OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ピーマンの肉詰め

  • すぐに回答を!
  • 質問No.145924
  • 閲覧数1804
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 56% (55/97)

ピーマンの肉詰めを作ったのですが
ピーマンが余っていたので・・・と頑張りすぎて
食べ切れませんでした。
まだ焼いていない状態なので冷凍にしたいのですが
焼いてから冷凍すべきか、そのまま冷凍か悩んでいます。

また、個別にラップで包んで冷凍した方がいいのか?
次に食べるときはレンジで解凍してから焼くのか?

お分かりの方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

zilch hideさん、こんばんは

せっかく頑張って作ったのに、お気の毒なんですが、
外のピーマンだけ外して、お肉だけ冷凍しましょう。
解凍は冷蔵庫で自然解凍が最適です。
ピーマンは冷凍すると、クタクタになってしまうので炒め物には、
お勧めできません。煮物でしたな何とか大丈夫かも。
ピーマンだけ明日にでも使ってしまいましょう。
お礼コメント
zilch_hide

お礼率 56% (55/97)

ありがとうございました。
何とか意地で全部食べきりました(笑)
これからの参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-05 08:19:43
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ