• ベストアンサー

ドッチーモのパソコン接続ケーブルって?

noname#8250の回答

noname#8250
noname#8250
回答No.1

接続ケーブルはないかもしれません。久しく使っていないのですがDoCoMo純正で「Triplex」という接続用のカードがあります。DoCoMo純正ではありませんがTDKやIOデータなどから携帯でもPHSでも使える接続ケーブル(USB)があります。詳しいことはご自分でお調べになる方がよろしいのではないでしょうか。 では。

8123
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。参考にさせて頂きます。多分TDKを購入すると思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドッチーモでのインターネット接続について

    ノートパソコンをつかっています。インターネット接続をモデムカード(ドッチーモ使用可)をつかっておこなっていますが、接続の際、PHSモードにして何度やっても、携帯モードに戻ってしまいます。どうしたらPHSでの接続ができるようになるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ドッチーモでのPHSの音声の明瞭さは?

    NTTドコモのドッチーモについて質問します。 通常,PHSの音声は,携帯よりも,数段明瞭に聞こえますが, ドッチーモの場合,携帯と同じ本体に内蔵されているため, 携帯並みの明瞭さになってしまうのでしょうか? それとも,本体は同じでも,周波数帯の違いとかによって, PHS回線で使用すれば,おのずとPHSの明瞭さになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドッチーモN821iのPHS感度について教えてください。

    現在、携帯とPHS、共にドコモのを所有しています。 そこでドッチーモN821iに機種変しようと思っています。 ところがN821iのPHSの感度は大変悪い、という噂を聞きました。 地域によって変わるとは思いますが、使用に支障が出るほどなのでしょうか? ちょっと気になっています。 あと使い勝手も知りたいです。 N502iから機種変します。 それとテラ対応のドッチーモが出る予定はあるのでしょうか? 回りにドッチーモユーザーが一人もいないので、感度等は大変知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • カラーブラウザボードと接続ケーブルについて

    ドコモの「ブラウザボード」の接続ケーブルは、「カラーブラウザボード」でも使えるのでしょうか?(携帯・ドッチーモ用?) 本体は持ってるのですが、コードがありません。もし共用できるのであればと思いまして・・・。

  • ドッチーモでの使い分け

    現在 NTT docomoのドッチーモN821iを使っています。 当初は,docomoの携帯とPHSを契約していたのですが, 訳あって,PHSを解約し(PHSのみ白ロム状態),携帯のみで使っています。 そこで,質問なのですが,このPHS側にアステルを登録して, 携帯はdocomo,PHSはアステルとして,使用することが出来るのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • LANケーブルの接続

    出先なので細かい事が書けなくてもうしわけないのですが教えてください。 現在自宅のパソコンのインターネット環境はケーブル接続?となっています。 その際にLANケーブルをPCに接続するのですが 自宅PCにはLANボードがないため、たまたま安く売ってた LANケーブルが接続できるUSB接続製品を購入して現在使用していますが、 やはりちゃんとLANボードを買ったほうがインターネット環境としては快適なのでしょうか? 解る範囲でよいので教えてください。

  • 携帯マスター15 FOMAに接続するUSBケーブル

    先日、ウィルコムのPHSを購入しました。機種はWX300Kです。 それと私はもう一台携帯を持って居ます。 ドコモのFOMAでP901isなんですが、このドコモの携帯のアドレスデータを、 ウィルコムのPHSに転送したいと思ってます。 PHSを購入した際、店員さんにウィルコムから携帯マスター15の入ったCDが付いていると聞き、 専用のUSBケーブルが必要と言われました。 で、普通のUSBケーブルを購入したのですが、携帯マスター15では認識しません。 ウィルコムの機械は専用のケーブルがあり、認識してます。 ドコモの携帯には300件以上のアドレスデータがあります。 これを手動で入力するのは、容易なものではありません。 ネットで検索しましたら、携帯マスター15の販売でFOMA専用USBケーブル付きのソフトは見つけました。 価格が結構、高くて出来ればUSBケーブルだけ、もしくは代品等ありませんでしょうか? 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、ご存知の方教えて頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。

  • ドコモの携帯がつながるプロバイダは?

    ドコモの携帯電話(PHSでなく)をノートPCにつなげて、インターネットをしたいと思っています。その際、どこのプロバイダでも接続できるのでしょうか?PHSだと、PIAFSに対応しなくてはいけないのでしょうけど、携帯の場合も、そういう制限があるのでしょうか?

  • ケーブルテレビを利用した接続について

    ケーブルテレビを利用して、インターネット接続をしようと思ったのですが、ローカルエリア接続が有効にならず、困っています。PC(XP)にLANは内蔵されており、ネットワークアダプタで見ると認識もされています。また、LANケーブルの接続がおかしいのかと思い説明書通りに行ったのですが変わりませんでした。どうしたら、有効にすることができるのでしょうか??LANの設定が正しくないのでしょうか??もう内蔵されているのに、どのようにしたら、正しく設定しなおすことが、できるのでしょうか??

  • ブラウザボードを接続する方法

    DoCoMoのブラウザボード(初期のモノクロタイプ)を、PHSと接続してメールの送受信をしています。 DoCoMoのPHSが、来年秋頃には使えなくなる為、FOMAへ買い替えを考えていますが、そうすると、ブラウザボードとは接続できなくなってしまいます。 DoCoMoに問い合わせをした所、ドッチーモの接続コードでMovaとは接続できるそうですが、それも在庫が無いとの事…。 FOMAと接続する方法って、何か無いものでしょうか??? DoCoMoを止めて、WILLCOMへ乗り換え、W-ZEROにしてみようか?とも考えたのですが、どうも私の家の辺りは使えないようです…。 (人口97%カバーしているらしいのに…) PHSが使えなくなるギリギリまで今のを使って、後は、新しくPDAを買うしかないのでしょうか? どなたか、何か方法をご存じでしたら、お教え下さい。 よろしくお願いします。