• 締切済み

小説を載せたいのですが・・・

小説を載せたいのですが、どうすれば良くある小説サイトさんの様に上手く載せられるのか・・・ 小説を載せるスペースは何処でどう探せば良いかなど、 一から分からない事だらけです!!! ど~か教えてください!! お願いします!!!!!!

みんなの回答

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

まず、御自分のサイト、御持ちですか? それが出来ていなかったら、そこからですね。 ただし、いわゆるコミュニティ・サイトの「すぐ出来る」とか売り込まれているものは、最初から決まった範囲でしか作りかえできないので、使えません。もし、使うとしても、他にサーバを用意することになってしまいます。 さて、サイトの準備が出来たなら! 小説書くのは、何でやってらっしゃるんでしょう? 最近のライティング・ソフト(一太郎とかWordとか)は、そのままHTMLに保存できるシステムがありますが、それで保存してしまうと、あとで凝った装丁にしたいときにかえって直しずらいものになりますので、面倒でも一度コピーandペーストで移し替えたほうが良いですね。 さて、そこで、ホームページ作成支援用のソフトを使っていれば、テーブルを組んでカタチを整えたり、内容にあわせた壁紙を使ったり、いろいろ出来ます。 タグ打ちで作っているなら、タグ辞典なんかで、そういうやりかたを見て下さいね。 文字は画像に比べて、それほど容量を取るものでもないので、サーバ容量はあまり多くなくても大丈夫だとは思いますが、壁紙や画像を入れるとやはり多くなります。 サーバ探しは専門のサイト等活用して、自分で使いやすいと思ったところに決めれば良いでしょう。 「タダものではない!」 http://tadamono.to/ 今のkana-koサマが、何が出来て何が出来ないのかわからないので、ごく一般的なことしかアドヴァイス出来ませんが、「こんなふうにしたいけどやりかたがわからない」という例を出して質問してもらえれば、回答もしやすいと思いますよ。

関連するQ&A

  • HPに小説を公開したいです。

    趣味で書いた小説を公開したいのですが、ブログだと古いのが下に来るようなので、ホームページを考えています。 プロバイダがOCNなのでPage Onを考えたのですが作成ツールで作ると小説サイトは不向きな感じがします。 小説サイトを作っている方はソフトを使っているんでしょうか? それともどこか簡単に作れるスペースがあるのでしょうか? 教えてください。

  • 辞書と小説

    辞書を読むとの事なんですが、辞書単体で読むには自分の発想力では語彙をあげるような項目にはつかない気がするので小説を読みつつ辞書で意味を調べて似たような意味の言葉を調べて増やそうと思うんです で読む小説はやはり日本の小説の方がいいですか? 持っている小説は映画のノベライズと官能小説で、日本の小説は大沢在昌の小説くらいです 書こうとしているジャンルはスペースオペラやヒロイックファンタジーで、戦闘シーンの語彙や表現力をつけたいのでちょっと不向きと思うんです

  • 小説家になろうの小説

    最近小説家になろうというサイトで小説を読むのにはまっています。そこで面白い小説を教えてもらいたいのですが条件としては連載中で70話以上のものでお願いします。ジャンルはファンタジーが好みですが面白ければ何でもいいです。

  • 夢小説サイトを運営されている方、助けて下さい!!!

    夢小説サイトを運営されている方、助けて下さい!!! 私は「フォレスト」というサービススペースで、夢小説サイトをひとつ持ってます。 もちろん現在公開しています。 そこで、「フォレスト」で同じパソコンから、もう一つサイトを作りたいと思っています。 要は、フォレスト上で2つの別々のサイトを持ちたいということです。 今公開してるサイトは消したくないんです。 2つサイトを持って、同時進行で更新していきたいと思っています。 分かりにくくてスミマセン!!! けど、一つのサイト作成所から複数のサイトを作る事は可能ですか? また、それを実現されている方、手順などをお教え下さい!!! 特にフォレスト利用者でそれを実現されている方、回答お願いします!!!

  • 小説を批評してほしい

     今、インターネットで小説を投稿しています。 私が小説を投稿しているサイトは一般の人達が小説を読んだり書いたりしています。  本当の出版社の人達に編集者さん達に読んでもらって批評してもらうという事はできるのでしょうか?  小説家になりたいなら、出版社に原稿を送ったりすればいいと思うのですが、私はそこまで上手ではないので、そういう事はできないと思います。  何か分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 小説の持ち帰り方

    サイトを覗いているとフリーの小説で持ち帰っていいですよ、と書かれているのですが、持ち帰り方がわかりません。 画像ならわかるのですが、文章はどうやって持ち帰ればいいのでしょうか?(その小説を自分のサイトに載せたいので) 初心者の質問ですが、わかる方ぜひ教えてください。

  • 小説が書けない

    Webの某サイトで小説を書いている者です。 ストーリーのネタ切れがないように種となるものを サイトや本など色んなところから探しているのですが最近、小説を書くことが出来なくなりました…。 何か良いのが見つかった時は 「これはいいかも!よし、書こう」となるのですが いざ小説の新規作成の画面を開いてキーボードに構えると、「やっぱやめよう」とダルくなってしまいます。 それの繰り返しで小説が書けなくなりました。 これは一体何が原因なんでしょうか? その日の体調(気分)が一番大切なんでしょうか? 自分でも分からなくて困ってます。 解決して小説を書きたいです;; 回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 小説

    先日インターネット上で見かけた小説なんですが、ある有名な小説の続編でした。  そのサイトは個人でその管理人が作った小説みたいでした。 原作者と違った人が原子の続編を作る。こういった小説はどういったジャンルになるのですか?

  • 小説を書きたい

    普通の新人賞に応募するか、携帯小説サイトで書くか迷っています 自分は普通の小説の方をよく読むので前者がいいと思ってます しかし、プロもいるだろうし、応募数も多いから受賞は難しいでしょう 後者は簡単なのがいいですが、どうもラノベ系の小説が多いと感じて、自分はあまり好きになれません そういうサイトっていわゆる普通の小説が少ないんですよね ただ定期的に賞も開かれているし、やはり前者と比べると手軽です どちらがいいと思いますか?

  • 小説家になりたい

    小説家になりたい、と最近ふと思い始めています。 その程度の意思で~と思われるかもしれませんが(現に小説を書いて  完成させた事が無いです)、いくつか教えて頂けないでしょうか。 作文を書くとき、話の内容ごとに(?)一番上をひとつ空けて細かく 段落分けしますよね。私はこれがどうも苦手で…。厳密にルールとか あるんでしょうか? 基本やコツなどあったらお願いします。 それと、小説の中で、あまりしないほうがいい表現などあれば。 例:名前の漢字を当て字にする、など 他に、投稿の事について。 郵送するとき、どのようなものに原稿を入れればいいんでしょうか? 一般常識で知っておくべき事なのでしょうが…汗 大きな封筒のようなものに入れればいいんですかね。 馬鹿な質問ですが冗談じゃないです。教えてください…。詳しく。 あと、小説が書けたら批評などして貰いたいと思っています。 そういうの専門にしてる人のサイトとかありますか?  掲示板には文字数的にも投稿できそうにありませんし。未発表では 無くなってしまいそうで怖いですから…。 以上です。長文失礼致しました。 どなたか詳しい方がいたら回答お願いします。

専門家に質問してみよう