• 締切済み

靴下のかかとの形がないものの履き心地

最近エアライン関係のオークションで入手した、かかとの形がないものを履くようになりましたが、どうも違和感があって気になります。女性のストッキングはそういうものが多いそうですが、履き心地に違和感を感じませんか?

みんなの回答

  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)
回答No.1

こんばんは。足型セット加工されていないストッキングのことですね。確かに私も履き心地が良いとは思いませんね。かかとの辺りが少し引っ張られるような違和感を感じます。ですので私的には足型セット加工されたストッキングの方が、履き心地が良くて好きなので、同じような値段で売られている時は、足型セット加工された方を選んで買っています。

関連するQ&A

  • 靴の踵

    同性の女性に質問です。 今まで、靴の踵を踏んだことの無い女性はいらっしゃいますか?逆にけっこう踏んで履く方はいらっしゃいますか? 最近は靴の踵が柔らかいのもありますが、踏まない人は柔らかい踵でも踏まないように気をつけているのかなあ?と思いまして…。 逆にわざと踏んで履く方は、硬いパンプスの踵も踏んで履くのかなあ? 色々靴の履き方について教えてください。

  • 踵が脱げるクロックスの履き方

    クロックス ファラ を オークションで購入しました。 サイプラスはW6なのですが バックストラップがあるタイプなのでW7を購入。 (オークション画像では バックストラップがきつそうに見えた) 普段23.5cm~24cmのサイズの靴を履いています。 ヒールが高いためか 足が前にズレてきちゃうらしく 歩くたびに バックストラップが 外れちゃいます。 足の幅が狭いほうなので このようなタイプは脱げてしまうと分かっていたのですが クロックスの履きやすさがお気に入りで どうしても物欲が我慢できずに 購入してしまったら やっぱり失敗だったみたいです。 脱げない対策を色々してみましたが どうしても歩くと脱げてしまうバックストラップ。 同じようなお悩みで サイズダウンできた。とか サイズダウンはしていないけど 脱げない方法がある。とか お知恵を貸していただきたいです。 ちなみに ヒールの中に シリコンタイプの滑り止めや 踵等に貼る滑り止めを貼ってもダメで サイズが大きいから脱げるのか?と思って フットカバーを履いてみても ストラップが外れます。 素足だと滑らないだろうと思いますが 会社で履いているので 素足で履くことはなく ストッキングが ストッキング+靴下 で 履きます。 W7を諦めてW6を購入し直してもいいのですが W6が きちんと履けるかというのも 分からないので(店舗に同じタイプは売っていないので試し履きは無理) どうにかして このW7を履きたいです。 それと アレイ クローズドトゥ シンセティック ウェッジ  も 脱げちゃいます(TOT) サイズが合うと 最高な履き心地なだけに 諦めきれないです。

  • かかとに刺さった異物

    困っています 足の裏(かかと)に棘かガラスの破片か何かが刺さり、ちくちくしていたのですが、それほど鋭い痛みでもないので、そのままにしてしまいました。かかとの角質の厚いところなので、時間がたってどこから入ったのか分からなくなってしまいました。 歩くと少しだけ鈍痛を感じる状態で、もう2ヶ月くらいたってしまいましたが、最近土踏まずのところから少し腫れてきてもっと違和感を感じるようになりました。 棘が入ると、体が自然にそれを押し出すようにして出てくる、と聞いたことがありますが、場所がかかとで毎日踏みつけていると難しいのでしょうか。 とにかく場所が特定できないので、病院に行ってもどうなるのか不安です。金属以外のものでもレントゲンなどで場所が分かるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • かかとの手入れについて

    40代の男性ですが、かかとの手入れに日頃、気をつけていてお風呂の時によく軽石等でけずっています。(1週間に1回程度)・・・かかとが硬くないのがある意味、自慢でもありました。が最近、かかとが硬くなってきています。子供によく足裏をマッサ-ジしてもらうのですが、その子供も気付くくらいです。 なぜなのでしょうか?年と関係があるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 急に踵が痛くなりました

    今朝通勤で歩いている時に違和感があり、ほんの少し痛い程度だったのですが、帰宅時には踵がつけないくらいになってしまいました。 見た感じ腫れてはおらず、歩く時・押した時・軽くでも踵を床につけた時に痛みます。 骨なのか、筋?靭帯?なのかよくわからないのですが、痛い感じは筋のような気がしています。 今までもたまにこのような痛みがあったような気がするのですが、すぐに(1日以内には)治ったと思います。 ちなみにですが外反母趾です。ですが特にひどいのが右足の方です。 パンプスを履いています。どの靴も履いているうちにサイズが合わなくなってしまい、最終的にはブカブカになりながら履いてましたが、3週間位前からはヒールが全くないものを履きはじめました。 明日になったら治るかもしれないのですが、 病院に行く時間も取れなく不安なので、このような症状についてお解かりのかたいらっしゃいましたらお願い致します。

  • カカトのない運動靴

    こんにちは。 私はウォーキングをやっています。 最近、「カカトのない運動靴」があるのを知りました。 この靴を履いて1時間歩くと、なんと3時間歩いたことに なるそうです。それはイイ!と思ったのですが、疲労も 3倍になるのではないかと気になりました…。 この「カカトのない運動靴」を使用したことのある方の 意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • タイツ・ストッキングのマチ付きについて!

    この前、初めてマチ付きのストッキングを履いてすごくお尻がゆったりとした履き心地でびっくりしました。 でも、いつも普通のを履いてるので股が緩く感じてちょっと違和感がありましたが皆さんはマチ付きか普通のかどっちの方が履くの? そもそもあまりマチが付いてる役割がよくわかってないですが(泣)

  • スキーブーツのかかとが浮く現象に対する工夫の募集

    モーグラーです。 スキーのブーツ(ドロミテ5バックル)のかかとの部分が浮いてしまう(足にフィットしていない)状態なのですが、何かよい工夫はありますか? 靴下を2重に履いたりしているのですが、足が扁平足なので横がきつくなってしまっている状況です。 ハンカチ等かかとに入れてみたのですが、違和感を感じたり、時間が経つにつれ、ハンカチが潰れてしまい、徐々にかかとが浮いてきてしまいます。 普通の斜面を滑っている時は気にならないのですが、コブに入ると(ハードに滑ると)かかとの部分が浮いてしまいます(かかととブーツの間に空間が出来てしまいます)。 エアも飛ぶので、重量もなるべく現状を維持したいです。 更にはお金をかけずに工夫したい(汗)ので、上記を踏まえた上で何かアドバイスをいただけないでしょうか? 後、失敗例(これはやらないほうがいいという体験談)もあれば一緒に教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • ペニスの形に悩みがあります

    自分のペニスは左曲がりで下反りという、一般的?な人のものと比べると変な形をしています。 もしこういった少し形の変なペニスの人との経験がある女性の方がいらっしゃいましたらお聞きしたいのですが(似たような境遇の男性の方でも結構です) こういったものを入れたときって違和感などってあるんですか? またメリットであるんでしょうか? なかなか直接聞けるようなことでないんでこの場を借りて聞かせてもらいます。

  • 静かなサイレンサーの形ってありますか?

    最近、GB250の3型をネットオークションで落札したのですが、マフラーは純正ではなく、なんとなく音がうるさいような気がしてます。 私自身、そんなに目だとうとは思ってはいず、できるだけ静かに走りたいと思っていますので、マフラーをネットオークションで落として付けようと思っているのですが、中古だと型番なんかが書いてなくdbを調べることができません。 そこで、こんな形のマフラーなら比較的音が静かだという形はありませんでしょうか? 新品を買うには高すぎて手が出ないでいます。 どうか宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう