• ベストアンサー

Excelで文字数のカウント

Excelで一つのセルに40バイト以上のデータが入力されているものを抽出するには、どうしたらいいのでしょうか? どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.1

「抽出」というのがどういう形での抽出なのかがわからないので、最も簡単に、セルA1のバイト数を判定する式は、 =if(40<=lenb(A1),A1,"") となります。(A1が40バイト以上ならA1、40バイト未満なら空白が入ります。)

tulipe
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とかなりそうです。