• 締切済み

CMサントリー「北杜」の観れるサイト

岡田准一出演のサントリー「北杜」CMを観れるサイトを探しています。 公式ページは一応見てみたのですが見つかりませんでした。

みんなの回答

• kaZho_em
回答No.1

ありません。 ジャニーズ事務所は、所属タレントの写真や動画をインターネットにて掲載する事を基本的に 許可していません。公式ページで見られないのはそのためです。 それでは、公式ページ以外で動画配信している所はどうかというと、これもNGです。 第三者が、本人、所属事務所、CM制作会社、商品メーカとうの権利者に無断で動画配信する事は 著作権や肖像権等各種の権利侵害に当たる違法行為です。 ですから、万一、お尋ねのCMを動画配信しているサイトがあったとしたらそれは違法サイトと いうことになりますから、このような公の掲示板で質問されても答えは得られません。

noname#12564
質問者

お礼

そうだったんですねー。ジャーニーズのファンでもないので全く知りませんでした。CM動画が無いのは珍しいなと思ったので質問したまでだったのですが そういう理由があったんですね。ありがとうございました。