• ベストアンサー

なぞなぞ

tsubasa41の回答

  • tsubasa41
  • ベストアンサー率31% (21/67)
回答No.2

わたしも、こういう難しいなぞなぞは好きです。 友達から出された問題を教えます。 ある外国人が私に質問をしてきました。 その外国人は、「KとA」という駅で迷っているというのです。 一体その外国人は何という駅で迷っているのでしょうか? 答えは英訳してみれば分かります。 「KとA」=K and A   →KANDA つまり神田です(^ー^)ノ

pop7777
質問者

お礼

なーるほど。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぞなぞ

    最近のなぞなぞに疑問があります。なぞなぞの体をなしてないということです。 答えが問題の中のダジャレになっているというのがとっても気になります。 なぞなぞと言えば子供のころよく主題された「上は大水、下は大火事なーんだ」というのが なぞなぞと思っていました。これは問題の中からダジャレを探そうと考えても解けません。 今は全てのなぞなぞの答えがダジャレです。全く面白くありません。 大喜利じゃないんだから。子供たちに真のなぞなぞを出題したい。 ネットで真のなぞなぞを出しているサイトをご存じないでしょうか。 「焼けるけど食べられないパンはなーに」 答え:フライパン。これもダジャレの1種になるんでしょうね。問題の中にヒントになる言葉が入っているから。

  • なぞなぞ、というかダジャレ 教えて下さい。

    小学校のプリントで くだらないダジャレの問題がありまして、 たい を使ったなぞなぞというかダジャレを考える問題があり、 どうしても一問わからないものがあります。 例えば 問題 つりばりが刺さって泣いているたいはどんなたい? 答え いたい というような感じで できの悪いダジャレのようななぞなぞのようなものなのですが、 わからないのは、 問題 髪の毛のすぐ下にいるたいはどんなたい? というものです。 別に全問答えなくてもいいんですが、 わからないのが気持ち悪くて イライラしてしまいます。 宜しくお願い致します。

  • なぞなぞの答えがわかりません。

    以前のラジオ番組のなぞなぞの答えがわかりません。 回答を聴きそびれてしまったので、よろしくお願いします。 『健康の時に痛くて 、病気の時に気持ちいいものなあに?』 です。 何か駄洒落だった気がしますが、どうしても思い出せないのでお知恵をおかりします。

  • なぞなぞに答えてください!

    なぞなぞの答えがどうしてもわかりません。 気になってしょうがないので、誰か答えを導いてください。 では、なぞなぞです。 以下の7つに共通する答えは何でしょうか? 1.大人には割れないけど、子供には割れる。 2.女にはキレイなのに、男には汚い。 3.犬には見えるのに、猫にはなかなか見ることが出来ない。 4.車なら出来るけど、家では無理がある。 5.天気の良い日には現れることもあるが、雨の日には見ることが出来ない。 6.どちらかと言うと理科室より職員室の方が住みやすい。 7.みんな触れたことがある。

  • 面白いなぞなぞや、面白い日本語の特性をいかしたなぞなぞみたいなクイズみたいな

    そういうの紹介したサイトないですかね?なんていうか大人向けのなぞなぞがしりたいんですが。 答え聞いたら『あー!そういう事か!』みたいな感じになるなぞなぞです!どなたかしりませんかね? 

  • なぞなぞの答えを教えてください!

    なぞなぞが友人からメールで届きました。答えがわからないと寝れません・・教えてください!!! 1、子供には割れるけど、大人には割れない。 2、女には綺麗だけど、男には汚い。 答えは何ですか?? 是非教えてください♪♪♪

  • ナゾナゾが解けずに困ってまず。。。

    友人から『ナゾナゾ』を出されて寝れずに困っています! 答えがわかる方いらっしゃったら、どうか不眠症な私を助けて下さい。 つまらない質問で申し訳ありません。 『ナゾナゾ』 世界で一番重い亀はゾウガメ、2番目はウミガメ、では3番目は??? 答えと、その理由。。。 ってナゾナゾなんです>< 皆様、宜しくお願い致します。

  • なぞなぞ☆大人しか入れない部屋って??

    なぞなぞの答えがわかりません。 「大人しか入れない部屋はなぁに??」 大至急よろしくお願いします。

  • なぞなぞ☆大人しか入れない部屋は??

    なぞなぞの答えがわかりません。 「大人しか入れない部屋はなぁに??」 大至急よろしくお願いします。

  • なぞなぞ

    面白いなぞなぞ、 ひっかけなぞなぞ等 何かありましたら 答えつきでおねがいします。