• 締切済み

オーブンレンジのワット数

現在1500ワットと表示のあるオーブンを使っていますが、電子レンジの機能がないので、オーブンレンジの購入を考えています。レンジとしては温めができればよく、オーブンとしてはトーストや鶏の手羽が焼ける程度で良いのですが、オーブンのワット数が1000ワット以下ですと無理でしょうか?

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.1

鶏の手羽は何人前焼きたいのですか。1人分 2人分なら少々小さめでもよいでしょうが、家族が多ければやはり大きなものが必要でしょう。 昔から言いますね。「肉・魚類を焼くのは、強火の遠火で短時間に」と。

momotaronosuke
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。料理は1,2人分です。現在使っているオーブンも小さくて、天板が27センチ正方、火力を弱めにして、10~15分くらいで鶏手羽9つくらいが程よく焼けてます。置き場所の条件で、大きいものでは無理なので、小さいもので考えています。ただ、ワット数からだと、ピンと来なくて、1000ワット以下だと、今のようにはいかないのかな?と思い、質問させていただきました。