• ベストアンサー

鼻炎治療器「スッキリクン」について

boyaの回答

• boya
回答No.1

苦しみは、分かります・・・私も慢性鼻炎です。 しかし! スッキリクンがどんな物か分かりませんが、 昔、母親が鼻の洗浄機の様なのを購入してきました。 歯ブラシみたいなのを鼻に入れて握るとスチームか何かがでてくるやつ それを試したところ、鼻血がでて止まらなくなり やっと、止まったので寝たところ・・・ 自分の鼻血で溺死しそうになりました。 スプラッタ映画のワンシーン状態・・・ 血が口から鼻から・・・だば、だばっ・・・ 親父が発見したらパニックだったろうな~。 ・・・そういえば、あれからあの機械を見てないな・・・? その他に、鼻炎の薬を飲んだところこれ又鼻血が止まらないという 現象が発生しました。 耳鼻科できちんと見てもらいましょう。 以外と敏感の様です鼻は・・・

noname#5658
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スッキリクンは検索すると詳細がでてくると思いますが、鼻に微電流を流す(なんだか 怪しいですね(笑))医療用器具らしいです。これから寒くなると鼻炎が悪化するので癒鬱です。鼻炎のくすりは良く効きますが、眠気が襲ってくるのであまり飲みたくないものですよね。鼻うがいを何度も試みようとしましたが決心がつきません(笑)。いい方法があったら教えてくださいませ♪