• 締切済み

ヘアカラー(美容室で)

kotokoの回答

• kotoko
回答No.2

tomorinさん、こんばんは おしゃれ染めと白髪染めを総合して、ヘアカラーと言います。 今回は、白髪染めの事だと思いますが、ヘアカラーをした髪は 多少は傷みます。地肌への影響もあるでしょうね。 だからと言って白髪が増えると言う根拠はありません。 染めている間は,少しずつ、増えていたのに、染めていたので 気付かなかったということでしょう。 肌にも髪にも安全なのは「ヘナ」と言うインドの植物性の染料で、 最近では「ヘナ」の技術を持った美容院も増えています。 一度には希望の色にはなににくいですが、トリートメント効果もあり、 段々と、いい色になっていきます。 白髪がない人でもおしゃれ染めとして利用している人もいますよ。 Googleなどで「ヘナ」と検索すれば色々ありますので検討してください。

tomorin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私の説明不足もあったみたいですね(^^ゞ ヘアカラーは普通に美容室でやってるカラーなので おしゃれ染めのほうだったんですが・・・・ 白髪染めするほどまだ多くはないので、そんなに気にはしてないですが、美容室のカラーってブリーチと同じですよね?色を抜いてるから・・・・最初ブリーチ剤(強いの)を使ってたから、色の抜けすぎで白くなったのかなぁとか 思ってたんです。美容室はちゃんとしてくれるから、抜けすぎることはないですが、根元への影響はどうなのかなぁと思って・・・・・ でも、「ヘナ」というのがあると知ってちょっと嬉しくなりました。早速検索してみます。