• ベストアンサー

市販のデリケートゾーンの薬

poohxpachiの回答

回答No.2

お薬とは関係のない話なのですが。お困りのようですので、私が聞いたちょっとびっくりな対処法を。 現在お使いなのは、市販のナプキンですよね?あれには、様々な化学物質が含まれているのだそうです。そこで、体に優しい天然素材のものを身につける!つまり、綿(たま~に見かける、お多福の顔ついてたりするやつです)やガーゼをナプキンと同様、ショーツの股の部分につけるのだそうです。漏れるのが心配なら、何重かに折ってあるガーゼの間に市販のナプキンをはさむ。普段ナプキンを換えるときのように、何時間かしたらガーゼの面を折り返します。汚れた綿またはガーゼは、もちろん手洗い!!なんなら捨てちゃってください(笑) これは生理通やかぶれを軽減してくれるそうです。私はまだ試してないですが、信憑性はかなりあります。実際私の友達はこれで生理通がかなり軽くなった、と喜んでました。考えてみれば昔はナプキンなんかなかったわけですし、血も自分の体から出た物ですから…う~~~ん、でもかなり勇気がいる! 興味があったらお試しください♪

haitu
質問者

お礼

ナプキンの上にガーゼですか! なるほど。 薬に頼らずにできるのはいいですね。 たしかにちょっと勇気というか手間というか・・・ でも 生理のたびに憂鬱だったのでやってみようかな! どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • デリケートゾーンのかゆみ

    デリケートゾーンのかゆみについて 中学生の女子です。 1~2年前から、デリケートゾーンが痒いです 昔の事はあまり覚えていないのですが、最近はほぼ毎日、中の方が痒い感じがします(多分膣の入り口辺り) 痒みはずっとではなく、痒くなったり痒くなくなったりします また、痒みもあまり痒くない時もあれば激しく痒い時もあります カンジダ症かと思い色々調べてみたのですが、カンジダ症の特徴のチーズのようなおりものは出た記憶がなく、透明のおりものが出ています ですが、パンツに付いてしばらくすると白くなり固まってポロポロと取れてくる感じはあります 日常生活に支障をきたすほどの痒みはありません 痒くなった時から1度も病院には行ってないのですが、行ったほうが良いのでしょうか? また、この症状はカンジダ症ですか?白っぽいおりものが出てなくてもカンジダ症の可能性はあるのでしょうか? フェミニーナ軟膏を塗っているのですが、塗っても大丈夫でしょうか? たくさん質問があり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • デリケートゾーンのかゆみ

    新しく中学3年生になります。 去年の12月くらいからデリケートゾーンのかゆみで悩んでます。 かぶれだと思い、薬局で「フェミニーナミスト」というのを買ってみました。 それを毎日つけていて、その日はかゆくなくなるのですが、 つけない日があるとすごくかゆかったです。 そして、たまに皮膚がボロボロとめくれてきました。 最初のときはとってしまったのですが、もっとかゆくなることに気づき、 2回目からは放置してたら皮膚がめくれるのは治りました。 でもかゆみはおさまらなかったです。 1ヶ月くらいつけていても治らないので、 さすがにやばいと思って少し我慢して1日おきにしたり2日おきにつけるようにしました。 しかし、3日目になると、必ずかゆくなってしまいます。 そして、今日小さなしこりが出来ていました。 ネットでいろいろと調べていると、「カンシダ症」がよく出てきました。 しかし、私は赤くなったりはしてないんです。 ただかゆいんです。 恥ずかしくて誰にも言えないんです。 これは病院に行ったほうがいいのですか?? ※5月に修学旅行があるのでそれまでには絶対に治したいです!!

  • 女性の方に質問です

    3日程前からアソコ(デリケートゾーン)が 痛かゆくて仕方ないのです。 かゆいと云うよりは 【痛い:8 かゆい:2】という感じで… 尿をたしてトイレットペーパーで 拭いたときにビリビリと痛みが走ります。 寝てるときに掻いてしまうとかは ありません。 ちなみに高2でまだ処女です …私は熱を出して3日寝込んでます 熱が出始めた2日間はお風呂には入りませんでした。 そして生理5日目です。 (もう経血はほとんどありません) これはナプキンによるかぶれからの症状なのでしょうか… いろいろ調べたんですが、 カンジダ症?がたくさん目につき 病院に行った方がいいのか それとも、とりあえずフェミニーナ軟膏などを買って 塗ってみた方がいいか悩んでいます。 なにか打開策はないでしょうか 回答お願いしますm(__)m

  • 毛じらみ??

    陰毛がかゆくなる病気ってありますか?生理のあとからかゆいので、ナプキンによる単なるかぶれでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • デリケートゾーンに傷。その薬にクロマイ-P軟膏

    3日ほど前から排尿時に痛みがあり、念のため…と、 鏡で性器を見てみたところ、小陰唇から 膣の入り口に掛けてのピンク色の部分に 引っかき傷のようなものが数箇所あったのです…。 痛みが出る数日前に、日中、汗をかき、 デリケートゾーンの蒸れも感じていましたが 家に帰ってお風呂に入るまで、 どうすることも出来ずにいたので、それでかぶれて、 無意識に掻き毟ってしまったのかな…と、思ったのです。 (肌が弱いので蒸れて痒くなることは多々あります) 今日は重要な授業が夕方まであったため 病院に行けなかったのですが、排尿時の痛みが辛く、 薬局に飛び込みました。 薬剤師さんに相談したところ、 最初はフェミニーナ軟膏を薦められ、 それは納得しました。(効能がそのまま当てはまるので) その薬剤師さんは考えた後、他の薬剤師さんに 意見を聞きに行き、「クロマイ-P軟膏」の方が 二次感染を防止するので良いと言われ、 薦められるがままに(値段も然程変わらないので)買ったのですが、 効能を見てみると ●深在性皮膚感染症、慢性膿皮症 ●湿潤、びらん、結痂を伴うか、又は二次感染を併発している次の疾患//湿疹・皮膚炎群(進行性指掌角皮症、ビダール苔癬、放射線皮膚炎、日光皮膚炎を含む) ●外傷・熱傷及び手術創等の二次感染 と、書いてあり自分の症状とは違うのでは?と、思ったのです。 二次感染の防止にはなっても、治りが遅いのでは 逆にトイレを我慢してしまって 膀胱炎になってしまうと心配になってきました…。 更に、もしかしたら明日頃から生理が来てしまうので 月経血にしみるのでは…と心配です。 月曜には病院に行こうと思うのですが、 とりあえず、薬剤師さんが進めた理由、 皆さんの意見等を詳しく説明していただけないでしょうか…?? よろしくお願いいたします。

  • アソコが痒くて・・・

    女性です。 悩んでいることがありまして・・・・ アソコが痒いんです。 エッチ経験はありません。 おりものがひどいということもありません。 だた痒いんです。膣の中は痒くないです。 肌が弱いのかかぶれやすいんだと思います。 生理の時などは荒れてしまいヒリヒリしますし・・・ デリケートゾーン用の薬(薬局で売っているもの)を塗って みたりもしてますが、塗った時は納まりますがまたぶり返してきます。 我慢するようにしてますが、どうしてもかいてしまうことがあって・・ 一度かきはじめるとどんどんかゆくなり血が出てしまうまでかいてしまい、後でヒリヒリになってしまい後悔・・・ということもあります。 痒みが落ち着いている時もあれば、ものすごく痒い時もあります。 かぶれが治りかけている時が痒いみたいで・・・かいてしまい・・・ を繰り返しているのかなぁ・・・ 清潔にしてかくのを我慢すれば治るんでしょうか・・・? 病院にいったほうがいい病気でしょうか? わかる方教えてください。お願いします。

  • デリケートゾーンのかゆみ

    2週間ほど前からデリケートゾーンのかゆみが治りません。 陰部全体がかゆく、おりものの量も多いです。水っぽくてズボンなどに染みてしまうほどで、臭いもきついです。 最近になって市販で売っている軟膏を使い始めましたが、かゆみが少し引いただけでその他の症状は治まりません。 調べてみると、「膣カンジダ」という病気?が当てはまりました。 痛かったり発熱したりということはないのですが・・・ これは市販の薬では治らないのでしょうか。 やはり産婦人科などの医療機関へ行き治療が必要ですかね。。 性病だったら・・・などと考えると、詳しく調べるのが怖くなってしまいました。 なにか当てはまる病気や薬など知っている方教えてください。

  • 生理中のかぶれに塗る薬

    六年生の娘が生理中のかぶれで困っています。 市販の薬を試す前に家にある薬を使用できないか質問です。 ・アンダーム軟膏 ・ロコイド軟膏 ・デルモゾールG軟膏 ・リンデロンVG軟膏 以上4点です。 一番効くものはどれでしょうか? 市販のフェミニーナやラナケインの方がいいでしょうか? ご存知の方お願い致します。

  • デリケートゾーンのかゆみがひどいです

    こんにちは。20歳の女です。 かゆいなと感じ始めたのは小6頃でしょうか?(生理が来たのは小5です) 性交経験済みです。 だんだんひどくなり、今も毎日続いています、夜もかいてからじゃないと落ち着きません。 外陰部の陰核、大陰唇?が特にかゆいです(ネットで調べたので、場所的にはそこです) また、肛門のまわりもかゆいです。 かきむしって皮がむけ、血が出るほど。膣の中は全然大丈夫なんです、、 かいてからも痛かゆい感じです。 敏感肌でアレルギー体質です、 生理の時はナプキンがこすれてかゆいのとダブルパンチです。 おりものもなんか黄色い気がします。 普段生活していて、トイレに行くと結構おりものが出てることがあります。 ほぼ毎日で、下着がかなり濡れてしまいます。 ●普段の量はどのくらいかわかりませんが、多いほうですよね? 陰核や大陰唇を爪でかくと、白かグレー?のペースト状のものがとれます。 ゆびの腹で大陰唇をこすると、ぽろぽろと出てきます。(生理の時も) ●このペースト状のものは何でしょうか? 市販の薬(フェミニーナ軟膏)をつけてもおさまらないので、 去年、産婦人科でおりものが多いことやかゆみがあることを伝え、 カンジタなど調べてもらったのですが異常ありませんでした。 (彼には症状や病院に行ったことを話してあります) ●他の何かの病気ですか? お風呂では母は普通に下を洗っているようですが、 泡がいい菌までも殺してしまうと聞いたことがあり、私はシャワーを当ててるだけです。 ●ちゃんと洗ったほうがいいんでしょうか? よろしくお願いします。(●が主な質問です。)

  • デリケートゾーンの痒み、腫れ、痛み

    19歳♀です。 2日程前からデリケートゾーンが痒くて痒くて仕方ありません(><) 触ってみた感じ、膣の入り口付近が左右とても腫れていて痒く痛いです... クリトリスも若干腫れているような... 私の場合いつもならデリケートゾーンは常に軽く湿り気があるのに乾燥しきっています。 性病かも...と思ったけれど彼氏としかそういう行為もしていないし、彼氏も私とだけとだし...(実は浮気してたりして笑) 痒さがどうしてもおさまらないので薬局でデリ●アを買ってきて塗ってみましたが、どうも効果なし。 トイレで用をたして拭くと、痛いけど痒いところがかけて気持ちいみたいな感覚がします(^^;) 蚊に刺されたところをかくような。 彼氏に相談したところ病院へ行くことを勧められました。 確かに病院へいくのが手っ取り早いのですが 一度行った事のある産婦人科の先生が40代の男の方でどうも抵抗があります。 ネットで探してみても近くにある産婦人科はどこも男の先生ばかり。 できれば病院へ行かないで済ませたいです。 何か知っていることなどコメントくれたら有難いです。