• ベストアンサー

鼻炎治療器「スッキリクン」について

boyaの回答

  • boya
  • ベストアンサー率22% (44/193)
回答No.1

苦しみは、分かります・・・私も慢性鼻炎です。 しかし! スッキリクンがどんな物か分かりませんが、 昔、母親が鼻の洗浄機の様なのを購入してきました。 歯ブラシみたいなのを鼻に入れて握るとスチームか何かがでてくるやつ それを試したところ、鼻血がでて止まらなくなり やっと、止まったので寝たところ・・・ 自分の鼻血で溺死しそうになりました。 スプラッタ映画のワンシーン状態・・・ 血が口から鼻から・・・だば、だばっ・・・ 親父が発見したらパニックだったろうな~。 ・・・そういえば、あれからあの機械を見てないな・・・? その他に、鼻炎の薬を飲んだところこれ又鼻血が止まらないという 現象が発生しました。 耳鼻科できちんと見てもらいましょう。 以外と敏感の様です鼻は・・・

noname#5658
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スッキリクンは検索すると詳細がでてくると思いますが、鼻に微電流を流す(なんだか 怪しいですね(笑))医療用器具らしいです。これから寒くなると鼻炎が悪化するので癒鬱です。鼻炎のくすりは良く効きますが、眠気が襲ってくるのであまり飲みたくないものですよね。鼻うがいを何度も試みようとしましたが決心がつきません(笑)。いい方法があったら教えてくださいませ♪

関連するQ&A

  • 鼻炎の治療薬について教えてください。

    この時期の「花粉症」と慢性「アレルギー性鼻炎」の両方で悩んでいる者がいます。 (主治医はあまり詳しく無いので)こちらから処方箋をお願いしたいそうです。 良いお薬(内服薬と点鼻薬)をご存知の方がいらしたら教えていただけるでしょうか? (症状は くしゃみ・鼻水・鼻詰まり等 です) どうぞ宜しくお願いします! .

  • 鼻炎について

    鼻がつまって緑色の鼻がでて、 のどに落ちたりします。 耳鼻科には通って鼻を洗ったりはしているのですが、 あまり薬を飲んでも効きません。 花粉症では鼻が水溶性ということで違うみたいですが慢性の鼻炎の方。 この不快症状をどのようにされていますか?

  • 鼻炎について

    アレルギー性鼻炎について 年中アレルギー性鼻炎です。 花粉の時期に鼻炎がかなりひどかったので花粉症もあるのかと思い血液検査をしたら、スギ、ヒノキ、ブタクサなど検査した花粉はほぼどれも0でした。 ホコリ、ダニなどはわずかに1ないぐらいの反応でした。。 花粉ではないので年中鼻炎の原因はホコリなどかなぁという感じなのですが、数値のわりにかなり敏感でちょっとしたことで鼻炎が悪化します。 あまりにひどいので検査ですごい数値がでるのかな?と思っていたので低い数値にびっくりしました。 カーテンなどもこまめに洗って掃除などもしていますが、やはりちょっとしたことから鼻炎が悪化して疲れます。 マスクもしますがマスクを長くつけると肌もあれてきます。 アレルギー全体の数値も30とかでアレルギー体質じゃないと言われたのに。。 鼻炎もちの方はどのように気を付けていますか?

  • 鼻炎が良くならない

    鼻炎は治らないのでしょうか? 私は慢性鼻炎で、病院に行って診断されたのは、アレルギー性の鼻炎でした。アレルギー検査では、スギ花粉のみ陽性反応だったのですが、昔から年中鼻炎の症状が出ていて、市販の鼻炎薬が手放せなかったので、案の定、病院で処方された薬もあまり効かず、何度か薬を代えてもらったものの、今飲んでいる薬も、効いたのは最初だけで、今はあまり効いていません。 病院で、あまり良くなっている気がしないと相談しても、薬を飲み続けるしかないと言われて薬を処方するだけなので、病院に行くのが嫌になってきました。市販の薬でも変わりないんじゃないかと・・・ 一応手術的なことも提案されましたが、それも一時しのぎだと言われています・・・ 今の薬がもうすぐなくなるのですが、病院に行くか悩み中です。 鼻炎は治らないのでしょうか? やっぱり、市販の薬よりは病院で処方してもらったほうが効果はありますか? 同じようになかなか治らない鼻炎に悩んでいる方、レーザー治療や手術をして良くなった方、こうしたらよくなったという方がいらっしゃいましたら、いろいろ教えていただきたいです・・・ 正直毎日薬を飲むのも嫌ですし、薬を飲まなくても、くしゃみや鼻水に悩まされないような生活をしたいです・・・

  • 鼻炎が増えていると思うんだが

    鼻炎みたいにずっと鼻水が止まらない人多すぎると思いませんか? 今年花粉が多いというニュースはやってましたし、それが原因による鼻水はわかるんですが、 花粉終わったのにまだ鼻炎っぽい症状がでてる人がたくさんいるのはなんでですかね? 鼻炎が増えてるというニュースは聴いたことないのに。

  • 鼻炎か花粉症かの判断は自分でできますか?

    現在20代前半です。 10年位前に耳鼻科で慢性アレルギー性鼻炎と診断されました。 なのでここ10年くらいは鼻水たれっぱなし、くしゃみでぱなしです。 しかしもしかして花粉症かも?と思いはじめてきました。 鼻炎か花粉症かの判断は自分でできますか? お医者さんに見てもらわなくちゃわからないものですか? 時間がなくてなかなか病院に行けずじまいです。 よろしくお願いします。

  • 鼻炎が治りません><

    当方30半ばですが、3年程前から花粉症を患っています。 それまで全く花粉症などなったことがなかったのに、急になりました。 今年も2月終わりくらいから鼻がむずむずしてひどい鼻炎に悩まされました。 去年ならもうこの時期だと鼻炎も自然に治りかけてましたが、今年は妙にしつこくてまだ鼻炎が治りません。 花粉の時期はもう過ぎてますよね~? 煙草も吸わずお酒もほとんど飲まず、運動もそれなりにしていますので 他は全然健康なんですが、鼻だけがズルズルで鬱陶しくてたまりません。 とりあえず今は鼻炎の薬を飲んで症状を抑えています。 飲まないと鼻水で大変な目にあいますので^^; これは何か他の鼻炎の病気なのでしょうか? あまりにしつこいので少し不安になってきました。 それともまだ何かの花粉が飛散してるんでしょうか? どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 春の花粉症以来ずっと、鼻炎が続いています。慢性的になってしまうのが怖い。

    もう何年も前から、春の花粉症はあったのですが、今年はいまの時期になって治らず、ずっと鼻炎が続いています。聞くところによると、中国の黄砂やいろんな原因があるようですが、このまま慢性的鼻炎になってしまうのが、怖い気がしています。何が原因なのか、きちんと調べようと思いつつ、夏になったら治るだろうと放っておいたのがいけないのですが。 また、こうした悩みによいクリニックや検査がありましたら、教えてください。

  • 鼻炎薬(ジルテックなど)の長期使用による副作用ってありますか?

    こんにちは。いつも御世話になってます。 花粉症と慢性鼻炎で、ジルテックを1日1錠飲んでいます。 飲まないで済む時期もありますが、1年のうち6ヶ月分くらいは飲んでいる気がします。 こんなに長期間飲んでいて、なにか悪い副作用(眠気ではなく)は身体に起きないのだろうか?とだんだん不安になってきました。 同じように長期でジルテックなどの鼻炎の薬を飲んでいる方の御意見をうかがえればと思います。 よろしくお願い致します。

  • 鼻炎について

    鼻炎には[アレルギー性鼻炎][急性鼻炎][慢性鼻炎]とありますが、違いがわかりません。 違いはなんですか。 また、[蓄膿症]とはどういった症状ですか。