OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

インターナショナルな披露宴での余興

  • 困ってます
  • 質問No.145927
  • 閲覧数371
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 70% (24/34)

大学時代の親友(日本人)が平安神宮で披露宴をやります。
アメリカで知り合ったご主人はオーストリア人で、
集まるお客さん達は国際色豊か…!中心は日本人とアメリカ人で、英語を話す人がほとんどです。

そこで私と大学のクラスメート十人ほどで何か余興をやりたいのですが、
日本人もアメリカ人も楽しめるような、何か良いアイデアは
ないでしょうか。

日本の「披露宴」に出席した事がないので、どんなことをしたら
良いのかよくわからないのです…
かなりリベラルな雰囲気の披露宴になると思うので、自由にいろいろ
やってもいいみたいなんですが。

私とあと何名かは英語も話せます。
やっぱり英語と日本語で歌を歌うとか、かな…
なにかもっと面白いことをしてみたいのですが(^^)

ちなみに披露宴は11月3日です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (5/25)

外国人にとって日本の文化というのはとてもミステリアスだと思います。 空手着を着て型をやるだけでも、大人数では結構ダイナミックに映ると思います。 相撲なども外国人には人気だったりするし、興味深いと思います。 着物も日本の民族衣装ですから見て楽しく美しい。 一発芸な感じになってしまいますが二人羽織で蕎麦を食うとかどうですか?砕けすぎ? 言葉がなくても見てウケる。となるとこんな感じになっちゃいました。 ...続きを読む
外国人にとって日本の文化というのはとてもミステリアスだと思います。
空手着を着て型をやるだけでも、大人数では結構ダイナミックに映ると思います。
相撲なども外国人には人気だったりするし、興味深いと思います。
着物も日本の民族衣装ですから見て楽しく美しい。
一発芸な感じになってしまいますが二人羽織で蕎麦を食うとかどうですか?砕けすぎ?
言葉がなくても見てウケる。となるとこんな感じになっちゃいました。

日本の披露宴では歌ったりっていうのはとても一般的です。
外国ではどうかわかりませんが私にとっては苦痛で、何の面白みもないです。
しかし自分の回答にもなんの根拠もありません・・・スイマセン・・・
お礼コメント
ak1971

お礼率 70% (24/34)

ご回答ありがとうございます。
いらっしゃるお客様は全員「日本在住」の外国人なので、かなり日本通なのです。むしろ普通の日本人よりも日本のことを
よく知ってるかも…(^^;)

なので、「日本の文化・伝統」的なものはあまり珍しく
ないと思うんです…

>自分の回答にもなんの根拠もありません・・・スイマセン・・・

いえ、もう回答はでないかな?と思っていたので、とてもうれしかったです。

「コトバがなくても見てうける」要素は取り入れたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-10 13:47:25

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ