• ベストアンサー

市販のデリケートゾーンの薬

poohxpachiの回答

回答No.2

お薬とは関係のない話なのですが。お困りのようですので、私が聞いたちょっとびっくりな対処法を。 現在お使いなのは、市販のナプキンですよね?あれには、様々な化学物質が含まれているのだそうです。そこで、体に優しい天然素材のものを身につける!つまり、綿(たま~に見かける、お多福の顔ついてたりするやつです)やガーゼをナプキンと同様、ショーツの股の部分につけるのだそうです。漏れるのが心配なら、何重かに折ってあるガーゼの間に市販のナプキンをはさむ。普段ナプキンを換えるときのように、何時間かしたらガーゼの面を折り返します。汚れた綿またはガーゼは、もちろん手洗い!!なんなら捨てちゃってください(笑) これは生理通やかぶれを軽減してくれるそうです。私はまだ試してないですが、信憑性はかなりあります。実際私の友達はこれで生理通がかなり軽くなった、と喜んでました。考えてみれば昔はナプキンなんかなかったわけですし、血も自分の体から出た物ですから…う~~~ん、でもかなり勇気がいる! 興味があったらお試しください♪

haitu
質問者

お礼

ナプキンの上にガーゼですか! なるほど。 薬に頼らずにできるのはいいですね。 たしかにちょっと勇気というか手間というか・・・ でも 生理のたびに憂鬱だったのでやってみようかな! どうもありがとうございました!