OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

windowsに落とし込んだ画像について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.145843
  • 閲覧数41
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (30/117)

スマートメディアからコピーした写真を全部いっぺんにサイズを変更するにはどうすればいいのでしょうか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 56% (37/66)

No.1のyu-ji3です。

>さっそくダウンロードしたんですが英語で表示されていて日本語で表示するにはどうすればいいのでしょうか??

そもそもこのソフトはオーストリアのIrfan Skiljan氏が作った画像ビューワーなので英語なのですが、下記のURLは日本語化したサイトです。(作 楠本拓矢氏)

まず画面中央右?の『ダウンロードサイト』のプルダウンメニューから、akiyoさんのお住まいから近いサイトを選択します。
それで後は画面中央左の『ダウンロード』をクリックするだけです。
すると『iview351j.exe』というファイルが日本語化されたファイルです。

akiyoさんが落とされたファイルが『iview351.exe』だと、英語です。
お礼コメント
akiyo

お礼率 25% (30/117)

さっそくダウンロードしました。大成功でした!ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-15 13:20:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 56% (37/66)

フリーソフトの画像ビューワーで有名な、
「IrfanView32 日本語版」を紹介します。
下記の「窓の杜」URLよりまずはダウンロードして下さい。
それから・・・

IrfanView32を起動して、
「ファイル」

「一括変換 形式/名前」を選択

サイズ変更をしたい画像ファイルのある場所を選択

「すべて追加」を選択

「ファイル形式の一括変換」にチェック

「詳細設定」をクリック

「リサイズ」で大きさを指定

「OK」を選択

「実行」を選択

で、出来ます。というか私はこうしてます。
もっと便利で簡単な方法もあるかもしれませんが、
私はIrfanView32をオススメします。
操作が簡単でインストールの必要がなく、高機能。
そして、何よりタダですので。。。
補足コメント
akiyo

お礼率 25% (30/117)

お返事ありがとうございました。さっそくダウンロードしたんですが英語で表示されていて日本語で表示するにはどうすればいいのでしょうか??
投稿日時 - 2001-10-05 15:35:11
  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

こちらもフリーソフトですが、画像ビューアーはいつも使ってるやつがいい。という方なら
画像縮小専門の「縮小専用。」をお勧めします

参考URLからダウンロードした後実行するとインストールされてデスクトップにショートカットが出てきます。
起動して縮小後の画像サイズを指定します。(その範囲内に収めてくれます)
縮小したいファイルをドラッグ&ドロップすると変換してくれます
変換後のファイルは改名して同じフォルダにか、子フォルダを作ってそこに入れるか指定できます。

オプションにはモノクロ保存やファイルサイズ指定、JPEG圧縮率などが指定できます。

レジストリは変更してませんので、まぁ試しに使ってみては?