• 締切済み

ヘアカラー(美容室で)

kotokoの回答

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

tomorinさん、こんばんは おしゃれ染めと白髪染めを総合して、ヘアカラーと言います。 今回は、白髪染めの事だと思いますが、ヘアカラーをした髪は 多少は傷みます。地肌への影響もあるでしょうね。 だからと言って白髪が増えると言う根拠はありません。 染めている間は,少しずつ、増えていたのに、染めていたので 気付かなかったということでしょう。 肌にも髪にも安全なのは「ヘナ」と言うインドの植物性の染料で、 最近では「ヘナ」の技術を持った美容院も増えています。 一度には希望の色にはなににくいですが、トリートメント効果もあり、 段々と、いい色になっていきます。 白髪がない人でもおしゃれ染めとして利用している人もいますよ。 Googleなどで「ヘナ」と検索すれば色々ありますので検討してください。

tomorin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私の説明不足もあったみたいですね(^^ゞ ヘアカラーは普通に美容室でやってるカラーなので おしゃれ染めのほうだったんですが・・・・ 白髪染めするほどまだ多くはないので、そんなに気にはしてないですが、美容室のカラーってブリーチと同じですよね?色を抜いてるから・・・・最初ブリーチ剤(強いの)を使ってたから、色の抜けすぎで白くなったのかなぁとか 思ってたんです。美容室はちゃんとしてくれるから、抜けすぎることはないですが、根元への影響はどうなのかなぁと思って・・・・・ でも、「ヘナ」というのがあると知ってちょっと嬉しくなりました。早速検索してみます。

関連するQ&A

  • 白髪とヘアカラー

    美容院でヘアカラーをするようになってから、白髪が増えてるような気がします。茶色にするということはカラーで髪の色素を抜くということなので、毛根の色素が抜けるということは考えられますか? 白髪が気になるけどヘアカラーもちょっと怖いです。 まだすごく気になるほど白髪ではないのです。36歳女性

  • 美容院でのヘアカラーで

    先日、美容室でヘアカラーをしたのですが 液を塗ってから放置している間、かなりヒリヒリしました 塗り方が髪の根元までまんべんなく塗っていたので、 地肌にもベッタリとついていると思います 仕上がりには不満はないのですが、待ち時間の頭皮の痛みが気になります こういう痛みは普通なのでしょうか? 頭皮にはつかないように、やってくれるようなところもあるのでしょうか 回答よろしくおねがいしますっ(>_<。)

  • 美容院でのヘアカラーについて(染まりにくい)

    いつもお世話になっております。 18歳の時に初めて美容室で染めた時から32歳の現在まで、 ヘアカラーは美容室で行っていますが、希望の色の明るさになった事がありません。 というか、ほぼ毎回染める前の自毛の色です。 明るさというか、光にあたると少し茶色?という程度でほぼ黒です。 どの美容室にいっても「どこの美容室に行っても染まりにくく、明るくならない」と伝えており「いやーなると思うけど・・・」との言葉を信じ染めてもらいますが、やっぱり染まりません。 結局は「本当に染まりにくいですね~笑」と言われて終わりです。 先日、ヘアカラーで出来る最大限の明るさの色で染めてもらいましたが、会社の人に染めた事を気付かれませんでした。 自ら染めた事をいうと「え?その色で?嘘でしょ」と言われます。 染める前に薬剤の見本の髪の毛色?みたいなものを見せてくれますが、 最終的になる自分の髪の色は黄色でも赤でも茶色でもなく元々の黒です。 直近で行った美容師さんからは「もうヘアカラーでの明るさは限界なので、これ以上はブリーチするしかない」と言われています。 毎回毎回染まらない髪を見て「これで1万円もするのか・・・」と思いますが、子育て中でクレームをつけて再び行くほど時間はありません。。。 私はもう明るい色にする事を諦めて、カラー代をトリートメント等に使った方が良いのでしょうか?

  • 白髪染め後のヘアカラー

    32歳の女です。今までは美容室でブリーチしてカラーをしてもらっていましたが、一ヶ月程前に何となく気になった白髪が嫌で、市販の泡タイプで白髪染めしたんです。明るめの白髪染めを選んだけど、やはり仕上がりは、黒に近いダークブラウンでした。 今まで美容室でヘアカラーだけしてた時が、明るめだったせいか、白髪がメッシュっぽく馴染み白髪が目立ちませんでしたが、髪を白髪染めしたばっかりに、余計に白髪が目立ちます(泣) 前程の明るめな髪にはしませんが、栗色くらいにはしたいんですけど、白髪染めをして一ヶ月。美容室のヘアカラーは出来ますか?(-公-;)

  • 美容院でのヘアカラー、ヘアマニキュア、市販の白髪染め、どれが一番痛みますか?

    今月、着物を着る機会があります。 現在ロングヘアなのですが、しばらくカラーリングをしていないので、根元の約10センチだけが黒く、毛先にかけては茶色く結構色が抜けてしまっています。 2ヶ月後には縮毛矯正をする予定にしているので、全体のヘアカラーはせず、とりあえず毛先の茶色いところだけを地毛に合わせて暗くしたいと思っています。 私は髪の毛が細く傷みやすいのでなるべく傷みにくいものを選びたいのですが、市販の白髪染め、美容院のヘアカラー、ヘアマニキュアではどれが一番痛まずにできますか? (市販のヘアカラー(おしゃれ染め)ではなく白髪染めとしたのは、単純にそちらの方が傷みにくいかな?という勝手な判断です・・・) 暗くするだけなので市販ので済ませたい気もするんですが、やはりプロにお任せした方が確実かなとも思い・・・。 あとヘアマニキュアはカラーより傷みにくいと思いますが、もちが悪いのでは?と気になっています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ヘアカラーを美容院でしてきたのですが。。。

    ヘアカラーを美容院でして来たのですが、思っていたよりも明るい色になってしまい、少し痛んでパサパサしていたので(以前かなり痛んだ事が心配だった事もあり)、少し色が暗くなるかな?と思い染めたその日にシャンプー&トリートメントを家でしました。 その水がかなり茶色でした。 やはり1日置いてから髪を洗った方が良かったのでしょうか・・・? 美容院に行ってから2日たった今でも髪を洗うと水が茶色いです。。。 これはやはりその日に髪を洗ってしまったからですか? それとも美容院側に何か問題があるのでしょうか・・・? 回答お願い致します・・・!!!

  • 美容院のヘアカラーについて

    質問します。よろしくお願いいたします。 髪の色を赤か銀かダークブルーかにしようと思っている のですが、 以前、美容院でカラーのサンプル?を見せてもらったときは茶色系統 の色しかありませんでした。 カラーリングの色が茶色でない(赤とか)場合は 予約の時に言った方がいいですか? あと茶系統のヘアカラー以外はやってない美容院とかあるのでしょうか?

  • 美容院のヘアカラーについて

    昨日、初めて行った美容院でヘアカラーしました。 「茶色であまり明るすぎないで茶色とわかる色で…」 という感じで注文して、担当のスタイリストさんに 「私くらいですか?」と聞かれてイメージに近い色だったので、 そうしてもらったんですが、思ったより暗めの色になりました…。 (スタイリストさんと色が全然違う…) パッと見、茶色とわかりません…。 よ~~く見るとなんとか茶色に見えるという感じです…。 何度かシャンプーしていく内にだんだん茶色になるのでしょうか? よく1週間の技術保証のあるお店がありますが、 ここはそういうのは無いみたいです…。 (メンバーズカードにもHPにも書いてません…) 数ヶ月してからいつも行ってる美容院で 染め直した方がいいでしょうか?

  • 市販のヘアカラーでおすすめはありますか?

    今日、美容院で髪を染めてきました。 私の場合、地毛では黒で地味になりすぎるのですが、 ちょっと明るくしてしまうと派手になり顔に合わなく、 本当に少し栗色にしてもらうのが難しいです。 半年に一度しか染めないので、染めて半年後には色がかなり 明るくなります。 今日の染まり具合が、ほとんど黒で数ヶ月後には明るくなると思いますが、今自分の髪がとても嫌です。 市販の液で、自分で頻繁に染めた方が良いのでは?と思い始めました。 節約の為と、美容院に3時間も頻繁に滞在は無理なので、 自分で染めれないかと考えはじめました。 ちなみに今日は、白髪にも入るヘアカラーをしてもらいました。 白髪は多分10~20本程度。抜くには多いけど、気になるほどでもない位です。 自分で上手く染める事も出来るでしょうか? お勧めのヘアカラー剤ありましたら、どうか教えていただきたく お願いいたします。 今の自分が、地味すぎて、ちょっと鏡を見るのが嫌になっています…

  • 20代後半ですが、白髪が気になります

    20代後半、女です。最近白髪が気になります。これまでは、白髪染めではなく、普通のヘアカラーを美容院でしていました。普通のヘアカラーでは白髪は染まらないですよね?白髪染めをしてもらおうかと思っているのですが、髪の色は重くならないようにナチュラルブラウンというか自然な明るめの茶色にしたいです。白髪染めで明るめの茶色にすることって可能ですか?また、白髪が目立たないようなカラーってあるものでしょうか?ご回答よろしくお願い致します!