• ベストアンサー

ビルダーV9で作成したサイトを転送して。

初心者です。 ホームページビルダーV9で作成したページを転送してWEB上で見ると、おかしなことになります。どなたか助け舟をお願いいたします。 具体的に言いますと・・・ 【作成したサイト】 まずトップページがフレームで3分割れてされており、上・左・右とそれどれ分割されています。 上部はタイトルで固定。 左部はメニューの一覧でリンク元が羅列されており固定。 そして右部が本文で、最初はホームであるファイル(仮にAとします)が表示されており、左部のメニューをクリックすると右部があるファイル(仮にBとします)のある文字列にリンクされる、といった構成になっております。 【問題点】 ビルダーのプレビューで見るときちんと表示されているのですが、これを転送した後ブラウザを立ち上げてURLを入力、するとトップページが表示された時に右部がAではなくBのファイルが表示されるのです。 これは一体どういうことでしょうか。 どなたかご指導お願い申し上げます。 ちなみに当方HTMLはさっぱりわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

もしかしたら,IE(インターネットエクスプローラ)を使用していませんか? もし,そうだった場合,ホームページビルダーの問題ではないかもしれません。 一応,確認のために,次の作業をしてみてください。 まず,あとでキーボードからURLを直接入力するのが面倒ですから,ek701026さんが転送したweb上のサイトのURLをメモ帳などにコピーしておいてください。(このとき,表示内容が間違ったままでも構いません) 次に,IEのオプションを開きます。 「全般」タブから,「インターネット一時ファイル」(「ファイルの削除」ボタンをクリック)と「履歴」(「履歴のクリア」ボタンをクリック)を削除してください。 削除しましたら,オプションを閉じてください。 「お気に入り」から「整理」または「お気に入りの整理」をクリックします。 ご自分のサイトの「お気に入り」をクリックして,選択状態にします。(もし,「お気に入り」の中に作ったフォルダに入っている場合は,ダブルクリックしてフォルダを開いてから,この作業をしてください) ご自分のサイトの「お気に入り」を選択しましたら,三女」ボタンをクリックして,ご自分のサイトの「お気に入り」を削除してください。 削除しましたら,「閉じる」ボタンをクリックして,「お気に入りの整理」を閉じます。 IEのアドレス欄に,直接,URLを入力して(コピーしてあったものを貼り付けて),キーボードの「Enter」キーを押してみてください。 たぶん,症状が改善されていると思います。 もし,改善出来ていましたら,何処もクリックせずに,その状態のまま,「お気に入り」に登録することをお勧めします。 確実な方法は,上記の通りなのですが,もし,この作業が面倒だと思われるのでしたら,次の方法を試してみてください。 間違ったままの表示で構いませんから,ek701026さんが転送したweb上のサイトを開き,URLをコピー(または,切り取り)してください。 コピー(または,切り取り)が終わりましたら,一度,IEを閉じます。 もう一度,IEを起動し,(IEのアドレス欄にコピー(または,切り取り)した)URLを貼り付けます。 URLを貼り付けましたら,キーボードの「Enter」キーを押してみてください。 たぶん,これでも症状が改善されていると思います。 改善されているのを確認しましたら,何処もクリックしないで,そのままの状態で,「お気に入り」に登録してください。 なお,たぶん,この問題は,「「お気に入り」に登録したときの表示状態を記憶してしまい,次に,その「お気に入り」をクリックしたとき,記憶した状態で開いてしまう」というIEの悪いクセが原因だと思いますよ。

ek701026
質問者

お礼

おかげさまで問題が解消しました! 本当にありがとうございます。 素晴らしい。

その他の回答 (3)

  • zikaku
  • ベストアンサー率78% (69/88)
回答No.3

>ブラウザを立ち上げてURLを入力、するとトップページが表示された時に右部がAではなくBのファイルが表示されるのです。 このときに プラウザの上にある 表示⇒ソース をクリックすると <FRAMESET rows="124,*" frameborder="NO" border="0"> <FRAME name="top" src="newpage2.html" scrolling="NO"> <FRAMESET cols="158,*" frameborder="YES" border="2"> <FRAME name="left" src="newpage3.html" scrolling="AUTO"> <FRAME name="rightpage" src="newpage4.html"> に、なってますか? honbun に、なら、転送ミス フレームページを転送してください ツール⇒FTPツール起動 で、トップページ(フレームページ(index.html))を転送してください。 (又は【フレームHTMLソース】を表示したまま 一度保存して、フレームページを転送) ブラウザを立ち上げてURLを入力、するとトップページが表示された時 newpage4.htmlに、なっているのに見た目が honbunの場合は、そのページの上でマウスの右クリックをして プロパティを見てください アドレスは合ってますか? ビルダーを立ち上げnewpage4.html開いてみてください このページだけを転送してください (転送が【完了】の表示が出たら成功【終了】) プラウザ立ち上げトップページのアドレスに移動 【更新】をクリック これで、見てください。 どうですか? ダメでしたら プラウザを立ち上げた時にnewpage4.htmlのアドレスを 直接打ち込んで移動してください 表示でソースも確かめてください。 ダメでしたら、差支えがなければアドレスを教えてください。

ek701026
質問者

お礼

ご丁寧なご指導、心より感謝申し上げます! 本当にありがとうございました。 ご厚情が身にしみました。

  • zikaku
  • ベストアンサー率78% (69/88)
回答No.2

ビルダー(標準(ソースが見れれば標準でなくても良いです))でトップページを(index.htmlだと思うんですが)表示した状態で 【フレームHTMLソース】を表示すると <FRAMESET rows="100,*"> <FRAME name="top" src="ue.html"> <FRAMESET cols="100,*"> <FRAME name="left" src="hidari.html"> <FRAME name="right" src="a.html"> </FRAMESET> こんな所が出てくると思います。 設定で、名前や値は違うと思いますが 例では Aのファイル名をa.html Bのファイル名をb.htmlとします。 a.htmlの所にBのファイル名が入ってませんか? 入っている場合はAのファイル名に直して 【フレームHTMLソース】を表示したまま 保存して、ページを転送して ちゃんとしたAのファイル名の場合は、 【フレームHTMLソース】を表示したまま ページを転送して (webを見て更新してください)

ek701026
質問者

補足

ありがとうふございます! 確認してみたところ、 <FRAMESET rows="124,*" frameborder="NO" border="0"> <FRAME name="top" src="newpage2.html" scrolling="NO"> <FRAMESET cols="158,*" frameborder="YES" border="2"> <FRAME name="left" src="newpage3.html" scrolling="AUTO"> <FRAME name="rightpage" src="newpage4.html"> となっており、 A=newpage4 B=honbun というファイル名なので合っていると思うのです。 それでもやっぱり転送するとダメなのです・・・。

  • senal
  • ベストアンサー率48% (138/285)
回答No.1

もし差し付けなければ、そのHPのアドレスをかかれると、回答する側も実際にHTMLを調べることが出来まるので、的確なアドバイスができるかと思います。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー サイト作成→WEB転送したのですが・・・。教えて下さい。

    ホームページビルダー2001(Ver.5.0.3)で、 ページ数8ページのHPを作成しました。 サイト作成→WEB転送はできたのですが、 実際に見ることができるのは、 トップぺージとそこからリンクしているページ1ページだけです。 他のページは「指定されたファイルがありません」 というプロバイダーからのエラーメッセージが出ます。 すべてのページはトップページからリンクを貼ってあります。 サイトの作成では、トップページをどれにするか決めただけでしたが、 これですべてのページが転送できたわけではないのでしょうか。 トップページからリンクが貼ってあれば、 全部のページが一緒に転送されるのかと思っていたのですが??? ホームページビルダーのサイト作成~WEB転送のシステムについて 教えて下さいm(__)m

  • ホームページビルダーでHPのリンク作成後の転送について

    初のHP作成に挑戦しているのですがホームページビルダー12を使っての 転送についてどうしても分からないことがあります。 サーバーとドメインを取得後、自分でHTMLのタグを一つ一つ書きつつ、 都度転送しながら自分のドメインのアドレスで確認し順調に作成、更新 できていたのですが、リンクの設定の転送を始めたところ、うまくいかなくなってきました。 トップページの作成をほぼ終えて、そこからコンテンツとしてリンクを張ろうとしたのですが、全くアドレスに更新が反映されないのです。 試しにホームページビルダーの転送を通さず、メモ帳で書いたHTMLを単純にインターネットブラウザに変更してリンクをクリックして見るとリンクページに飛べたのでHTMLのタグは間違っていないのですが、ビルダーを通して実際に転送後、クリックすると、購入したサーバー(ロリポップ)のエラー画面になって"指定されたページ(URL)は見つかりません"と出ます。 リンクページのビルダーからの転送がうまくいっていないってことだと思うのですが、メニューの”ページの公開”からいろいろ調べたのですが別枠でリンクページを転送するような画面が見つかりません。 リンク転送はビルダー以外の何か別の方法がある??のでしょうか。 サーバー一つでページ一つなんてこともないと思いますし、、 どなたかご存知の方ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー11でサイト作成、転送を行っていました、しかし突然

    ホームページビルダー11でサイト作成、転送を行っていました、しかし突然、サーバーの方がウィルス対策として外部ソフトからの転送を禁止することになって、ビルダーからの転送ができなくなってしまいました。そこで無料のFileZilaというソフトをダウンロードして、それでビルダーで作成したページを転送することにしました。ページの転送には成功しましたが、なぜか画像が×になって表示されないのです。画像単体ででも転送してみましたが変わらずに×になってしまいます。ファイル名に全角が含まれているわけでもないのになぜか×になってしまいます・・・。いままでの画像つきページをFileZilaで転送してみたところ、なにも問題なく転送できました。新しく作成したものだけ、画像が×になってしまうようです:m:どうしてこうなってしまうのかさっぱりわかりません。どなたかご回答お願いします。

  • ホームページビルダー10のファイル転送についてです。

    こんにちは。今回はビルダーの転送に関しての質問を失礼いたします。 サイトの改装を行おうと思いまして、サイト全体の画像やファイル名を削除したり、indexページのデザインを変えたりしました。 index.htmのページなのですが、デザインをテンプレート配布サイトさんからお借りして、少々改変をしたりして作ったのですが、いざ転送をしようとすると、topページ以下のリンクが反映されません。 ビルダーの方のサイト転送をクリックすると、index.htmしか表示されておらず、他にも大量に変更した下の改装のファイルはすべて表示されないのです。 トップページ以下はすべて相対パスでもうまく表示されるのですが、indexからtopへの表示がうまくいきません。 再度indexページを新規作成したのですが、それでも変わらなかったために、結局トップページへのリンクを絶対パスで行いました。 ・indexページからtopへの相対パスへの改善方法 ・サイトの丸ごと転送(更新済みファイルのみ) これらを可能にするにはどのような処置をすればよいのかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞご助力の程お願いいたします。 最後になりましたが、今回ビルダー10を利用するのははじめてで、それまではビルダーの2001を使用しておりました。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • HPビルダーでサーバのファイルが削除できません

    ホームページビルダー18です。 ホームページを入れ替えたく、サーバ上の旧ファイルを削除したのですが、まだ前の固定ページが表示されます。 「メニュー」 → 「ファイル転送ツールの起動」 で右領域に表示されるサーバーファイルを全て削除したのですが、URLで見ると相変わらず旧ページが表示されます。但しリンク関係は消え、固定ページだけの表示です。 どこかに以前の「index.html」が隠れているのだと思いますが、どうしてもわかりません。 ちなみに新しい「index.html」を転送してみたのですが、相変わらず前の固定ページが表示されます。 困ってます、よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーV9のリンクの貼り方

    初心者です。 3分割されたフレーム枠(上・左・右、に区分されています)で構成されているページで、左部にリンク元がいくつかあるのですが、このリンク元(文字列:仮にAとします)をクリックすると、違うファイルのある文字列(仮にBとします)にとび、3分割された右部分にそのリンク先が表示されるようにしたいのです。 マニュアルには方法が載っていません。 どなたかお教え下さい よろしくどうぞお願いします。 ちなみにHTML言語はさっぱりわかりません。

  • ホームページ・ビルダーで転送対象ファイルを追加

    ホームページ・ビルダー V6です。 サイト:ページ転送 のメニューで 「転送対象ファイルの一覧」 に、新しいファイルを追加した上で転送を実行しました。ところが、再度ページ転送を行いたいと思い上記のメニューを開くと、転送対象ファイルの一覧から、新しく追加したファイルが消えています。追加したファイルを一覧に残すにはどうしたらいいのでしょうか。また、サイトのトップのページ(index.html)からリンクされているすべてのページを転送対象ファイルの一覧に自動的に取り込むことはできますか。

  • HPビルダーで作成したサイトが転送できません

    HPビルダーVer8でHPを作成しています。 全くの初心者です。 2ヶ月近くかかってようやくサイトが完成したので、サーバーに転送しようとすると、 添付させていただいたようなエラーが出て、転送できません。 試しにHPビルダー内にある、既存のページファイルを転送したら、問題なく転送されました。 なので、私が作成したページやサイトに問題が有ると思うのですが、原因が分かりません。 エラーメッセージというか、番号も検索してみたのですが、よく分かりませんでした。 初心者なのに、フレームで3分割したサイトを作成したのですが、それらを一旦バラバラにして、 一度作成したページを1つづつ転送して原因を探ろうとしたのですが、いくつか転送したのですが、 どれも転送されず、エラーメッセージが出るだけです。 原因や改善方法を教えていただけませんでしょうか? ビルダー内に気に入った画像やロゴが無かったので、エクセルやイラストレータで作成した文字やロゴを使用したりしているのですが、これらが原因なのでしょうか? 長文で申し訳御座いませんが、宜しくお願いいたします。

  • ホームページサイトの作成・転送

    すでにあったHPを”ホームページビルダー11”で新しく作り直し、 転送したのですが、新しいものになりません。 まったく別に新しいHPサイトをソフト内で作り、以前と同じ設定で 転送すれば、古い物と入れ替わると思ったのですが、間違っているのでしょうか? 以前のものは色々試しているうちに消えてしまい、復元できません。 転送中にエラーなどは出ず、”完了しました。”となりので、 転送自体は出来ていると思うのですが、 どうやったら、古い物と入れ替えられるのでしょうか? また、プレビューで見ると問題なく、各ページにジャンプできるのですが、サイトマップで見るとリンクがつながっていないようなのです。 先に各ページを作り、”リンクの挿入”でページ同士をつないだ後に、 ”サイトの新規作成”で”既存のページをトップページに使用” として、Indexを設定したのですが、Indexから直接ジャンプするページ しか表示されず、”サイト外”となっています。 どなたか、正しい方法が分る方宜しくおねがいします。

  • ビルダーでファイル転送がうまくできない…

    初心者です。 転送設定や表示のテストのため、トップページだけ試しにアップしてみようと思い、 サイトの一番最初に表示されているサイト名を選び、「サイト転送」で転送してみたところ、 「表示をこのサイトから許可されていない」というような(うろ覚えで申し訳ないです) 内容の表示が出るだけでした。 サーバーに問い合わせてみたら、「FTPツールの起動で見た右側の サーバーに転送されたものがファイルとして送られているため表示されない。 ページごとに送って」と言われたので、そのページの材料を全て個別に転送し直して (左から右に移して)みたらきちんと表示されました。 しかし、1ページごとにこんなことをやっていたら、 ファイルがバラバラになってしまいますし、きりがありません。 「ページ転送」で、1ページ分だけ転送すればいいのかなと思い試してみましたが、 今度は、すでに送られてしまっているため、 どんなに全てのサーバー側のファイルを削除しても、 以前に送ったものが表示されてしまい、 その効果を確認できません。 とっても困っています。。。 どうしたら、ビルダーからきちんと転送されるのでしょうか?

専門家に質問してみよう