OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

SharpのMURAMASA

  • 暇なときにでも
  • 質問No.145931
  • 閲覧数66
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

みなさん、こんにちは。
今使っているPC(初代VAIO505)がだいぶ過労気味で、いうことをききません。たぶん老衰かと思うのですが…
それで、新しいPCを調達しようと思い、MURAMASAに目をつけているのですが、皆さんの評判をお聞きしたいのです。
仕事柄、PCを持って全国を飛び回っていますので、できれば薄く軽くそこそこのものがいいと思っています。
個人的には、WindowsMEではなく、Windows2000が、XPならば、Personal Editionがいいのですが。そのあたりも含めて、ご指南ください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

OSの入れ替えだけであればWindows Meのものを購入しても問題はないと思いますが、メーカーさんからドライバのたぐいが出ているかどうかも問題になります。

また、MURAMASAについてですが、結構いいと思いますが、個人的にはMURAMASAと同じ時期に発売されたB5版の方がいいかと思います。

あとは稼働時間などを見た方がいいかもしれませんね。1~2時間と書かれているものは、実際に使ってみると半分くらいの時間で厳しいと思います。拡張バッテリが使えるかどうかも調べておくといいかもしれませんね。

パフォーマンスを考えないのであればCrusoeを搭載したもの、値段を考えないのであれば、Mobile Pentium III Mを搭載したものがいいかもしれません。DuronやAthlonのモバイル版はまだちょっと広まっていませんし・・・

MURAMASAの評価でなくてすいません。
結構ノートパソコンには個人の好みもでてくるので、自分で触ってみて気に入ったらそれでもいいのではないでしょうか?

ではでは☆
お礼コメント
asmo

お礼率 75% (3/4)

パソコンのスペック等の見方が良く分からなかったのですが、ご意見を参考にもう一度仕様表を見てみます。
確かに、最終的には自分が触って気に入ったものが一番ですよね。
有難うございます。
投稿日時 - 2001-10-05 18:38:50
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ