• ベストアンサー

皆様の「我が家のチャーハン」を教えて下さい!!

Yumikoitの回答

• ベストアンサー
  • Yumikoit
回答No.2

割と何でも入れちまうほうなんで、決まったレシピとかはないのですが。 基本的な作り方としては 先に卵投入、すぐにご飯を入れ、パラリとなったところで具を入れます。 味付けは  ・塩、コショウ、オイスターソース、中華スープの素。  ・塩、コショウ、ケチャップ、コンソメの素。   好みでコチュジャンかにんにくの醤油付けのみじん切り少々。  ・塩、コショウ、砂糖と醤油少々(めんどくさかったらツユの素)、シロゴマたっぷり。 など。 具材は玉ねぎ、人参、ピーマン、お肉系は豚肉鶏肉ソーセージ かにの缶詰など、あるものを1種類入れてますけどホント、何でも入れてますねぇ。 レタスとかも結構好き。 和風なら、小女子とゴマ、とか。 全然レシピ、じゃないですね。ごめんなさい。

tap
質問者

お礼

Yumikoitさん、ご回答ありがとうございます。 にんにくの醤油付けは、このサイトで知って早速昨日から漬け込んでいるところです。色々と使えそうですね。試してみます。(^^) 私的には、シロゴマたっぷりチャーハンに興味あり。おいしそう~。 >和風なら、小女子とゴマ、とか。 ごめんなさい、小女子ってなんでしょう?なんて読むのかも分からない、無知な私。。。恥ずかしながら。。。(^^ゞ >全然レシピ、じゃないですね。ごめんなさい。 そんな事ないですよ!とてもよく分かりました。おいしいご回答、ありがとうございました。m(__)m