• 締切済み

地方でバイト 沖縄など

千葉に住んでいるのですが北海道や沖縄など地方で期間限定のバイトがしたいんです。みかんやさとうきびの収穫など、農業っぽいのがやりたいです。そういうのがわかるサイトなどあったら教えてください。 経験者の方はアドバイスお願いします!

みんなの回答

回答No.1

おはようございます。 北海道に住んでいます。 参照先は北海道のアルバイト情報サイトです。 基本は道内在住者用のサイトですが、今は『特集→夏の短期』で 多少寮などがある短期も乗っています。 たとえば、富良野の中にある喫茶店の仕事とかありますね。 道外からの受け入れをされているかはわかりませんが、気になるお仕事があったら問い合わせしてみたらいかがですか~?? あとは、ここ(http://job.haj.co.jp/daichi/) や こちら(http://www.ja-nemuro.or.jp/)いつの記事かはわかりませんが、各JAのHPで募集もしているようですね。 利用したことないのでわかりませんが お役に立てたら嬉しいです。 北海道人なので北海道情報のみでした。

参考URL:
http://job.haj.co.jp/

関連するQ&A

  • 四国・九州・山陰・山陽・沖縄地方のバター通販サイト

    四国・九州・山陰・山陽・沖縄地方で作られたバターを通販で購入できるサイトを教えてください。原材料の牛乳等は東北や北海道産で、製造は前述の地域、というのは除きます。あくまでも使用原材料である牛乳やクリーム等も前述の地域で育てられている牛から採取されたものに限ります。つまり製造場所だけではなく原材料も前述の地域産の物限定でお願いします。 *四国・九州・山陰・山陽・沖縄地方産バターで複数のサイトがある場合できるだけ沢山教えてください。

  • 沖縄のリゾートのバイトについて

    6ヶ月間のリゾートでのバイトを考えています。 特に今からは沖縄の季節かなと思ってますが、お金を貯めるには他の場所がいいでしょうか? 私は今30歳でホテルで働いた経験はないのですが採用してもらえるでしょうか?ちなみに1社に応募してますが返事来てません。 仕事する立場的には普通のバイト感覚で大丈夫でしょうか? 月給幾らぐらいになるでしょうか? 貯金出来ますかね・・・ どのようなアピールが履歴書や面接で効果的なのでしょうか? 経験のある方でアドバイス出来る方なんぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄と北海道のお勧めスポット

    どうも。 夏休みに友達と2人沖縄か北海道に行きたいと思っています。 留学生なので、地方のことがまだよくわからないですが、 どういったルート、スポットがあるのかと みなさんに聞きたくて、質問させていただきました。 期間は3泊4日くらいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 住込みバイトについて

     長野、四国、宮崎あたりの自然の多い場所で住み込みのバイトをしたいと思っています。  ペンションや旅館、牧場、みかん栽培などを手伝って一年間くらい住込みで働きたいです。雪の多い地方でのスキー場の期間住込みバイトはよくあるようですがペンションや農家の長期のバイトもあるのでしょうか?  実際に経験された方の体験談や毎年住込みバイトを募集している農家やペンションをご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 6月下旬の沖縄or北海道でできることは?

    6月後半、ちょうど沖縄地方が梅雨明けする頃に1~2週間くらいの休みをまとめて取れそうです。 で、沖縄方面か北海道方面に行きたいと思ってるのですが、実はこの時期の沖縄or北海道で何が出来るのかよくわかってません。 経験者の方、アドバイスをいただけないでしょうか^^ ちなみに急な話なので一人旅、且つダイビング系のレジャーは残念ながら性に合ってないらしくムリそうです。 かといって、宿でひたすらのんびりというのも我慢できない性質で、観光でもレジャーでも、何かやっていたい派です。 よろしくお願いします。

  • 北海道でのリゾートバイトでおすすめの派遣会社

    今月末から北海道に自転車で旅行しようと計画しているものです。 9月末に留学が決まっているため、それまでの期間は北海道で自転車旅行+リゾートバイトというものに挑戦し、いろんな人に出会いたいと思っています。 そこで、yahooアルバイトやその他ネット関連のアルバイト情報ネットで検索してみるとたくさんのリゾバ派遣会社がヒットし、どれに決めていいのか全くわからない状況です。 「北海道で」と限定しているからかもしれませんが、希望としては: ・自然が多い ・金がたまる(期間は一ヶ月) ・いろんな経験・出逢いができ人間的に生長できる ということをモットーに挑戦していきたいと思っています。 経験者の方、または業界関係者の方、何でもけっこうですので、安心できる派遣会社についてアドバイスいただけると幸いです。 また、リゾバ経験者様からのアドバイスも大いに参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

  • 日払いのバイトを知りたいです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=560712 日払いのバイトを知りたいです。 情報誌、サイトは、みています。 これって、意外?あんまり、きいたことないでしょ、 特に、地方限定や新規事業のものが、知りたいです。

  • 五月・六月の沖縄旅行、なんでこんなに安いのですか??

    ある旅行会社のツアーで、 『沖縄フリータイム3泊4日、34800円!しかもレンタカー付き』プランを発見しました。 こんなに安いプランは初めて見たのですが、安すぎなので、なにかあるのか少し心配です。。。(しかも北海道からなので、余計に安いのです) ホテルは、サンプラザホテル宿泊です。二泊分の朝食付きです。 期間は5月、6月限定なのですが、沖縄の天候はこの月はよくなかったりするからなのでしょうか??? なぜこんなに安いのか、不思議でたまりません。。。 だれか、詳しい方教えてください。

  • 日本の各地方について。

    私の記憶で過去は北海道地方=北海道のみ、東北地方=青県、岩手県、秋田県、宮城県、山形県、福島県の6県で、関東地方=東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、群馬県、栃木県の1都6県で北陸地方=新潟県、長野県、石川県、富山県、福井県の5県で東海地方=愛知県、静岡県、岐阜県、山梨県の4県で近畿地方=大阪府、兵庫県、京都府、三重県、滋賀県、奈良県、和歌山県の2府5県で中国地方=広島県、岡山県、山口県、島根県、鳥取県の5県で四国地方が愛媛県、香川県、徳島県、高知県の4県で、九州・沖縄地方=福岡県、熊本県、鹿児島県、長崎県、大分県、宮崎県、佐賀県、沖縄県の8県だった記憶があります。 で、現在は北海道、東北、北陸、中国、四国、九州・沖縄は変わりないけど、関東地方に山梨県が加わり1都8県で東海地方には山梨県が抜け三重県が加わり4県で近畿地には三重県が抜け2府4県になってますよね。 いつからこうなったのか知りたいです。 なぜそうなったのかも教えて頂けたらありがたいです。 お願い致します。

  • 沖縄と北海道は何故標準語なのか?

    日本各地に住んだ経験から不思議に思っていることがあります。 沖縄の若い世代、北海道では年配者でも日常生活では標準語を使っているということ。沖縄では年配者たちは沖縄弁を使っていて部外者にはひとことも理解できません。しかし、中学高校生はお互い標準語を使ってコミューニケーションしています。学校の先生も標準語で授業しているようです。琉球舞踊とか伝統文化行事を大切にする土地なのに何故言語は継承させようとしないのでしょうか?一方で大和の文化に劣等感を持っていて、標準語を喋ることにカッコよさを感じるのでしょうか?私が住んだのは沖縄本島ですが、宮古、八重山でも事情は同じでしょうか? 北海道ではかなりの年配者でも互いに標準語を使ってコミューニケーションしています。たまに東北なまりの人に出くわしますが、70才代の人ですね。先祖の出身地を聞くとほとんどが東北地方ですから、そのままだと東北地方の言葉が継承されていて当然だと思うのですが・・・(北米大陸に最初に住み着いたのがイギリスからの移住者で、アメリカの言語が英語になったように)。東京に出て来た東北地方出身者が東北訛りを気にして標準語を喋ろうとするように、北海道人には中央の言葉に対する劣等感があったからでしょうか? 関西は勿論、どこの地方でも日常生活は地元の言葉で生活しているのが普通なのに沖縄と北海道は何で?と思い質問しました。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう