• 締切済み

Windows Updatew

MEのOSです 無線LANでWindows Updatewをしようとおもいます 無線LANカードはいれたまま再起動してもだいじょうぶですか? CD-RにUpdatewをコピーする方法を教えて下さい

みんなの回答

回答No.1

Win98SEを使っています。 Win修正ソフトをDLLしてCD-Rに保存していますが、MEでも同じ方法が使えると思いますので試みてください。 スタート→Windows Update→IEが起動し、「Windows Updateへようこそ」が表示される→「Windows Updateのカスタマイズ」をクリック→「Windows Updateをカスタマイズします」に切り替わります→「Windows Updateカタログへのリンクを関連項目の下に表示する」にチェックを入れる→「設定の保存」をクリック→画面左側の関連項目の下「Windows Updateのカタログ」をクリック→「Windows Updateカタログへようこそ」が表示される→「Microsoft Windowsオペレーティングシステムの更新を探します」をクリック→「Microsoft Windows」が表示される→「オペレーティングシステム」から「Windows ME」を選択し「言語」が「日本語」なのを確認し、「検索」をクリック→検索が行われ、検索結果のウインドウ内に表示されているカテゴリから「重要な更新」をクリック→リストが現れ、必要な修正ソフトだけ「追加」をクリック→指定し終えたら「ダウンロード バスケットに移動します」をクリック→「ダウンロード パスケット」が表示される→「参照」をクリックして保存場所を指定する→「今すぐダウンロードする」をクリック→「使用許諾」の画面で「OK」をクリックするとダウンロードが始まる。 ダウンロードが終了したら「ダウンロードの履歴」が表示されるので必要ならば印刷してください。 あとはCD-Rにコピーすれば終了です。

関連するQ&A

  • Windows98で無線LANは可能?

    無線LANカードでADSLにつなげたいのですが、電器屋で調べたらほとんどの製品の対応OSはWindows98SE以降なっていました。 なんとかWindows98で無線LANができるようになりませんか? よろしくお願いいたします。

  • Windows2000で無線LAN

    現在VAIO(PCG-FX33G/BP)を使用しています。 OSをMe→2000ProにVer.UPしたところ、他の設定はなんとかなりましたが、無線LANだけどうしてもつながりません。 これはWindows2000Proに問題があるのでしょうか? ちなみに無線LANカードはPLANEXのGW-NS11Hです。 何かわかりましたらアドバイスお願いします。

  • OSを98からMeへ?

    ノートパソコンですが、OSはWindows98です。 WindowsMeにしたいのですが、方法がわかりません。 MeのCD-Rや起動用フロッピーは購入してあります。 初心者で何もわからずお恥ずかしいのですが、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • SCSIのCDドライブが使えなくて困っています。

    IBM Thinkpad240です。 OSはWindows2000 SP4です。 240にWindows Meを入れて、そのときには、SCSIのCD-ROMが、CardBusモードで使えてました。(2000のCDをコピーするためにつなぎました。CD で、アップグレードするとエラーになるので)2000を入れる予定で、240はCDブートしないので、Me→2000にアップグレードし、SCSI  CD-ROMをつなぐと、写真の通りに出てきて、困っています。 16Bitモードでは使えますが、かなり遅いので、CardBusモードで使いたいので。 それと同じで、無線LANカードをさしても、同じでした・・・ (有線LANカードはいけた) 他のカードもみんな同じで困っています!!!! SCSI CDがCardBusモードで使えないと困ります。 他の必要なカードも・・・ 今すぐ答えてください。(イライラ・・・) 一応 CPU MobileCereron 300 メモリ 内蔵64M 増設64M 128M HD 東芝の10G OS 上記 ※写真の中の、アイコンや名前などは消しゴムで消しています。 よくあること   買い換えたら。とか、寿命とかはやめてください。

  • Windows2000が再起動を繰り返してしまう

    2,3日電源を入れっぱなしにしていたマシンが スクリーンセーバーの状態のまま固まって反応しなく なっていたので、本体のリセットボタンを押したところ、 いつまでも再起動ばかりを繰返し、正常に起動しなく なってしまいました。 LANケーブルの抜き差しによってログインまでいったり、 そこまでいかなかったり少しまちまちですが、途中で 再起動してしまうという症状は同じです。セーフモードや 最後に正常起動した構成でも、LANカードを抜いても 同じでした。Win2000のCDからブートして修復(R)しても 同じでした。 (一から作るのが大変な)Eドライブの環境を是非使いたい のですが、どうすれば正常に起動させることができそう でしょうか。 マシン:NB CPU:Pen4 1GHZ メモリ:512MB OS:Windows2000 SP最新 Windows update最新 IE6,Office2000など 昔WindowsNTとデュアルブート可能にしていましたが、 NTの方は起動時に青い画面が表示されて起動しなく なったので、最近はもっぱらWindows2000を 使っていました。 最近行った操作はWindows Updateとウィルススキャン のDAT更新くらいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • カナダでインターネット

    これから住む部屋に無線LANがあり、 ネットを使うには、LANカードを買わなきゃいけないと言われました。 カナダで売っている無線LANカードを買って、ネットはできるでしょうか? それともやはり日本製のLANカードを買わなきゃいけないでしょうか? 機種:NEC PC-LL800R74DH OS :元に入っていたものは、Meでしたが、2000Proに    変えました。 以上、よろしくお願いいたします。

  • windows98でADSL・・・。

    今日、KDDIのADSL開通に伴い、業者の方が1回限り無償の設定に来られました。しかし、私のPCはちょっとデータ-がちょっと欠けてる(?)所があるみたいで、モデムのところまでは設定できたのですが、ドライバー(?)辺りが出来なかった様なのです。(LANカード以降・・・ちなみにノート型)それを設定するには「Windows98」のCD-Rがいるらしいんですが、その時にすぐに見つからず、結局業者のかたの持参されたPCで設定だけしていただいて、私のPCは接続(?)出来ないまま帰られました。とりあえず「Windows98」のCD-Rが無ければ出来ませんとのことでした。その5分後くらいにCD-Rが見つかりましたが、KDDIに電話すると次回からは有料ですので・・・といわれて・・・。結局自分で出来るところまでやろうと思ったのですが全く分かりません。  近所の電気屋でLANカードは買ったのですがその電気屋さんに行けば安くで設定してもらえますかね?KDDIは次回は6800円かかるのです。  自分で出きればそれに越した事はないのですがこの文章でおわかりになられる方おられますか?  長々とスミマセン・・・。

  • Windows2000アップグレードについて

    容量の大きい新しいHDDに環境を丸ごとコピーしました。 コピーは成功しました。Meが不安定なのでOSをMeから2000へアップグレードしようとしていますが途中で失敗してしまいました。リトライしても「新規インストール」しか選択できません。「w95upg.dllが読み込めません・・・」というエラーがでます。Dllが壊れてしまったようです。 Meの環境をそのまま残してある別のHDDから起動してdllやwindowsフォルダをコピーしてみても改善しません。 メーラなどの設定をそのまま2000へ移行したいので困っています。2000のクリーンインストール以外に方法はないでしょうか?

  • 試行錯誤を繰り返したのですが。。。

    初めまして。 教えてgooに初めて投稿させていただきます。 今回皆様への相談させて頂きたい内容は「PC(下記参照)起動時にドッキングステーション接続していると無線LANカードを認識するが、 接続しないで起動すると無線LANカードを認識しない」ということです。 PCは6年前に購入したSONY製の「PCG-R505Q/BD」を使用しております。 OSはWindowsXP Home Editionです。 使用している無線ルータはバッファローのWZR2-G300N(PCカード版)を使用しております。(回線は光回線です) 自分ではLANカードドライバの付属CDからの再インストール(ドッキングステーションにCDドライブが含まれている)。 駄目だったので付属CD内容を本体にコピーし試みたりするのですが 全て「駄目」で行き詰っております。 少しのことでもアドバイスを教えて頂ければ幸いです。。 どうぞっ!!宜しくお願い致しますっ!!!!

  • windows-MEで・・・

    ノートパソコン(Thinkpad)で、無線LANと有線LANの設定を切 り換えて使いたいのですが、できるでしょうか。  OSは、WINDOWS-MEです。  なぜ、そういうことを考えたかというと…  PCMCIAカードスロット用のカード型HDD(5Gb)を持っていまして。このHDDを ネットワーク上で使いたいからです。  Thinkpadは、カードスロットが1個しかなく、そこには、無線LANカードが入っ ています。  今の所、他のパソコンから、Thinkpadへデータを送り、無線LANカードをはずし て、カードHDDを差し直し、パソコンからカードHDDへコピーをしています。  で、無線LANカードを差したまま、カードHDDに直接、他のパソコンからデータ を流したいのです。そのためには、有線LANも使えるようにし、カードスロットに カードHDDを差せないといけません。  試しに、無線LANカードをはずし、LANケーブルを差してみたのですが、他のパ ソコンの認識はおろか、インターネットへも接続できませんでした。  一つのパソコンに、無線LANと有線LANの設定を同居させ、しかも、切り換えて 使うことは可能でしょうか。  もし、可能でしたら、その方法をお教えください。  よろしくお願いします。