• ベストアンサー

バンケット

mixiの回答

  • mixi
  • ベストアンサー率40% (143/356)
回答No.2

こんにちわ。 不安な気持ちお察しします。 昔からのイメージでオジサンにベタベタするホステスや「夜のお供」的なことまでやらされるのでは?といったことを指しているんだと思うんですけど・・・。 そう言った場合、異様に高給だったりしますし、いわゆるシロウトさんでは無いはずです。それに面接時に仕事内容の説明をしてくれるはずですから。 温泉場まで出張に行くような仕事なら遠慮すればいいでしょう?都心部のホテルでパーティーのお手伝い的な事だったら(結婚式やイベント)、やってみてはいかがでしょうか。 ではでは。

neneinu
質問者

補足

回答ありがとうございました。 >>そう言った場合、異様に高給だったりしますし 一つのパーティー(二時間)で7000円は異様に高給な部類に入りますか? 求人の案内には派遣先は有名なホテルや会館ばかりだから安心、とあるのですが・・・ また、私は地方在住(田舎)で、両親もそういった仕事に偏見を持っています。 mixiさんのおっしゃるような「昔からのイメージでオジサンにベタベタするホステスや「夜のお供」的なことまでやらされる」と、まさにそんなイメージです。 偏見というより思い込みに近いですが… なんと説明したら分かってもらえるでしょうか・・・ 知恵を貸していただけると助かります。

関連するQ&A

  • パーティコンパニオン バンケットサービス業

    パーティコンパニオン バンケットサービス業は どのような仕事なのでしょうか? イベントコンパニオンのバイトをしていて他のバイト先を探していると見つけて、色々調べると飲食を運ぶとかお話するとか水商売とかピンクコンパニオンとか出てきました。 接客業は大好きなのですが、飲食業は大のニガテです。 飲食業ニガテだと無理でしょうか? 後その会社のホームページは無く、地図で事務所を調べてもそれらしき建物はなかったです。 他の会社もそのような感じなのでしょうか? このパーティコンパニオンの会社は怪しいのでしょうか? CMもやってる大手求人サイトで見つけました! ピンクコンパニオンってなにするのですか? 詳しい方よろしくお願いします(>_<)

  • バンケットのアルバイト

    現在新聞社で派遣で働いています。 「アルバイトは禁止でしょうか?」と尋ねると、 「夜のバイトや深夜まで働いたり、会社を休んでバイトにいくのは禁止」といわれました。 バンケットは、どうなのでしょうか? パーティー会場でお客様にお料理を取りわけたり、お酒を持って行ったり、会話をしたりします。 いわば、上品なコンパニオンみたいなお仕事です。 社が夜のバイトを禁止している理由がわかりませんが、夜のバイトを禁止している以上、 バンケットも禁止と考えるほうが普通でしょうか?

  • バンケットアシスタント

    アルバイト情報誌でよくバンケットアシスタントというのをよく見るのですが、どのような仕事なのでしょうか?パーティなどでの接客みたいに書いてはありますが、日給はいいし送迎もしてくれるようなのでちょっと水商売ぽい仕事なのかなと思ってしまって…経験者の方とかおられたらぜひ教えてください。

  • バンケットコンパニオンの接客の際

    副業でバンケットコンパニオンをしています。 本業はラウンジスナックでの仕事なので、そちらがメインなのですが、 コンパニオンでの接客の際に、本業のお店の話はしないほうが良いのでしょうか? コンパニオンの方はまだ浅いので、特に考えず普通にスナックの話をして、 ご縁があるお客さんにはお店の名刺を渡したりもしていました。 今までたまたま気付かれていなかったようで、その事実がコンパニオンの 社長に知られ、注意されてしまいました。 私自身はスナックでの仕事を隠すつもりは全くありませんし、むしろお店の 貢献になるなら営業が出来るほうが良いと考えていますが、 一般的にはあまり良くないことなのでしょうか? コンパニオン会社としては何か不利になる要因があるのでしょうか? また、お水との掛け持ちでコンパニオンをしている方は、どのようにされているのか? 隠すべきなのか、ウソをつくなどする方が良いのか・・・ 駄目な理由がいまいちわからないので、今後どうしていけばよいか教えて頂きたいです。

  • バンケットコンパニオンについて

    バンケット会社に登録し、これからお仕事を始めようとしている者です。 経験者の方にお伺いしたいのですが、お仕事をする上で美容院に通う事は 当り前の事なんでしょうか? 2時間位で日給の良さに引かれて、やってみようと思ったのですが、始めるにあたり、靴やアクセサリーを用意したり、事務所から離れた所の美容院に通う様に要求され、1回の仕事で美容院、税金、交通費実費と何だかんだ3000円位引かれるんですよね。時給に換算すれば他の仕事よりは良いとは思うんですが・・・他の会社がどう言うシステムなのかを知らないので、経験者の方がいらっしゃったら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • パーティーコンパニオンについて

    現在、アルバイトを探しているものです。 アルバイト募集雑誌よりパーティーコンパニオンというバンケット業のバイトが時給がよくいいと思ったのですが、いまいちこの仕事についてよく分かりません。 経験者の方や、この仕事について少しでも知っている方詳しく教えていただけませんでしょうか? また、単純な質問なのですがこの仕事は女性限定ですか? よろしくお願いします。

  • パーティコンパニオンってどんな仕事?

    アルバイトを探していて、よくパーティコンパニオンとかレセプタントというのがあるんですが、どんな仕事をするのですか? 1パーティ(2時間)で5000円とか、ものすごく自給がいいのですが、風俗みたいなことではないのでしょうか? 経験のある方や関係した仕事についている方、具体的に仕事の内容を教えてください。 お願いします。

  • パーティーコンパニオンについて。。。

    パーティーコンパニオンの仕事が求人に載っていたんですけど、具体的にどんなお仕事なんですか?交通費は出るんですか?それと、お触りなしとか指定も出来るんですか?

  • 大阪でパーティーレセプタント(コンパニオン)の募集

    大阪で、パーティーレセプタント(コンパニオン)の求人を探しています。 ピンク系のサービスがある宴会コンパニオンではなく、有名ホテルなどのパーティ会場での案内や会話、飲み物や料理のとりわけなどをする仕事です。 関東ではいくつか見つけたのですが、大阪ではなかなか見つけられませんでした。 パーティーコンパニオンを経験された方などで、情報をお持ちの方おられましたら、教えてください! よろしくお願いします。

  • コンパニオン現在のレセプタントについて

    コンパニオンと呼ぶ仕事の中でもホテルなどで行われるパーティに入るコンパニオンと座敷コンパニオンについて皆さんにお伺いしたいです コンパニオン歴8年(事務所3年所属後、フリーになり5年)その後結婚して地元を離れることになりやめたんですが。 夫がコンパニオンや水商売とくにお酒の席を嫌っていて(自分が飲まないせいもあるので)他の仕事ならいいけどコンパニオンを続けることは大反対です。そのことで何度ももめています。 コンパニオンというだけで中には勘違いしている人も多く、夫もその一人だと思っています。 ホテルのパーティに入るコンパニオンの事務所などはマナーや言葉使いにしてもきちんとした研修を受ける為、身につくいい仕事と思っているのですがやはり夫は危険な仕事だ、お客さんと何かあるに違いないと思っています。 中にはそういった事務所やお客さんもいるでしょうけど場慣れしているお客さんはそんなパーティで無茶なことしないですし勿論遊ぶ場所もわきまえているので意見が主人とぶつかるばかりです。 現在引越した場所では主人の反対もありコンパニオンはしていませんが、今もフリーになってからのお客さんを地元に何件かもっていて少人数の席は私も入らないんですが、大人数で呼ばれる時に限り地元に戻る事も兼ねて私も入っています。とくに新たに営業をしているわけではないので既存客のみなのでゆくゆくは仕事もなくなると思っていますが今までお世話になったお客さんの依頼だけは受けている状態でいます。そのことに対してもいい加減やめたらと。 そんなにコンパニオンっていけない仕事なんでしょうか? 私にはわかりませんので皆さんの意見を伺いたいです。