
あたりが起動されているか確認してみてください。

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 29% (8/27)

>ネットワークとかは全然使っていません。 というのが非常に気になりますが・・・。 LANカードはありますよね?あるという前提で [スタート]->[プログラム]->PWSマネージャ(だったかな?)を開いて開始ボタンを押す。
>ネットワークとかは全然使っていません。
というのが非常に気になりますが・・・。
LANカードはありますよね?あるという前提で

[スタート]->[プログラム]->PWSマネージャ(だったかな?)を開いて開始ボタンを押す。