• 締切済み

LANって?

LANを使ってインターネットやメールを行う時には自分の契約しているプロバイダーは経由しているのでしょうか? 自分のパソコンで仕事場のLANを使ってバンバンインターネットをやっているのですが、ふと考えました。 ご回答お待ちしております。

noname#142
noname#142

みんなの回答

• kenkenkent
回答No.2

特にダイヤルアップの設定を変更していなければ、 使っていないと思いますよ。 つまり、tommy69さんのパソコンを使って、 tommy69さんのメールをチェックしていても、 会社のLANから接続していれば、使っているのは 会社のプロバイダーと言う事になります。 ただし、tommy69さんのパソコンから 接続先の電話番号やID・パスワードなどを 入力している場合は、tommy69さんのプロバイダーに 接続されているかも知れません。 しかも、その際は繋いだ後でちゃんと戻しておかないと、 その後、他の人が繋いだ時も、tommy69さんのプロバイダーが 使われる事になってしまいます。 もし、時間無制限でない契約だと、tommy69さんが 自宅でほとんど繋いでいないのにも関わらず、 契約している利用時間を使い切られちゃったりする可能性もあります。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

基本的に通ってないはず。 ただし、仕事場のネット接続の契約があなたの契約 しているものと同一の場合は、別ですよ。 ではでは☆